

ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン






20140612-1.png



津久井湖方面にあるゼブラ コーヒーアンドクロワッサン(ZEBRA Coffee & Croissant)へ寄り道。


クロワッサンとアイスラテ
朝ごはんにクロワッサン。
こちらのクロワッサンかなり巨大で・・・ハーフサイズがあればいいのにね~。
それか半分持ち帰りにしてもらうのがひとりの場合いいのかな?
アイスラテは前回気に入ってリピです。

相変わらずスタッフのお姉さんたちは笑顔が可愛らしい♪ (おやじ目線ですいません)
17時には閉店されるようなのでご注意あれ。

ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン (ZEBRA Coffee & Croissant)
相模原市緑区中野1890-1


高倉町珈琲 相模原 でモーニングパンケーキ






20140512-11.jpg



16号沿いに何が出来るのかな?と思っていたら珈琲屋だった。高倉町珈琲 相模原
いまいちピンとこない雰囲気だったけどモーニングがあるみたいなので寄り道。


店内は狭くは無いけどなんか隣が近かったりで圧迫感あり落ち着かない雰囲気。
混んでいたから余計にそう感じたのかもしれません。


モーニングリコッタパンケーキ
思いのほか大きいサイズでなんだか少し私には甘くて・・・
添えてあるクリームも微妙でどうも口に合わなかったみたい。
無料のモーニングにしておけば良かったな~(笑


色々な意味で私はリピはありませんが
裏に駐車場がしっかり完備されているので車の人には便利かもしれません。
すごーく人気があるみたいで気が付けば待ちが出るほど混んでました。


高倉町珈琲 相模原
模原市中央区鹿沼台2-5-12

菜の花パスタ






20140505-1.png



ドライブ途中、とあるカフェでランチ。


菜の花のパスタ
菜の花大好きなので菜の花とみるとつい頼んでしまう。
愛知時代は菜の花の産地が近いからか安く手に入ったのでよく買ってたな~。
お花をあしらうと可愛いね。
菜の花、ツナ、にんにくなど使って家に戻って再現してみたけど美味しかったよ。

相模原 ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン (ZEBRA Coffee & Croissant)






20140428-1.png




いつだったか相模原市にあるゼブラ コーヒーアンドクロワッサン (ZEBRA Coffee & Croissant)へ。
こちらは倉庫を改装して作られたカフェで店内は広々してておしゃれ。
なんでもデザイン会社が運営されているカフェとかで納得です。


店内のセンターにあるカウンターにはクロワッサンやクロワッサン生地系商品、マフィンなどが並んでいます。
こちらで注文して商品は席へ持ってきてくれるスタイル。


ジャーマンとアイスカフェラテ
クロワッサン生地の中にソーセージなどが入ってリベイクしてあります。
美味しかったけどサイズはかなり大きめで生地が生地なのでどちらかというとヘビーかな~。
次回があればパニーニにしてみよう。




20140428-2.png



アイスラテは好みの味わいで美味しく価格も控えめなのがうれしい♪


暖かな日だったのでテラス席が人気。
スタッフさんは皆さん可愛らしいお姉さんで丁寧に接客してくれました。
この辺り(知らないだけかもしえないけど)カフェはあまり見当たらないので貴重なお店ですね。
くつろげる空間だったのでまた機会があればまた寄り道しようと思っています。


ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン
(ZEBRA Coffee & Croissant)
神奈川県相模原市緑区中野1890-1

カプチーノでほっとひといき。






20140418-2.png



ドライブ途中にカフェでほっとひといき。
珈琲はこだわりも知識もない私ですが、やっぱり美味しい物は美味しいってわかりますね♪


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

