

フォルテシモ アッシュのキッシュ





20090328-2.jpg


セントラルガーデンにあるFORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)の続きです。


キッシュ
日替わりなのでしょうか。
小ぶりなサイズのキッシュは350円と言う価格もお手ごろで買い易いですね。
この日はホウレン草やきのこやアスパラなどがたっぷり入ってました。
薄めの土台はザクザク、チーズは少なめなので野菜の旨味がしっかり感じられる
あっさりした仕上がりで美味しかったです。



20090328-1.jpg

エスカルゴレザン
こちらは家人が食べました。
しっかり甘いエスカルゴレザンはザクザク食感でとても美味しかったそうです。


さすが人気があるパティスリーのヴィエノワズリー!どれも美味しくて満足できました。
名古屋に辻口ブランドのブーランジェリーが出来れば嬉しいのにな(^^ゞ


FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
お店の情報は ⇒ こちらへ



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

フォルテシモ アッシュのクロワッサン





20090327-1.jpg


お正月に食べたガレットデロワがとても美味しかったので
クロワッサンなどヴィエノワズリーを食べてみたいと思ってて先日近くを通ったついでに
セントラルガーデンにあるFORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ) 寄り道しました。
いまさら説明不要かとも思いますが辻口博啓氏のパティスリーです。


ガラスケースの上にずらっと並んだヴィエノワズリーは10種類ちょっとはあったかな?
洗練されたケーキに比べて地味な色合いですが侮ってはいけません(笑)



20090327-2.jpg


クロワッサン
焼き色強めで綺麗なビジュアルのクロワッサン。
外側ザクザクパリパリ、中もっちり、バターの風味も豊かですごく美味しい!
パリパリハラハラした繊細な層なので破片飛び散りますので要注意です。



20090327-3.jpg


リッチな味わいのクロワッサン!人気があるのも納得の美味しさでした。
今回購入した商品の中で私は一番気に入りました。すごく好み!
お隣のメゾンカイザーのクロワッサンと食べ比べてみても面白いかもしれませんね!




20090327-4.jpg


アップルパイ風
もちろん正式な名前は違いますよ、もっと洒落たネーミングです。
ザクザクしたパイ生地の上にシャキシャキ食感のりんごがたっぷりトッピングされてます。
こちらは家人が食べ私は一口味見程度でしたが
とても美味しいけど個人的にはもう少し甘さ控えめの方が好みかなと思ったり。
でも人気商品!とポップにあったので一般的には丁度良い甘さなのでしょうね。


FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
お店の情報は ⇒ こちらへ


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ガレット・デ・ロワ





P1410541.jpg


お正月早々セントラルガーデンのFORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)へ行ってきました。
こちらはパン屋さんではなくて辻口シェフが経営されているスイーツブランド。
今まで頂き物で何度かケーキや焼き菓子を食べた事ありましたが
実は店舗に入るのは今回が初めてだったりします。


センス良くまとまった店内は色鮮やかなケーキや
デニッシュ・ペストリー類、キッシュなどが並んでいました。
向かって右側が売り場、左側がカフェスペースになってます。



P1410651.jpg


今回の目的はガレット・デ・ロワ
去年こちらのガレットデロワをお友達宅で食べて美味しかったので購入する事に。
紙で出来た王冠と陶器のフェーブ(別添え)が付きます。



P1410606.jpg


ちなみにガレットデロワは、1月6日に食べるというフランスの伝統菓子です。
楽しみ方としては切り分けたガレットデロワの中から
フェーブという陶器製のお人形が出てきた人は
その日1日王冠をかぶり皆から祝福されその幸運が1年続く言われています。



P1410672.jpg


ザクザク食感でバターの風味が良く焼き色がとても綺麗なパイ生地の中に
たっぷりのアーモンドクリームが入っています。
香ばしい生地とコクはあるけど甘すぎないアーモンドクリームとの
相性は抜群に良くてとても美味しかったです♪
イメージより軽くてあっさりしているのでいくらでも食べれちゃいそうでした(^_^)



P1410741.jpg


フェーブは、le Pêcheur(ル ぺシュール)「釣り人」みたいです。
今回はちびっ子もいたのでフェーブは入れないで普通に食べました。



P1410682.jpg


画像のサイズは6号で2300円。
6等分して切り分けて皆で食べましたが丁度良い大きさでした。
もう一回り大きな9号(4800円)もあります。
説明書きの紙には1月4日まで発売と書いてありますが
詳しくはお店の方へ直接問い合わせして下さい。


ちなみにお隣のメゾンカイザーにもガレットデロワが置いてあります。
700円くらいの小さいサイズも並んでいるので気軽に買い易いかもしれませんね。


今度はペストリー類を買いに行けるといいな♪


FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
お店の情報は ⇒ こちらへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

