スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kenさんの味噌ナッツベーグル






20131031-3.jpg




板橋区下赤塚にあるパン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN) さんの続き♪


kenさんと言えばベーグルが大人気!
白玉が入ってたり遊び心いっぱいのベーグルが並んでいます。


味噌ナッツベーグル
大好きな味噌ナッツベーグル!
もちろん大人気です。



20131031-4.jpg



むちっとしたくるみ入りの生地と甘しょっぱい味噌は相性抜群なの。
ナッツもいい仕事しているよね~。


ベーグルマンデー(毎週月曜日)はなんとベーグルが130円均一だとか。
大丈夫なの?っていうくらい安くて美味しくて・・・店主であるkenさんのお人柄の良さが伺えますね。




20131031-1.jpg



パンプキンクロワッサン
かぼちゃが練りこまれたクロワッサン。




20131031-2.jpg



表面はぱりっとしてて層は厚めでかぼちゃの甘みと塩加減が絶妙の独自なタイプ。
かぼちゃの種もいい仕事しています♪


とにかくお客さんに満足してもらいたいっていう気持ちがどーんと伝わってきました。
kenさんがどうして人気があるのかわかったような気がする。
そういえば先日オープン8周年を迎えられたそうでおめでとうございます♪


少し遠いけどまた伺いたいな~♪
次回はぜひまちのパーラーとセットでね。


パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル 1F

スポンサーサイト

下赤塚ケンさんとこのモラセスノアマロン






20131029-2.jpg



板橋区下赤塚にあるパン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN) さんの続き♪


お店は地下鉄赤塚駅から徒歩数分。東武東上線下赤塚からならもっと近いです。
都内とはいえ、このあたりはとっても庶民的で住み易そうな雰囲気なのね~。
そしてケンさんの店舗は正直言うとおしゃれな感じではなくその上思ってた以上に狭いけど
おいしそーなパンが所狭しと並んでるしお店の方も感じ良いアットホームな雰囲気のパン屋さんだね♪
全国のパン好きはもちろん地元の方にも愛されているケンさんはひっきりなしにお客さんが訪れてましたよ。
お値段も安いし、美味しい、斬新なパンがあるし独自路線で人気があるのも当然ですね~。


モラセスノアマロン
このモラセスマロンまた食べたかったんだ。
行くのが遅かったのもありぎりぎりゲット出来て本当に良かった良かった♪



20131029-1.jpg




外カリッ中ムチッとしたモラセス生地にラム酒が香るマロングラッセ風の栗とナッツがごろごろ。
生地も具材も主張が強いのにうまくまとまっています。
ハーフサイズで確か200円ちょっとくらいの価格にまたびっくり。
おやつにワンカットずつ楽しませていただいてます♪
甘いんのが得意な方にはおすすめですよ~。


パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル 1F

パン工房 ブランジェリーケン






20131027-3.jpg



はじめて赤塚にあるパン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN) さんへ行って来ました♪


春にみなとみらい線東横線と東京メトロ副都心線がつながり乗り換えなしで和光(埼玉)まで行ける様になり
こちらのケンさんとまちのパーラー へいつか行こうと思っておりました。
でもまちのパーラーは最近孤独のグルメで取り上げられたとかで一層混んでいるらしく今回はスルーです。


さて乗り換えなしとはいえ都心を通り抜けて1時間以上かかるのもあり意味小旅行気分でした。
伺った日は休日だったのもあり渋谷までの東横線は超超超満員。
人、電車の揺れなどに弱い私は地下鉄赤塚駅に着くころにはヘロヘロでしたが(笑
ケンさんの店舗みたらテンションあがるあがる。




20131027-2.jpg



フランス産小麦のビーフシチューサンド
南瓜のカスクルートが食べたかったけど冷蔵品だったので暑かったのもあり断念。
変わりにちらっと中身が見えてたフランス産小麦のビーフシチューサンドを持ち帰りました。
バゲットの中にホロホロの牛肉、温野菜にんじん、ブロッコリー、トマト、チェダーチーズ、
クリーム?マヨ?のソースなどがはさんであるボリューム満点なサンド。
このビーフシチューサンド300円台で買えちゃうの、ほんとびっくり。


20131027-1.jpg
  

バゲットはシチューが塗ってあるのにクラストバリバリで凶暴に維持されているっていうバランスがすごい!
具材も美味しかったけどバゲットも美味しかった♪
はちみつ?みたいな甘い部分があったんだけどどうやらフィグだったみたい。アクセントだったのかな?
そういえばこのサンドだけで300グラム以上あり、重っ。
今回は一軒だけだしキャリーバックを持たずに行ったけど次回絶対持っていこうと心に誓いました。


パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル 1F

BOULANGERIE KENのシンプル美味しいパン






201002222-1.jpg


PCを整理してたら出てきました!
東京にあるブランジェリー ケンさんのシンプルでとても美味しかったパン♪



201002222-2.jpg



お豆たっぷりのミネストローネとも相性抜群!
これはぜひリピしたい1品ですね。


ケンさんというと独創的なパンが有名だけどシンプルパンもすごく美味しくて感動!
今度は実際にお店へ伺って色々楽しめたらな~と思っています。


パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)さんの続き。






20100130-5.jpg

20100130-6.jpg



東京にあるBOULANGERIE KENさんのパンの蔵出しレポの続き♪
ずいぶん前に食べたものなので画像のみアップします。






20100130-1.jpg

20100130-2.jpg





20100130-4.jpg



20100130-3.jpg



以上でケンさんの蔵出しレポは終わり。
もっと食べたけど画像が微妙すぎたのでボツ。
シンプルなパンでめちゃ美味しいのがあったけど名前が思い出せない・・・。


とにかく美味しくて楽しい気分にさせてくれるパン!
美味しいパンを有難う御座いました。
今年こそ店舗に伺えると良いんだけどな。


パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。