

瀬戸のモンタナベーカリー







20130327-3.jpg


名古屋の名東区に用があったついでに、
そうだ瀬戸は近い!久しぶりにモンタナベーカリーへ行こう!と急遽瀬戸へ車を走らせました。


モンタナベーカリーは2011年末にリニューアルされてます。
それなのに検索掛けると私の古い情報が良い位置でヒットして・・・
なんだか申し訳ない気持ちがしてずっと気になってました。


新しい店舗は入ってすぐにパンが並んでいて奥がベーカリーレストランになってます。
パンの売り場が狭いので混むと結構大変じゃないかな~?と少し思ったり。


スコッチエッグ
ランチはシチューなどの煮込み系が数種類。
魚介系なども気になったけどこの日はスコッチエッグに。
自家製ハンバーグにトロトロの半熟卵とチーズをからめて頂きます♪



20130327-4.jpg



旬のお野菜もたくさんトッピングされているのも嬉しいですね~。
サツマイモ、かぼちゃ、インゲン、ごぼうなどなど。
画像では分りにくいけどハンバーグが大きくてかなりボリュームあります。



20130327-2.jpg



パンはバゲット~もっちり系まで日々進化していますね!美味しい。
たしかおかわりできたはず。
大好きなカンパーニュがなかったのはちと残念。
他にサラダが付いてました。+料金でドリンクやデザートなどが付けれるようです。



20130327-1.jpg



めちゃめちゃ可愛らしい外観♪
駐車場もお店前とお店裏に10台以上完備されています。
伺った日は平日の少し遅い時間だったので席は空いてましたがパンは売り切れが多かったです。
パンだけ買いにくるお客さんも多くて人気が安定されているよう。
瀬戸は少し遠いけどまた時間をみつけて伺いたいな~。


モンタナベーカリー (montana bakery)

愛知県瀬戸市今林町205


モンタナベーカリー

愛知県尾張旭にあるモンタナベーカリーさん。
ここ数週間は検索ワードナンバー1とヒット率がすごく高いんです。
改装され12月にオープンされる予定と言う事でみなさん気になっているのでしょうね。


公式HPを拝見すると12月12日にオープンが決まったようです。
今は関東に住んでいるので飛んでいけないのが残念ですが
モンタナさんの美味しいパンが恋しい方々はぜひお立ち寄りくださいませ♪
どんなステキなお店になったのかな♪


また日付が変わるかもしれませんので、行かれる前に公式ブログで必ずご確認くださいね。

montanabakery
http://ameblo.jp/montanabakery/


追記
モンタナさんリニューアルオープンされてます。
詳しい情報は食べログの方でご確認ください。


モンタナベーカリー
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23009481/

モンタナベーカリーのパン






20091127-2.jpg


瀬戸にあるモンタナベーカリーのパン♪


杏や胡桃などが練りこんであるパン



20091128-1.jpg


バナナブレッド


20091127-3.jpg

20091127-4.jpg


クリームパン


以前雑誌だったかな?
ご夫妻で切り盛りされているお店は成功する確率が高い・・・みたいに
書いてあったけどそれはあるのかな?と思う今日この頃。
ちなみに最近人気のモンタナさんとかポルカさんはご夫妻で切り盛りされています。


montana bakery(モンタナベーカリー)
愛知県瀬戸市今林町205


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

モンタナベーカリーでランチ






200911-23-2.jpg

200911-23-1.jpg



少し前になりますが友達が瀬戸のモンタナベーカリーへ行った時のランチレポ。


ポーチドエッグが乗ったハンバーグのセット
肉々しいハンバーグの上にポーチドエッグ・ベーコン・数種類の野菜が
ドーンと乗っているのでボリュームありそう!
ほかに日替わりのパンとスープが付きます。




200911-26-2.jpg

200911-26-1.jpg


和牛テールシチューセット
こちらにも日替わりのパンとスープが付きます。
テールなのでボリュームには欠けるけど美味しかったそう。


montana bakery(モンタナベーカリー)

愛知県瀬戸市今林町205

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

montana bakery(モンタナベーカリー)






20090301-2_20091006115448.jpg


最近人気が出てきている瀬戸にあるmontana bakery(モンタナベーカリー)
 ⇒ 過去レポ
3月くらいに初めてレポしてからアップはしてませんがちょこちょこ寄り道してます。


ランチは以前と少し客層が変わって女性のお客さんが最近すごく多くなりましたね。
パンは相変わらず丁寧に作ってあり好感度高し!
今回はお気に入りのパン2点をご紹介します。



20091007-1.jpg


20091007-2.jpg


はちみつくるみカンパーニュ

蜂蜜の甘さがほんのり感じられるしっとりした風味が良いカンパーニュ生地には
香ばしいカリカリ胡桃が練りこまれててこれがいいアクセントになってます。
1切れでやめておこう!と思っても
気がつくと毎回半分くらい食べてしまっているくらいお気に入り♪


YUIちゃんの素敵なレポは ⇒ こちらで



20091007-3.jpg

20091007-4.jpg


リヨネーズ
こちらジャガイモが練りこんであるパン。
見た目結構大きいので最初買うのを躊躇ったんだけど・・・
食べてみるとしっとりもちもちした生地が美味しくて食べだすと止まらないの(笑)
ジャガイモの旨味と生地の美味しさがうまく調和されてます。
しっとりもちもちした生地が大好きな母も大満足の1品。


ゆんたくさん曰く、リヨネーズは店主さんおすすめの1品でもあるそうです。
ゆんたくさんの素敵なお店レポは ⇒ こちら でどうぞ。


ライ麦系もいけます。
ただ最近はお客さんも増えていてお目当ての品がある方は予約された方が良いかも。
あと行く度にクラムがねっとりしている気がするので好みが分かれるかもしれません。


montana bakery(モンタナベーカリー)
愛知県瀬戸市今林町205

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

