

2009 東京うまいもの探訪 

名古屋タカシマヤにて19日まで開催されている東京うまいもの探訪の続き。
今回は少し時間が取れたのもありふらふら会場内を探訪してきました。
と言ってもほとんど家人達の頼まれ物で偏った内容ですが(^_^)


Signifiant Sinifie ・シニフィアン・シニフィエ、プチ情報
必ずあるとは限りませんが1000円くらいで
何種類かのパンが詰め合わせてるセットを出している事があります。
もし見かけたら買ってみるのも良いかもしれませんね~。


あと人気があるパン・オ・ヴァンが4分の1サイズ(900円くらい)が
並んでいたので一度試したいなという方はチャンスではないでしょうか~。
(名古屋の催事では今まで2分の1サイズまでしか見たことなかったので)


どちらも必ず並んでいるとは限りませんのでご了承くださいね。
あとお店の方によると日曜日の夕方以降くらいに志賀シェフがいらっしゃる予定だそうです。
ちなみに平日のSSは空いていました(^^ゞ




20090117-12.jpg

20090117-13.jpg

20090117-14.jpg

船橋屋 ⇒ HP
創業200数年の船橋屋のくず餅。
こちらも家人のリクエスト。
もっちりしたくずもちと香ばしいきな粉の風味とコクがある黒糖が素朴な味わいです。
値段の割りに食べ応えがありました。(もう少し小さいサイズがあると良いのになと思ったり)
味見を出されていたので興味がある方は一度味わってみるのも良いかも!




20090117-2.jpg

20090117-3.jpg

木村屋 ⇒ HP   
酒種あんぱんで有名なお店ですね♪
年齢層高めのお客様に大人気で皆さん大量に買われてましたよ~!
二口くらいで食べれそうなめちゃ小ぶりなあんぱんが1個140円くらい。
画像は手前がつぶ餡でもう1個はクリームチーズだったかな。




20090117-4.jpg

20090117-5.jpg

20090117-6.jpg

東京ラスク ⇒ HP
母が好きなので購入。
サクサク軽い食感のラスクです。
画像のフレーバーはプレミアム・アマンドラスクになります。




20090117-10.jpg

<strong>20090117-11.jpg

浅草舟和
定番中の定番、舟和の芋ようかん。
こちらは家人のリクエスト。
甘すぎなくて安定した美味しさなので人気があるのも納得!




20090117-7.jpg

20090117-8.jpg

20090117-9.jpg

北島商店
あの有名な金メダリストのご実家でもあるお店。話の種に購入。
メンチカツ 170円は小ぶりなサイズで玉ねぎがたっぷり入ってました。
揚げたてをその場で食べるのが一番良いでしょうね!




20090117-1.jpg

タータン珈琲 田中屋
少し冷たいものが食べたくて、かうひいソフト(ミックス)を注文。
ほんのり珈琲の味がするソフトであっさり系でした。


ほかに気になったお店はセレブデトマトとサザエさんの人形焼(笑)
ドーナツプラント、つけめんの六厘舎、千疋屋などは行列が長かったかな。
でも土日はこの辺りの人気店はすごく混みそうですね!


以上、名古屋タカシマヤで開催中の2009・東京うまいもの探訪の簡単なレポでした。
シニフィアン・シニフィエの続きのレポは後日アップ予定です。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

