

ポルカのリュス






20091209-1.jpg


尾張旭市にあるポルカさんの続き♪


かぼちゃとクリームチーズのサムライ(リュス)
ねっとり甘いかぼちゃとクリームチーズ練りこんであるリュス。



20091209-2.jpg


これも生地と具財のバランスがよくてすごく美味しい!
水分が多いかぼちゃだからか?クリチの水分か?
クラムがいつもよりしっとりもっちりでたまらない美味しさでした。





200912010-1.jpg

20091210-2.jpg


さつま芋とゴマのブリック
ホクホクさつま芋とゴマの組み合わせ♪
よくある組み合わせですがこちらもめちゃ美味しい!
かぼちゃ、りんご、さつま芋・・・と季節感があっていいですね。




20091210-3.jpg

20091210-4.jpg


セミドライりんごとくるみのブリック
うまみが凝縮されているセミドライりんごと香ばしいカリカリ胡桃の組み合わせ。
これもまた生地と相まってめちゃ美味しかったです♪


ポルカさんのサムライ(リュス)&ブリックは今まで色々な種類を
食べてみましたがどれもはずれがない美味しさでした。
上の画像はすべて大きいほうのサイズになります。
大きいサイズのほうがクラムのむっちり食感が楽しめるのでおすすめ!


ポルカ

愛知県尾張旭市東山町1-2-5


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ポルカのベーグル






20091208-3.jpg


尾張旭市にあるサムライパン屋 ポルカさんの続きです。



さつまいもの甘煮とゴマのベーグル



20091208-4.jpg


ぷっくり丸いベーグルは程よくしっとり&むっちりしてて
ねっとりした甘いさつま芋と香ばしいゴマと相性よくて美味♪
さつま芋もゴマもたっぷり練りこまれていました。






20091208-1.jpg


20091208-2.jpg


フィグノアベーグル
こちらもフィグノアがたっぷり練りこまれたベーグル。
ねっとり甘いフィグと香ばしいカリカリノアとの組み合わせは間違いない美味しさ♪


こちらのベーグルは引きはどちらかというと弱めですが具材たっぷりで
むっちとした生地はとても美味しいのでリピしてます。


パンの店 ポルカ

愛知県尾張旭市東山町1-2-5

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ポルカのデニッシュ






20091206-1.jpg


尾張旭市にあるサムライパン屋 ポルカさんのデニッシュ類をまとめてアップ♪


いちごとカスタードのデニッシュ
こちらはリピ買い。
バリッパリッのデニッシュ生地とカスタードといちごの組み合わせ。
生地もクリームもとても美味しくおすすめの1品。



20091206-2.jpg


りんごのデニッシュ
うろ覚えですがキャラメリゼされたりんごがトッピングされてます。
ポルカさんのフィリングは甘すぎなくて好き。



20091206-3.jpg


クロワッサン


どのデニッシュもバリバリ食感で美味しいのですが
破片がかなり飛び散りますので車の中で食べたりはしない方がいいと思います。



パンの店 ポルカ

愛知県尾張旭市東山町1-2-5

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ポルカのシュトーレン






20091205-1.jpg



2009年2個目のシュトーレンは尾張旭市にあるポルカさんの物を頂きました♪
こちらは普通のタイプでハーフサイズで1000円弱。
ちなみにもう1種類ベリーのシュトーレンがあるそうです。



20091205-2.jpg



こちらの生地はザクザクホロホロタイプでナイフを入れると崩れてしまって・・・
画像が微妙で申訳ないけど・・・味は良くとても美味しかったです。
ドライフルーツやナッツ類、ピールなどがたっぷり練りこまれてます。


もう少し冷蔵庫で寝かすと馴染んでくるのかしら?
お店にはほかにパントーネなども並んでいたそう。


そういえばポルカさんは毎日焼くパンが違うので
奥様のブログで確認してからお取り置きされると便利ですよ ⇒ ブログ
最近はリュス(サムライ)などは売り切れるのが早い気がします。
どのパンも安くて美味しいのでお勧めですが
リュス,ブリックなどのハード系やベーグル、デニッシュ類などが最近特にお気に入り♪


パンの店 ポルカ

愛知県尾張旭市東山町1-2-5

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パンの店 ポルカ






20091021-1_20091019114021.jpg


2月に伺って以来大好きなお店になった尾張旭にあるポルカ
アップはしてませんがちょくちょく伺ってます。


店構えはいたって普通のパン屋さんですが
美味しい上にめちゃ安いときているので人気が出るのも頷けます。
あと店主さんご夫妻の誠実で温かい対応も人気の秘密かも!
この日は尾張旭に行く用があるという友達にお願いして買って来てもらいました♪


洋ナシのデニッシュ
程よい甘さの洋ナシと香ばしい風味が心地よいバリバリザクザクデニッシュ生地は
相性がよくとても美味しいです。
こちらのデニッシュ生地はかなり美味しいと思います。
(予断ですが冷蔵庫保存で翌日食べてもバリバリしてて美味でした)


あと召し上がるときに破片がすごく飛ぶのでお気を付けください。
私は油断してて食べた後のお掃除が大変でした。




20091021-3_20091019114429.jpg


20091021-4_20091019114438.jpg


レーズン・胡桃・ピール (大きいサイズ)
大好きなサムライ(リュス)の生地違いの商品。
生地はブリックといってリュスよりクラムが水分多くてむっちり♪
数種類のレーズンと香ばしい胡桃とホロニガピールとも相性良いですね!
生地の風味も良くてめちゃめちゃ美味しかったです。
やっぱり大きいサイズの方がクラム食感が楽しめて美味しい!!




20091021-2_20091019114422.jpg


20091021-5_20091019114445.jpg


チーズ (小さいサイズ)
こちらはチーズ入り。
もちろん無駄な味がしなくてとても美味しかったです。


パンの店 ポルカ

愛知県尾張旭市東山町1-2-5

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

