

ヴィロン・丸の内







20100525-1.jpg




丸の内まで行ったらもちろん他のパン屋さんにも寄り道しました♪
まずはブーランジェリー・ヴィロン 丸の内店
お昼だったのもありブラッスリーは付近にお勤めの方々であふれ返ってましたよ。



プーリッシュドゥミ
バゲットレトロドールと同じ生地を使って成形を変えたパン。
サイズも丁度良いし何度もリピしてます。
クラムがもっちりしててめちゃめちゃ美味しいのよね♪




20100525-2.jpg


カヌレ
地味な存在だけど好きです。
サイズは普通サイズと小さいサイズがありました。
外がかりっとしてないタイプだったけどしっとりしてて美味しかった。


渋谷店の方がパン種類多いような気もしなくないです?
いつも同じパンになってしまうので次回は違うタイプのパンを食べてみよう。


シンプルなパンとかベーグルにチョコ挟んで食べると美味しいよね♪
ショコラ・デコ・フリュッテ発売記念♪チョコと○○の組み合わせがオススメ! ←参加中


ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店 (Boulangerie Patisserie VIRON)
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F


ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店






20100201-1_20100202103808.jpg



2010年も2月に入ったというのになんですが
今年のパン屋詣は東京に行く機会があったのでその時に
誰もが知っている東京駅周辺の有名どころのパン屋さんを巡ってみました。



20100201-2.jpg



まずはパリのパン屋を彷彿させるブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店
南口から地上に出て徒歩2分くらい、東京ビルTOKIAの1階にあります。
電車から赤いお店が見えるんですがめちゃテンション上がりますね。


狭い店内はランチが始まるのを待っているお客さんで溢れてました。
ガラスケース内のパンはさほど種類は多くないけど(これから焼きあがるのかな?)
どのパンもすごく美味しそうだったので選ぶのが大変!




20100201-5.jpg



201002-6.jpg


ショコラフランボワーズ
こちらはYUIちゃんが以前美味しそうに紹介されていたのを思い出して購入決定!
ザクザクした生地と甘すっぱいフランボワーズとビターなチョコ、たっぷりの
ザマンドの組み合わせは全体的に甘すぎずバランスがよくてめちゃ美味しい!
でもかなり大きいので一度にはさすがに食べれなくて2度に分けて食べました。





20100201-3.jpg



201002-4.jpg


プーリッシュドゥミ(たぶん)
バゲットを食べたいけど食べ切れそうにもないので
同じ生地を使っているというこちらをチョイスしました。
小麦の風味がとてもよい生地は粉の美味しさを十分味わい事が出来ます。
頂いたオリーブオイルがあったのでつけて食べ始めたら止まらない!美味しすぎ!
リュスみたいなむっちりしたクラムだったのでサンドにも合いそうですね。


機会があればバゲットのサンドとか渋谷店の朝食を食べてみたいと思ってます。
追記 後日渋谷店へ行きました ⇒ ヴィロンの朝食のレポ


ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店
(Boulangerie Patisserie VIRON)

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

