

パン屋さん マイロ





P1320519.jpg


当ブログの特派員(友達)がパンを差し入れてくれました♪
梅森坂にあるパン屋さん マイロという比較的新しいお店のパン。


とっても可愛らしい姉妹が切り盛りされている小さな小さなパン屋さんで
パンの種類は少なめ、ふんわりしたタイプで甘い系のパンが中心に並んでいたそうです。


HPによると油分や糖分を減らして、体に優しいパンを作っているそう。
材料は100パーセント国内産小麦使用、無添加と言うこだわり。


お店にはイートンスペース(カフェ)が併設されていて、
金・土・日のみランチががあり、曜日によっては夜アルコールや中国茶なんかも楽しめるとの事。
詳しくは HPで確認してください ⇒ こちら


猫ちゃんのパン(マイロ)
白い可愛らしい猫ちゃんのパンですね~。
小さな子供さんに喜ばれそう!あっ私も十分楽しませていただきました(^^ゞ


P1320527.jpg


ふわっとしたもっちり生地の間にミルククリームとスライスアーモンドがサンドしてありました。
程よい甘さのクリームとスライスアーモンドの食感が良いですね~
手作り感が伝わってくる優しい味がするパンで美味しく頂きました♪


P1320551.jpg


シナモンロール

P1320540.jpg


クルミのパン


下の2個のパンは家人の胃袋へ。
どのパンも小ぶりでキビ糖を使われているからか?やさしい甘さで
小麦の味がふんわりするもっちりパン、子供からお年寄りまで幅広く好まれそうですね。


私も機会があればぜひ伺ってみたいと思っています♪


パン屋さん マイロ 
名古屋市名東区梅森坂2-1112 梅森コーポ1階
http://www.k2.dion.ne.jp/~bluerose/
お店の前に車が停めれるそうです。詳しくはお店で確認してください。



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

