スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピク・ニケ クロワッサン





P1350992.jpg


一宮市に先日オープンされたpique‐niquer (ピク・ニケ)さんの続きです♪


クロワッサン
高山のお店の流れを汲んでいるクロワッサン。
外はハラハラした層で中はもっちり♪バターの風味も良かったです。
できる事なら買ってすぐ食べてみてください!
すぐ食べれない場合の焼き戻し方は高山のお店のHPに書いてありました ⇒ こちら



P1350931.jpg
P1350941.jpg


クロワッサン・オ・ザマンド
ザクザク系でどちらかと言うと甘さ控えめのクロワッサン・オ・ザマンド。
たっぷりのアーモンドの香ばしい旨味と、バター、洋酒の風味が良く美味しいですね~。
ザクザクタイプのザマンドがお好きな方にオススメ♪


今回は買い控え中なのでふんわり系とハード系は買えませんでした。
特にヴィエノワズリー類を今度は必ず食べてみたい!
実は朝バタバタしててクーラーボックスを積み忘れてしまって(^_^;)



20081015-11_20081015163455.jpg



お若い店主ご夫妻がキラキラした素敵な笑顔で一生懸命頑張って
切り盛りされている姿を見ていたら思わず応援したくなりました(^^♪
今はまだパンの種類も少なめでどなたにも好まれるタイプのパンがメインでしたが
これからどんな展開になっていくのか楽しみなお店です♪
また機会があれば寄り道できると良いな~。


店内の様子&オープン時の様子が店主さんが
卒業された製菓学校のブログで紹介されていました。 ⇒ こちら


pique‐niquer (ピク・ニケ)
一宮市住吉1丁目23-1
お店前に駐車場4台ほど有
Googleマップ ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

pique-niquer(ピク・ニケ)





20081013-1.jpg


先日ある方に10月13日(祝)に一宮市にパン屋さんがオープンしますよ~と
教えて頂いたので本日一宮市まで遠征してきました。


そのお店の名前は、 pique-niquer(ピク・ニケ) 。
ピクニックへ行く様に気軽に足を運んで頂きたいという意味の店名だそうです。
こちらの店主さんは数ヶ月前まで高山のトランブルーにて6年間修行されていた方で
私も高山のお店で何度か接客してもらった記憶があります。


オープン直前にお店へ行ってみるとすでにすごい人が集まってる!
なんて思ったらオバサマ方は外に並んでいるスタンドのお花が目当てだったみたいで
10時になると一斉に花を争奪して行かれましたが・・・初めて目の当たりにする光景があまりに壮絶でびっくり!
これが噂に聞く開店花争奪戦ですか・・・言葉を失います・・・。(店前の胡蝶蘭などのお花は無事でした)



それはさて置き、パン屋さんの方にも大勢の方が並ばれてましたよ~
店主さんご夫妻をはじめご家族の方総出で対応されてるのが印象的な
アットホームな雰囲気のパン屋さん♪


明るい雰囲気のシンプルな店内には幅広い年齢層に支持されそうなふんわり系のパン
(メロンパン、クロワッサン、カレーパン、クリームパンなどなど)が中心で
ハード系は種類少な目というラインナップ。
もちろんトランブルーで見かけるパンも何点か並んでいましたよ。(大納言etc)
フルーツが乗った要冷蔵のデニッシュ類は2種類くらい並んでたかな~。



20081013-3.jpg


看板パン♪
このパンはお店の頭文字であるPの形になってます。
ザクザク食感の固めの生地にチョコレート、アーモンド、オレンジピールなどが
練りこまれていました。


アーモンドとチョコの組み合わせって不滅ですね~!
香ばしい生地とも相性が良く、時々あたるピールがアクセントになってて美味しく頂きました。
こちらはどちらかと言うとパンと言うよりお菓子みたいなパンと言えばわかり易いかしら(^_^)
こういうこのお店でしか味わえないような個性があるパンがこれから増えると良いですね~♪



20081013-2.jpg


13(月)14(火)は先着100名様に記念品が配られるそうで
私もギリギリ頂く事ができました。
お店の看板、クロワッサンをモチーフにした(このクロワッサンも良く見るとP?)エコバックです♪


pique‐niquer (ピク・ニケ)
一宮市住吉1丁目23-1
お店前に駐車場4台ほど有
Googleマップ ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。