スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーカリーハウス麦





P1320700.jpg


一宮・岐阜方面、プチパンめぐり4軒目。
犬山おどきで心癒された後は目指すは各務原市にあるベーカリーハウス麦
21号からお店へ向かうと私の苦手な踏み切りが立て続けに2箇所もあり少しブルー(笑)
踏み切りをクリアしてこんな住宅街にあるのかな?と
思いながら少し走るとお店の看板が立っているので書いてある通り右折。
すると右手に青い建物に大きな麦の文字がめちゃ目立っているのですぐわかりました。


店内は木がふんだんに使われてて明るくて好感が持てます。
ラインナップは子供からお年寄りまで楽しめるふんわりタイプが中心に並んでました。
ただ14時前後でしたがすでにパンは品薄気味。
こんな早い時間に品薄なんてこの辺りで人気があるパン屋さんなのでしょうね~。


P1320936.jpg

P1320940.jpg


黒ゴマ入りクロワッサン
これは母がいつの間にか食べていました。
しっかり焼かれているので表面ざっくり食感、
香ばしい黒ゴマがアクセントになっていて美味しかったそうです。



P1320944.jpg

P1320955.jpg


ブルーベリー&クリームチーズ
実はタイミングを逃してまた食べていません。ごめんなさい!
何でも黒胡椒が隠し味に使われているとか?
また食べたらアップします。



P1320856.jpg

P1320884.jpg


もっちりパン
最近いろいろなパン屋さんで見かける餅みたいな食感のパン。
これ母が大好きなの。
ほんのり甘いもちもち生地にほっくり甘い小豆が練りこまれていました。
母曰く、甘さも丁度よくて美味しかったようです♪


こちらのお店は若いご夫妻が切り盛りされているそうなので、
細く長くがんばってほしいな~と思いました♪


駐車場だけど車を停める部分だけ大き目の砂利が敷いてあるので
(車が入ったのが音でわかる様にしてあるのかな?)
ほんの数歩ですがサンダルだとかなり歩き辛かったかな(^_^;)



ベーカリーハウス麦
各務原市鵜沼各務原町5丁目127-3
お店の情報 ⇒ こちら
こちらもうちのナビでは辿り着かなかったです
Google マップ ⇒ こちら


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。