スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然酵母・国産小麦のベーグル専門店”Ubuntu"(ウブントゥ)





20090304-2.jpg


2009年1月に瀬戸市にオープンしたベーグル専門店。
ある方に教えて頂きまして先日やっと寄り道する事ができました。


尾張瀬戸駅から徒歩数分。
一方通行の細い道沿いにあるこちらのお店
天然酵母・国産小麦のベーグル専門店”Ubuntu"(ウブントゥ)。
通り沿いにある(下の画像にある)窓口から購入出来ます。
誠実そうなご夫妻がお二人で切り盛りされている小さな小さなお店。
奥様は赤ちゃんを抱えながら対応されてました。



20090304-3.jpg


が・・・
すでに地元では人気があるのと焼かれる数がとても少ない為に
対応出来ず本日より予約を制限されているようです。(お店のブログより)


こちらの商品はシンプルな生地を楽しむタイプで8種類程あり1個200円前後です。
こだわりのオーガニック素材と天然酵母(一部ホシノ?)で作られたベーグルは
どちらかと言うと小ぶりで表面艶々でパリッとしてて中は程よく目が詰まってむっちり。
買ってすぐ食べたらソフトむっちりだったけど
夜一口食べたら皮ぱりっで引きも多少あり朝と食感が違ってました。
ほんの少しの事だけど印象がずいぶん変わりますよね。





P1450940.jpg

P1450960.jpg

抹茶ホワイトチョコ
抹茶の生地にフェアトレード有機チョコ使用が練りこまれてます。
ほんのり香るお抹茶の風味の生地はソフトむっちり。
甘いホワイトチョコは少量ですがしっかり甘いので私的にはちょうどいいバランスでした。
今回食べたベーグルの中で一番好みの味わい♪




P1450872.jpg


全粒粉ベーグル
全粒粉大好きなので購入しましたがまだ食べてません。
後日手を加えて食べる予定でいます。


店名でもあるウブントゥとは、
南アフリカ語で「お陰さまで私は生きています」の意味だそうです。


天然酵母・国産小麦のベーグル専門店 ”Ubuntu"(ウブントゥ)
愛知県瀬戸市陶本町3-7

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。