

グラハムボール

2088

有松にあるダーシェンカ蔵の続きです♪

チョコレートべーグル
蔵さんへ行くといつも思うけど6種類くらいのベーグルが大きなカゴにドーンと入っているので
何味かわかり難い&選び辛いなぁ~思うのは私だけでしょうか(^_^;)
でも好きなので今回はチョコベーグルを買ってみました。
予想通りチョコと言ってもビターで甘さ控えめソフトむっちり生地で美味しかったです♪


2086

2087

グラハムボール
今回の中で一番好きなパンでした。
グラハム生地にたっぷりの雑穀がトッピングしてあるので食感が良くて、練り込まれているクルミとジューシーなレーズンの甘さ、後から黒コショウがピリッとして複雑な味で美味しい~!

名古屋の外れにあって微妙に遠いけどたまに行きたくなるパン屋さんです。

ダーシェンカ蔵 ~有松店~
名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106番地
http://www.mis.ne.jp/~dasenka/kura/

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

栗・さつま芋・かぼちゃのパン

2084

2085

有松にあるダーシェンカ蔵の続きです♪

いもくりかぼちゃん
見た目が可愛いかったので即決です~!
上に乗っている素材は栗だけは甘露煮風で甘かったけど、かぼちゃとさつま芋は自然の
ままの甘さでホクホク~!時折当たるパンプキンシードが良いアクセントになっていました。
生地はもっちりシンプル、全体的に甘さ控えめのやさしい味のパンでした♪

ダーシェンカ蔵 ~有松店~
名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106番地
http://www.mis.ne.jp/~dasenka/kura/

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ホワイトチョコ+イチゴ+クルミ入りのパン

2079

次は有松にあるダーシェンカ蔵へ向かいました。
今更説明不要の有松の風情ある旧街道沿いにある石窯+自家製天然酵母のパン屋さん。
エントランスの雰囲気も素敵ですよね♪


久しぶりに伺いましたが同じ建物内のお店がうなさくという鰻屋に変わっててびっくり。
この日はお昼くらいに伺ったのもありひっきりなしにお客さんがいらしてましたよ~。
ダーシェンカの方はまだ空いてましてパンのラインナップも豊富~!
大きなパンも買いたかったけどドイツパンも買ったばかりだし控えめにしました(笑)

2082

2083

ホワイトチョコ+イチゴ+クルミ入りのパン
この組み合わせってなんか気になります(^^ゞ
程よい歯ごたえがあるシンプルな生地は甘さは殆どないので
イチゴとホワイトチョコの甘さが生かされていて美味しかったですよ~♪

ダーシェンカ蔵 ~有松店~
名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106番地
http://www.mis.ne.jp/~dasenka/kura/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

きのこのパン+黒ゴマクロワッサン♪

1079

1080


ダーシェンカ蔵の続きです♪

きのこ入りパン
素朴なグラハム入りパンの中には数種類のきのことベーコン、玉ねぎなどが炒めて入っていました。この生地とても香ばしくて程よくもちっとしてましてその中に入っているきのこはたっぷりのあらびき胡椒で味付けされてて、そのピリッと感ときのこの旨味がアクセントになっててやさしい味わいで美味しかったです♪

1081

1082


黒ゴマたっぷりクロワッサン♪
何種類かクロワッサンがあったようでしたが最後の1個だけポツンと残っていましたが黒ゴマ好きなので即決です!小ぶりで全粒粉が使われている生地にはたっぷりの黒ゴマが練り込まれてて、バターより粉の主張が強いタイプで黒ゴマの味がかなりパンチがありました☆
ザクザクした食感も良くて美味しく頂きましたぁ~♪

べーグルも食べたかったんですがおば様方のパワーに負けて見る事も出来ず。
次回こそは大ぶりの看板パン達とべーグルを食べてみたいと思っています☆

好き度 ■■■■■■■■□□ 
いつもワンクリックありがとうございます♪

 
ダーシェンカ蔵 ~有松店~ HP
名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106番地
052-624-0050
10時~19時
月曜日、火曜日休日

チョコ系+ピール+クリチのパン♪

1077

1078


ダーシェンカ蔵へ伺った時の続きです♪

チョコ系+ピール+クリチのパン(名称不明)
ダーシェンカのチョコ系は甘さも控えてあって美味しいかも?と思い購入する事にしました。もっちりしたチョコ生地には柑橘系ピールが練りこんであって真ん中にクチリとチェリーが乗ってました。
予想通りチョコ生地といっても甘さはほとんど感じずビターな感じで、大きめにカットされたピールがたっぷりと練りこんであったのでそのほろ苦いのが良いアクセントになってて、真ん中に乗ったクリチでコクとまろやかさが加わって美味しかったです♪

好き度 ■■■■■■■■□□ 
いつもワンクリックありがとうございます♪

 
ダーシェンカ蔵 ~有松店~ HP
名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106番地
052-624-0050
10時~19時
月曜日、火曜日休日
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

