スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーランジェリー アンテテ





P1360027.jpg

先日22号線を走る機会がありちょっぴり時間に余裕があったので
少しそれてブーランジェリー アンテテへ寄り道。
お昼過ぎていたのでパンの種類は少なめでしたが大好きなパンは買う事が出来たので満足♪


チーズのかたまり
やっぱりこれは外せません!大好き。
アンテテさんでしか食べれないオリジナル度が高いパン!
特に端っこのチーズの焦げている香ばしい部分が美味しい。
ワインやビールとも相性がすごく良いから大人が好きな味になるのかな。



P1360048.jpg

クロワッサン
アンテテさんへ来たからにはクロワッサンも外せません。
やっぱり美味しいです!



P1360057.jpg

フレンチトースト
うろ覚えだけど・・・レーズン入りのブリオッシュ生地だったのかな?
バニラの風味が豊かで程よい甘さで美味しかったです。
さすがプロの味はひと味もふた味も違うなーとつくづく思いました♪


ブーランジェリー アンテテ
一宮市森本4-19-9
お店情報について参考HP ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

アンテテ・チーズのかたまりパン





P1320828.jpg


一宮~岐阜・プチパン屋めぐり1軒目。
一宮市にあるブーランジェリーアンテテの続きです♪

チーズのかたまりパン
人気商品!とあったので買ってみました。
クロッカン風に全粒粉が入ったクロワッサン生地をチーズと一緒に固めた感じの個性的なパン。



P1320838.jpg


チーズとバターがお互い美味しさを最大限に引き出しててとっても美味しい~!
全粒粉入り生地の食感もある意味美味しいポイントになってたような気がする。
チーズの塩気が心地良いので、ビールやワインにもぴったりでしょうね♪



P1320813.jpg


レーズン&フィグ&ナッツ
ライ入り生地にレーズンとフィグとナッツが練りこんであるパン。
ライ麦と天然酵母の風味がふんわり感じました。



P1320823.jpg


粉の味も濃くてほんのり酸味が感じられる生地ですが
レーズン&フィグの甘さとナッツの旨味が緩和してくれて美味しく頂きました♪



P1320803.jpg


パン・ド・セーグル
とってもシンプルなライ麦入りパン。


P1320806.jpg


ライ麦&天然酵母の独自の風味がするので好みが分かれるかもしれませんが
私は薄くバターを塗って美味しく頂きました。
スープやシチューとも相性良さそう♪



こちらの店主さんはなんでもフランスで修行されてたみたい。
だから店内がフランスの香りがしたのね~。
あと酵母は自家製酵母で粉は毎日使う分だけ小麦を挽いて使われているとの事です。
それで粉の味にパンチがあったのか~と妙に納得。
また機会があればもっと早い時間に伺って色々なパンを食べてみたいと思いました。


ブーランジェリー アンテテ
一宮市森本4-19-9
お店情報について参考HP ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー アンテテ





P1320656.jpg


先日急に午後からの予定が変更になってポッカリ空いた時間・・・
さてさて?どうしましょうか?趣味の勉強に励もうかと思いましたが、
冷凍庫もすっきりしてたしお天気が良く気持ちいい日だったのもあり
一宮方面から岐阜に向けてプチパン屋めぐりする事にしました♪
この辺り行きたいと何年も思いつつ今までなかなか開拓出来なかったんですよ。


まずは一宮に向けて22号線を走ります。工事も随分落ち着いて走りやすくなりましたね。
流れに沿って走るとあっという間に目的地アンテテへ。あら?案外近い(^_^)


何年も行きたいと思っていたパン屋さんなのでお店を見つけた時には感無量でした(笑)
思ったより狭い店内はエッフェル塔などのフランスの香りがする小物が飾られてて、
名古屋で言うとぱぴぱんさんと同じカテゴリに入るお店と言えそうですね。


こちらも対面式販売で優しそうなご主人がテキパキと対応してくださいました。
ガラスケースに並んでるパンはどれもすごく美味しそう。
ただお昼過ぎに伺ったのでパンはかなり売り切れててケースはガラガラ(笑)
元々焼かれるパンが少ないのかもしれませんが?
さすが人気店だけの事はあります!


P1320742.jpg


クロワッサン

初めて伺うお店でクロワッサンが並んでいたら必ず買います。
ポップに作るのに3日かかると書いてありました、手が掛かっている様ですね~。


バターと粉の香ばしい風味が心地よい生地は一口食べると
外はさっくり中はもっちり、層はとても繊細なタイプでした。
特に端のザクザク部分が最高に美味しい!これかなり好きです♪



P1330129.jpg


リュスティク
こちらも置いてあれば買うことが多いパン。
バケットは食べきれないけどリュスなら小ぶりだし水分多いクラムも好きなの。
こちらのお店のリュスは粉の香りがとてもよくて、どちらかと言うとクラストはソフトなタイプ。
後日サンドイッチにして食べる予定なので即冷凍しました。何サンドにしようかなぁ~。


ブーランジェリー アンテテ
一宮市森本4-19-9
お店情報について参考HP ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。