

手づくりパンとお菓子 ハモニカ ②


20090402-6.jpg


ちょこっと三重特集!
津市にある手づくりパンとお菓子  ハモニカ の続きです。



20090403-1.jpg

20090403-2.jpg


フリュイ
天然酵母を使用している生地に数種類のドライフルーツが練りこまれていました。
レーズン、ドライマンゴー、クランベリー、ピール、胡桃だったかな?など。
香ばしい風味がする生地はソフトもっちりでそれぞれの具材とも
相性良くて美味しかったですよ。




20090403-3.jpg

20090403-4.jpg


パイ
一口サイズのパイ。
ザクザク食感のパイ生地の間にアーモンドクリームが入っています。
程よい甘さなので少し甘いものが食べたい時にぴったりですね。美味しく頂きました。


どのパンもとてもやさしい味がしました。
きっと作り手さんのパンに対する素敵な気持ちがいっぱい詰まっているからでしょうね。
自家製天然酵母を使っているパンもクセがないのでどなたにも好まれそうです。


ただ焼かれる数が少なめなのとこの辺りでは人気があるそうなので
早い時間に売り切れる事もよくあるそうなので行かれる場合はご注意された方が良いかな。


*手づくりパンとお菓子* ハモニカ
津市稲葉町3-49 (元・久居市)


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

手づくりパンとお菓子・ハモニカ♪





20090402-1.jpg


ちょこっと三重特集の続きになります。
次にご紹介するのは今回初めて伺った手づくりパンとお菓子・ハモニカ
去年たまたまお店のブログにたどり着きそれ以来気になってました。


津市と言っても旧久居になるので途中民家少なくなり・・・
本当にこの道で良いのかな?と思った矢先に
このパステルブルーの可愛らしいお店が目に飛び込んできました♪
そう広くない店内にはシンプルなパンやケーキなどが種類少なめに
並んでいてお店の片隅には少しだけイートインスペースもあります。
笑顔が素敵な可愛らしい姉妹が切り盛りしている小さな小さなパン屋さん。


この日はお昼過ぎくらいに伺いましたがすでにパンは売れてしまったそうで種類少なめ。
きっとこの辺りでは人気があるお店なのでしょうね。
ちなみに天然酵母使用のパンは11時過ぎに焼きあがるそうです。



20090402-3.jpg

20090402-4.jpg


りんごのパン
こちらは自家製酵母をしようしたパン。
外はパリッ中もちっとした程よい硬さの生地にりんごが巻き込んでありました。
生地にくせがなくて食べやすくシナモンの風味とりんごの甘さ&シャキシャキ食感が
相まって美味しく頂きました。



20090402-5.jpg


ゴマべーグル
この日は数種類のシンプル系ベーグルが並んでいました。
サイズは小ぶりでどちらかといえば軽めなベーグル。
こちらは後日サンドにして食べました。


おつかいもの帖という本にも紹介されているそうです。 ⇒ こちら 


*手づくりパンとお菓子* ハモニカ
津市稲葉町3-49 (元・久居市)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

