スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・プチメック・御池店





P1400143.jpg


気ままに関西一人旅、京都編の続き。
Flip up!から徒歩数分・・・お次は黒メックことル・プチメック・御池店
去年伺ったらお休みだったので今回はリベンジです!


黒でまとめられたシックでお洒落な店内。
ガラスケースに並んだサンド類やデリ、パンもどれも綺麗で美味しそうでした♪
赤(今出川店)とはまた少し違うラインナップでデリやフレーバー食パンや
サンド等も食べてみたかったな~!


その日は夜予定がありすぐ食べる事は
出来そうにもなかったので小ぶりでシンプルな物を少しだけ購入する事にしました。



P1410101.jpg
P1410108.jpg


レーズンくるみ
これは私の好きな組み合わせ、ドライフルーツ+ナッツ!
でも諸事情により私は食べてなくて。
友達いわく、美味しかったそうです。一口味見させてもらえばよかった(^_^)



P1410089.jpg
P1410098.jpg


アンチョビ・オリーブ
もっちりした生地にアンチョビやオリーブなどが練りこまれているパン。
リュスみたいなもっちり生地と塩気のあるアンチョビ・オリーブとは相性抜群!


また機会があれば寄り道しなくちゃ!


ル・プチメック 御池店
京都市中京区衣棚御池通上ル 下妙覚寺町186
お店の詳しい情報は ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ル・プチ・メック 2号店

2074

今回の旅もまず滋賀で用を済ませて向かうは京都♪
友達と夕方から会う為に京都駅に向かいました。

巨大クリスマスツリーが綺麗ですね~!
美味しいもの食べたりおしゃべりしたり、楽しい時間はあっという間に過ぎます♪幸せ~!


2075

翌朝、ホテルを出て朝食を食べようと烏丸御池のル・プチ・メック・2号店へGO!
あれ?通り過ぎた?もう一度ぐるりと周ってみると発見!
でもなんだか妙に静かな雰囲気・・・。


きゃー!休みだぁ!!!うぅ~ん、ショック・・・。


ル・プチ・メック 2号店
京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。