

山田家珈房 可愛い山食パン





P1330219.jpg


江南市にある山田家珈房さんで購入したパンの続きです♪


山食パン
一見ただの山食パンに見えるでしょ?実は・・・



P1330529.jpg


こちらも昨日ご紹介したパン達と同じくミニチュアサイズなのであります。
横幅が7センチくらいで、とにかく可愛らしくてつい手に取ってしまいました。
そしてジャムがおまけで付いてくるので、つけて食べてくださいという事みたい。
山田家珈房さんのミニチュアパンシリーズ可愛過ぎます♪



P1330172.jpg


メレンゲの焼き菓子

こちらもついつい手にとっていました。
ラッコのメレンゲ菓子です、すごく愛らしいでしょ♪
甘いので珈琲や紅茶のお供にぴったりかと思います。


念願が叶ったのもありむちゃ大満足出来ました。
本当にミニチュアパン可愛いのでミニ好きな方でしたらお勧めです。
また今度機会があればお店でゆっくり過ごしたいな~と思っています!


山田家珈房さんのお店の雰囲気やモーニング、ランチ、ティータイムのレポは
ココアさんの素敵なブログでどうぞ ⇒ こちら



山田家珈房
愛知県江南市宮後町中町53
駐車場 数台分有り
お店を紹介しているサイト ⇒ こちら
うちのナビでは到着せず(笑)
64号線から入った方が道が広いからおすすめ Googieマップ ⇒ こちら



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

山田家珈房・可愛い ミニチュアパン♪





P1320665.jpg


一宮~岐阜・プチパン屋めぐり2軒目。
アンテテさんを出て、あとで寄る予定のカフェを下見してから江南市へと車を走らせます。
30分も掛からないくらいで目的地の山田家珈房に到着。
偶然通りかかる事は100%ない住宅街に突然現れるログハウスが目印です。


何年か前にある方のブログで紹介されていた珈琲に添えられた
あるパンが余りにも可愛くて一目惚れ♪
(残念ながらそのブログは探してみましたがみつかりませんでした)



P1320662.jpg


それ以来ずっーと気になってて去年メナード美術館へ行った帰りに寄ったけど
路駐までも混んでて諦めた経緯があったんですが、
事前に一宮周辺にお詳しい毎日の暮らしを美味しく楽しく♪のココアさんから
色々アドバイス頂きパンだけ買う事も出来ると知り今回はパンだけ購入。
ココアさん本当に色々とありがとうございました(^_^)


草をかき分けながら入り口へ~!
木の温もりが感じられる店内は落ち着いた佇まいで、
優しそうな店主さんがお一人で切り盛りされているそうで
なんだかとっても温かい雰囲気が伝わってきました。
店内は大きなテーブル席3つとカウンター席数席、その傍らにパンが並んでいます♪


P1330483.jpg


すごくカワイイ♪


これ実はすべてミニチュアサイズのパンなんですよ!まるでおもちゃみたいなの!
1個1個の大きさはバケット以外は2センチ弱くらい。
どれもすごく丁寧に作られてて可愛くて感動しました。
店主さんの遊び心が何とも素敵ですね。手先も器用なんだろうなぁ~。



P1320910.jpg


普通サイズのクロワッサンと大きさを比較してみました♪
本当にプチプチサイズでしょ~。



P1330180.jpg P1330182.jpg
P1330185.jpg P1330184.jpg
P1330188.jpg


形だけではなくて味ももちろん1個1個違うんですよ~!
あんパンにはちゃんと餡が入っているし、シナモンロールはシナモンの風味が良かった。
このちびぱんはたったの100円。
手間が掛かっているだろうに・・・なんて良心的なの(^^ゞ


ほかに並んでいたパンはふんわり甘い素朴なタイプが中心。
種類は少なめですが、どのパンも100円くらいでこれまた好感持てました。


山田家珈房さんのお店の雰囲気やモーニング、ランチ、ティータイムのレポは
ココアさんの素敵なブログでどうぞ ⇒ こちら



こちらは珈琲屋さんですがモーニングや本格的ランチは
どれも美味しそうでボリュームがあるのにとってもお値打ち価格。
近かったらランチやモーニングお茶なんかに利用したくなるお店ですね。
いつかまた寄り道出来るといいな♪



山田家珈房
愛知県江南市宮後町中町53
駐車場 数台分有り
お店を紹介しているサイト ⇒ こちら
うちのナビでは到着せず(笑)
64号線から入った方が道が広いからおすすめ Googieマップ ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

