

丸ビル ユーハイムへ






20111201-2.jpg




三菱一号館美術館所蔵コレクション?「トゥールーズ=ロートレック」展+Cafe 1894
行った時に帰りに丸ビルのユーハイムへ寄り道。



かぼちゃのタルティーヌ



20111201-1.jpg



フィグ&ブルーチーズ


久しぶりにユーハイムのパン食べたけど、やっぱりすごく美味しいですね~。
この後タカシマヤのSSまで行くつもりだったので買い控えたけど
風邪気味で体調がどうもイマイチだったので断念しました。
それならせめてヴィロンとかローズベーカリーへ
行けばよかったんだけど微熱もあり思考回路がマヒしてたみたいです。


ユーハイム・ディー・マイスター 丸ビル店
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F



ユーハイム・ディー・マイスター






20100616-1.jpg


先日丸の内のエシレへ行った時、
丸ビルにあるJUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)にも当然寄り道♪
東京駅付近に行ったら外せない位大好きなのに
いつも午前中に寄るのでまだパンの種類がすごく少ないのが残念なところ。


プレッツェルフェン
いつも気になっていた可愛いサイズのプレッツェル。
暑さで岩塩が少しとけちゃったけどそれぞれ食感が違いしっかり美味しかった♪




20100616-2.jpg


コルナンコルン
こちらはリピ買い。
というかこれ目当てといっても過言ではないかも。
かなり個性的ですごくスパイシーなので好みが分かれると思うけど
私はすっかりはまってしまった一人です。
スパイス&ドイツパン大好きな方のみにおすすめします。




20100616-3.jpg


フィグノア
うろ覚えだけどこちらもしっかり美味しかったです。
しっとりした生地にたっぷりのドライイチジクとくるみが練りこんであります。
ねっとりイチジクとくるみはよくある組み合わせだけどこれはめちゃめちゃ美味しかった♪


今度はパンがある程度焼けている午後に寄れればと思ってます。
あとランチボックスも一度食べてみたいですね。


ユーハイム・ディー・マイスター 丸ビル店 (JUCHHEIM DIE MEISTER)
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

ユーハイム・ディー・マイスター 丸ビル店





 
20100210-1.jpg


東京駅・丸の内周辺パン屋めぐり2軒目、丸ビルにあるユーハイムの続きです♪


プレッツェル
大好きなプレッツェル!もちろん迷う事無く買いました。
岩塩の部分がめちゃ美味しい!
細いポリポリ食感と太い所の食感の違いが楽しめる所も良いですね。これはリピ決定!





20100210-2.jpg


うろ覚えですが・・・
美味しい生地にドライフルーツやナッツ類が練りこまれているパン。
生地の美味しさとそれぞれの具材のバランスが最高!こちらもすごく美味しかった。





20100210-3.jpg



GOSHIKI
有名な豆シリーズの1つ、GOSHIKI。
大き目なドーナツ型のシンプルな生地に小豆、ひよこ豆、金時豆、
白手亡豆、青えんどう豆といった五種類の豆がたっぷりと巻き込まれてます。
程よい硬さの生地とそれぞれの豆の美味しさがバランス良くてとても美味しかった!
人気があるのも納得の1品。


とにかくどのパンもすごく美味しくて気に入りました。
東京駅利用の際は外せないお店ですね。
ランチボックスがとても気になるので機会があれば食べてみたいと思います。



ユーハイム・ディー・マイスター 丸ビル店
(JUCHHEIM DIE MEISTER)
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F


ユーハイム丸ビル店





 
20100205-1.jpg



東京駅~丸の内付近パン屋めぐりの続き。
ヴィロンを堪能して、近くにあるエシレ・メゾン デュ ブールへ行こうと思いましたが
クロワッサンは早い時間じゃないと買えないという噂だったので今回はスルーして
丸ビルへ向かいました。ヴィロンから徒歩数分です。


丸ビルと言えばB1にあるユーハイムですね♪
お昼前だったので案外空いてました。
こちらもヴィロン同様、どのパンもめちゃ美味しそうで選ぶのが大変!
とはいえ種類は少なく空いた棚が多かったのでこれからどんどん焼きあがるのかな?





20100205-2.jpg



コルナンコルン
1月末でブログの更新を停止された大好きなブログ
名古屋日記のyuccoさんがおすすめと言うことで買ってみました。


めちゃめちゃスパイシーなライ麦パン!かなりパンチあり刺激的な味わい。
志賀シェフが一番作り込めたパンだそうで人参、グリーンペッパー、
コリアンダーパウダー、アニス、ローズマリーなどが練りこまれています。
最初は辛味で口がピリピリするんだけど何だかあとを引く美味しさ♪
ねっとり+プチプチ食感も食べ進めているうちに病み付きになります!
ただ個性的なので好みははっきり分かれそうですが私は大好き。


ユーハイム丸ビル店
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

