

犬山ベーグル Wakka わっか






20091120-11



閉店されたようですのでご注意ください。


犬山市にベーグル専門店がオープンしましたよ♪
と情報頂きまして先日やっとうかがう事ができました。


そのお店の名は、犬山ベーグルWakka(わっか)
国産小麦、自家製天然酵母で作られているベーグルだそうです。
犬山城の城下町・お土産屋が並ぶ狭い街道沿いにお店はあります。
くれぐれもこの看板を見逃さないでくださいね。


狭い店内は2人~3人入れば満員状態。
うかがった日は6種類くらいのベーグルがガラスケースに並んでました。
事前におとり置き出来るか電話で確認したら今現在は受付けてないとのこと。
遠方からわざわざ行かれる場合はオープン直後がねらい目かしら。




200911-20-12.jpg

200911-20-13.jpg



抹茶・げんこつ飴ベーグル
これがおすすめして頂いてましたげんこつ飴入りのベーグル!
小ぶりだけど目が詰まっているハード系の抹茶生地にげんこつ飴がごろごろ。
黄粉で出来ているソフトな感触なげんこつ飴とベーグルの相性は良かったです♪
引きが強いもっちりした生地はしっかり抹茶の味もします。




200911-20-14.jpg


黒米ベーグル
こちらもげんこつ飴と同じ弾力がある食感の生地に黒米がプチプチと弾けます。
ほんのり甘くてシンプル美味しかった。


全体的にすぐ食べるより
家で焼き戻したほうが私は美味しさが倍増したような気がします?
小ぶりだけど詰まってて弾力&噛み応えのあるハードな食感が特徴。
ほかにくるみレーズンも食べましたが美味しかったですよ。


伺ったのは平日でしたがこの時期
お店周辺は犬山周辺の紅葉目的の観光客で結構賑わってました。
というわけで通り客も多いそうでベーグルは残り少なかったです。


お友達のステキなレポもお見逃し無く!
yuccoさん ⇒ こちら
YUIちゃん ⇒ こちら
まなちんさん ⇒ こちら


yuccoさんとまなちんさんが書かれてますがベーグルが温かい状態でも
ビニールに入れられるそうなので紙袋を持参されると良いかもしれませんね。


閉店されたようですのでご注意ください。
犬山ベーグル Wakka わっか
犬山市犬山西古券15
11時から売切れ次第閉店で定休日は月・火曜日
(アップ現在の情報なので変更の場合がありますのでご了承ください)


追伸
串トーストが食べれる町屋の提灯&カフェ・犬山おどきも近くにあります。


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

