スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタームシパン キコリのムシパン





P1400542.jpg

P1400545.jpg


気ままに関西一人旅、大阪編。
阿倍野の王子カード商店街にあるミスタームシパンの続き♪


プルーべりーチーズ
甘いドライトマトの赤とブルーベリーのパープルが鮮やかで可愛らしいムシパン。
中には特製ブルーベリークリームが入っています♪
見た目が可愛くて美味しいのでファンも多いんだろうな~と感じた1品です!



P1400553.jpg
P1400555.jpg


キコリのムシパン
ほんのり黒糖の風味がする生地の中にメイプル胡桃入りクリチが入っているムシパン。
何でも森で働くキコリのおやつをイメージして作られたとか♪
トッピングされているイチジクとレーズンの甘みも良いアクセントになってて美味しい!


以上でミスタームシパンのレポは終わり。
どのムシパンも工夫されててもっちり生地が美味しくて大満足。
ただ今回は寄り道した時間が微妙で品揃えも良くなくて!
混む曜日に行かれる場合は予約を入れた方が確実かもしれません。
なおその日の売れ行きや忙しい曜日などはHPでチェック出来ますよ~。


HPは店主さんの情熱やお客さんに対する気配りが感じられ好感が持てますので必見!
むっちり生地がとっても気に入ったので次回から大阪へ行く際は必ずリピします。


ミスタームシパン
大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 こちらのお店は閉められたそうです
http://musipan.jp/
コインパーキング情報はHPに詳しく書いてあります

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ミスタームシパン!プリンムシパンなど





P1400528.jpg

P1400534.jpg


気ままに関西一人旅、大阪編。
阿倍野の王子カード商店街にあるミスタームシパンの続き♪


きなこ粒あん♪
和菓子系ムシパン!
きな粉が練りこまれている生地の中に粒あんが入っています。
粒あんはやさしい甘さでもちもちしたきな粉の風味が心地よい生地とも相性良くて美味☆



P1400426.jpg
P1400434.jpg


カスタードプリンムシパン♪
カラメルがかかっている生地の中に自家製カスタードクリームが入っています。
もちもち生地ととろとろカスタードクリーム、底にはホロニガカラメルとくればめちゃ美味しいです。
大人気なのも納得、あ~もっと買ってくれば良かった!



P1400522.jpg
P1400526.jpg


アマンドショコラ
ベルギーチョコとスライスアーモンドが練りこまれているスイーツみたいなムシパン!
ココア生地は程よい甘さで時折当たる甘いチョコと香ばしいスライスアーモンドが
とても良いアクセントになっていました。こちらも美味しかったです♪


お店のお勧め通り、蒸し器で温めると美味しさが違いますね~
もっちり&むっちり食感が病みつきになります(^_^)


ミスタームシパン
大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 こちらのお店は閉められたそうです
http://musipan.jp/
コインパーキング情報はHPに詳しく書いてあります

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ミスタームシパン





P1400150.jpg


気ままに関西一人旅、今回からは大阪編になります。
友達と会ったり用事の合間に巡ったパン屋さん♪
ほとんどのお店は最終日に寄り道しましたが順番に関係なくアップ予定です。


まずは行きたい行きたいと思いつつ早数年・・・。
あまり馴染みがない方面だったのもあり後回しにしてしまってごめんなさい!
先日頂いた特別なムシパンがめちゃ美味しくて感動して今回やっと突撃出来ました♪
そのお店は阿倍野の王子カードにあるミスタームシパン!(元ムッシュムシパン)
車で走るとミナミから案外近かったです(笑)


ミスタームシパンの店舗は活気ある商店街の一角にあります。
最近めちゃ人気爆発してはるみたいですね~
私が伺った日は大量に買われる方もいらっしゃれば、
通りすがりのご近所の方々まで老若男女に愛されているお店なんだなと感じました。
お店の方もとってもフレンドリーで感じ良かったですよ♪



P1400380.jpg


抹茶栗あん・ミスターブラウン
この2点は母が食べましたが、すごく美味しい!と大好評!
母は特に奥のシンプルな黒糖がもちもちしてて程よい甘さで気に入ったそうです。
素材の旨味が引き出されてて無駄な味が一切しないから美味しいのでしょうね♪


単価も安いし、生地はもちもちしててすごく美味しいので人気が出るのも納得!
ここまで美味しいムシパンを食べたのは正直はじめてです!超おすすめ!


ミスタームシパン
大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 こちらのお店は閉められたそうです
http://musipan.jp/
コインパーキング情報はHPに詳しく書いてあります

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ムッシュムシパン





P1360362.jpg


我が家に届いたステキな関西パン♪
お次にご紹介するのはずっと憧れていたムッシュムシパン
(現在はミスタームシパンと店名変更されたみたいです?)


実は関西へ行く度にムッシュムシパンへ行く予定を入れていると言うのにその前に
寄ったお店でつい買い過ぎてしまっていつも諦めざる得ない状態に陥ってました(^^ゞ
なので今回いただいた時はうれしくてひとり小躍り!


宇治抹茶金時
もっちりした抹茶生地にほっくり甘い大きな金時とケシ&ゴマがトッピングしてあり、
中には甘い栗餡が入っていました!



P1360369.jpg


ほろ苦い抹茶生地と甘い栗&金時の組み合わせは合わない訳がありませんね~!
周りにトッピングされている黒ゴマも良い仕事してます!
ももちろん美味しく頂きました♪



P1370232.jpg

なると金時
せっかくなので自然解凍したあと蒸篭で5分蒸して食べましたが、
これが大正解!生地がしっとりもちもちに生き返って美味しい美味しい♪


詳しい蒸し方はHPでご確認ください ⇒ こちら



P1370260.jpg


美味しい生地と大きくカットされたほくほく甘い鳴門金時+ほんのり塩味の大納言の
組み合わせは甘さ控えめで素材の味が生きててこれまためちゃ美味!


こちらのムシパンは見た目もすごく可愛くてキュートなのもポイント高いですね。
なんでも国産小麦と甜菜糖から長時間発酵によって作られているそうです。
だからとっても優しい味わいなのね!とにかく大満足!


次回は必ず寄り道するぞ!と心に誓いました(^_^)


ミスタームシパン (元 ムッシュムシパン)
大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 こちらのお店は閉められたそうです
http://monsieur-musipan.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。