スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界初!アイスクリームパン





20081016-4.jpg


一宮市のピク・ニクでパンを堪能した後は岐阜市に向かって車を走らせます!
実は午後には名古屋に戻らないといけなかったのにこの為だけに岐阜に足を伸ばしました(汗)


何年か前にその存在を知り長い間気になっていたパン。

それは世界初!アイスクリームパン!(お店のポップより)


岐阜駅の南側にある歴史を感じさせる建物。こちらがうわさのサカエパン
一歩店内に入ると惣菜パンを中心に所狭しと懐かしいタイプのふんわりパンが並んでいます。




20081016-3.jpg


人気のアンパンや焼きそばパンとか味噌カツパン・・・など気になるパンはありましたが
ふわふわしている惣菜パン類は冷凍には不向きだと思っているので今回は断念。
申し訳ないけどアイスクリームパンだけ購入しました。
レジ横のアイスクリーム用冷蔵庫内に無造作においてあります。



20081016-5.jpg


アイスクリームパン 130円(最近値上がりしたそう)
バニラ、抹茶、ストロベリー、チョコレートの4種類があります。
バニラ狙いも売り切れてチョコレートにチャレンジ!
早く食べなくちゃ溶ける!と思い慌ててたのでいつも以上に微妙画像ですいません(^^ゞ


パンというよりザクザクしたパイに近いデニッシュ生地の間に
アイスクリームを挟んで冷凍させたものでサイズは小ぶりです。
ザクザクのパイ生地と(冷凍しても硬くならず常温で食べるのと同じような食感)
冷たいアイスが絶妙なバランスでなんともチープな味ですがこれが美味しいの♪
普段ザマンドとか冷凍したまま食べるのが好きな私としてはすごくツボでした!
(冷凍したまま食べるには不向きなパンもあるのでご注意ください)


興味のある方はぜひ話の種にお店へ行かれてみては如何ですか?
手軽に固めのクロワッサンにアイスをはさんで冷凍しても近い味になるかも?
それよりパイ生地を焼いてアイス挟んで食べても確実に近い味かな?(カロリー過多だけど(笑))
また今度機会があれば実験してみますね~!


追伸
早速冷凍のパイ生地を購入してきました(笑)


サカエパン
岐阜県岐阜市加納栄町通1-9
8:00~19:00  不定休  店裏に2台分駐車場有
お店を紹介するサイト ⇒ こちら
googleマップ ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。