スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樸木さんのタルト




P1380398.jpg


奈良パン屋めぐり♪
生駒郡安堵町にある天然酵母パン樸木(あきら)の続きです。
メモがPC内で行方不明になっているのでうろ覚えな感想になります。


柿のタルト
タルト地の上にたっぷりの季節のフルーツ、柿、梨だったかな?ココナッツ、プルーン
などがたっぷり乗っていました。
早めに食べてという注意書きもあったのでその日に一口食べましたが
タルト地は素材の水分を思いっきり吸ってしまって・・・ふにゃとなってて残念。
こちらのタルトは買ったらすぐ食べた方が良さそうです。味はよかったですよ!



P1380612.jpg
P1380616.jpg

スコーン
何だかしっとりしていたのでオーブンで焼いて食べてみました。
香ばしい風味でシンプルな美味しさを楽しめるタイプのスコーンですね。


以上で樸木さんのレポは終わり。
たまたまであってほしいけど店員さんのパンの扱い方があまりにも・・・
だったのでリピは考えちゃうかな~(^^ゞ


この後豆パンアポロさんへ行こうと思ってましたが奈良の友達と会う約束の時間が
迫っていたのもありスルーしちゃったのでまたの機会に寄れればと思ってます。


天然酵母パン樸木
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
参考HP ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

樸木(あきら)さんの焼き菓子





P1390173.jpg


奈良パン屋めぐり♪
生駒郡安堵町にある天然酵母パン樸木(あきら)の続きです。


焼き菓子が美味しそうだったので2種類程買いました。
焼き菓子って大好きなのもあるけど、賞味期限に余裕があるのでつい手にとってます。


P1390186.jpg


アニスとココナッツのクッキー
アニスの風味が感じるので多少好みが分かれるかな~?
でも三温糖のやさしい甘さとひまわりの種の食感が心地よい素朴な味わい美味しかったです。



P1390195.jpg


しょうがとココナッツのビスコッティ
今まで食べたビスコッティの中で一番細長いタイプ。
ザクザク硬すぎない食感の甘さ控えめでショウガの風味もしっかり感じます。
体にも良さそうな美味しいビスコッティでした。


こちらのお店はパンより焼き菓子の方が印象に残ってます(^^ゞ


天然酵母パン樸木
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
参考HP ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

天然酵母パン樸木





P1380384.jpg


奈良パン屋さんめぐり♪
実はまだ続いてました(笑)


明日香村のカフェ・ことだまさんでゆったり過ごした後は車を一路生駒郡安堵町へ走らせます。
本当はことだまさんの前に明日香村にあるRustic Bakery (ラスティック ベーカリー)
にも寄りましたがお店前の駐車場がいっぱいだったのでスルーして
そのまま寄るのを忘れちゃったので明日香観光と一緒にまた行く機会があると良いな。
という訳で次の目的地は天然酵母パン樸木(あきら)さん。
天然酵母とこだわり素材を使用したパンを作られているお店です。


P1380376.jpg


ことだまさんから車で走ること30分、
工場地帯を越えると途中看板がありそこを曲ると畑の隣にお店がありました。


P1380375.jpg


手作り感いっぱいのお店です。
お店の周りが木々で覆われているから??店内がすごく暗くてびっくり!
私が伺った時間は柔らかそうなシンプル系パンと焼き菓子が中心に並んでました。


P1380571.jpg

P1380576.jpg


粗引きこしょうとチーズのパン
もっちり柔らかい生地はライ麦も少し入っているみたいだけど
酸味はなくて粉の風味がふんわりして食べやすいタイプのパンでした。



P1380596.jpg

P1380603.jpg


ココア生地のシンプルなパンだったかな?
すいません。メモ帳がPC内で行方不明になってしまってどんなパンだったかうろ覚え。
でも無駄な味がしないソフトもっちり食感のやさしい味わいのパンだった事は確かです。


P1380373.jpg



天然酵母パン樸木
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
参考HP ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。