スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安城市・暮らしのお店・しあわせをはこぶぱんの続き





 
20100601-2.jpg


安城市のある暮らしのお店・しあわせをはこぶぱん(パンデュース)の続き♪



クロワッサン
パンデュースのクロワッサンは折り込みの回数を少なくしてあるタイプ。
この日は焼きが少し強めかしら?
層に厚みがあるのでザクザクしてて香ばしく美味しいですよね♪




20100601-1.jpg


くるみのリュスティック
胡桃が練りこまれたリュス。
香ばしい風味のもちっとした生地にカリカリ胡桃がいいアクセントに♪これ美味しい!


友達いわく、本町のお店とくらべると
スペースが狭いししスタッフさんの数も少ないのでパンの種類は少ないけど
慣れない環境のなかスタッフの皆さんが頑張っていらっしゃるのをすごく感じたそうです。
これからどんどん美味しくなっていくと思いますよ!
あと少しずつパンの種類も増やしていきたいとおっしゃっていたそう。


岡本シェフご夫妻はじめスタッフの皆様頑張ってください。
慣れない土地で大変な事も多いと思いますがかげながら応援しています!
皆さんも良かったら一度お店の方へ寄り道してみてね。
タルティーヌやはちみつが練りこまれた角食、リュス、クロワッサンなどなどがおすすめです。

しあわせをはこぶパン  パンデュース
愛知県安城市百石町1-6-3
0566-71-5101  (お取り起き可能です)

スポンサーサイト

しあわせをはこぶパン  パンデュース





 
20100531-1.jpg




友達が安城にオープンしたパンデュース(暮らしのお店)へ寄り道してくれました。
私は名古屋に帰る事はあってもなかなか時間が取れなくて行けないの・・・なんて
話していたらパン&画像を届けてくれたんです!いつもありがとう♪


お店自体はメイン通りに面していないので目立ちませんが
向かいにある大きなスタバが目印です。
コンセプトどおり木の温もりを感じることが出来る建物に3つのお店が入っているそう。


しあわせをはこぶぱん   PAINDUCE
野菜がおいしいごはん  CHARLIE'S VEGETABLE (パンデュースのパンも食べれます)
くらしのものがたり   セキユリヲによるセレクトショップ(雑貨系)



なんでもこちらは本町のパンデュースで腕を振るわれていた岡本シェフと
同じくパンデュースで働かれていた奥様が中心となってお店を切り盛りされているようです。
 




20100531-2.jpg


野菜のもり
本町のお店でも大人気の野菜がごろごろ乗ったフォカッチャ♪
こちらはかぼちゃが練りこまれた生地に地元の契約農家で取れた
お野菜が中心に乗っています。


かぼちゃ味のほんのり甘い生地の上に隠し味程度のトマトソースとチーズ。
何てったって主役は野菜たち!
それぞれの野菜の旨味や甘さがダイレクトに味わえてすごく美味しいわ♪
この日は10種類くらいの野菜がごろごろ乗っていました。
野菜大好きな人には超おすすめのフォカッチャです。


レポは後日へ続きます。


まなちんさんの店内の様子やパンなどの画像がいっぱいの大絶賛レポは ⇒ こちら



しあわせをはこぶパン  パンデュース
愛知県安城市百石町1-6-3
0566-71-5101  (お取り起き可能です)


パンデュース 安城

愛知県安城市にオープンする
大阪市のパン屋さんパンデュースの新しい店舗の詳細が発表されましたね♪
「暮らしのお店」・・・
心地よい暮らしを提案するカフェ、セレクトショップ、
ベーカリー、住宅展示場が一体となったコンセプトショップだそうです。
ベーカリー部門をパンデュースが担当される感じになるのかな。


詳しくは公式サイトでご確認ください。

http://kuramise.net/blog/about/
愛知県安城市百石町1丁目6-3
オープン日:2010年4月28日
営業時間:8:00〜22:00

今から楽しみですね!

あのパンデュースが三河安城に上陸!

 
大阪・本町にある大好きなパンデュース♪ ⇒ 本町のパンデュース過去レポ
公式ブログに年末気になる書き込みがありました。


来年は愛知県の三河安城に・・・と。


ずっと気になっていたんですが京都在住で
パンにとっても詳しい料理上手な三河女子のさんこさんが情報くださいまして♪


三河安城に
パンデュースの複合施設(パン、雑貨、カフェ)が4月頃にできるらしいと




な・な・なんてことでしょう!・・・うれしい!
微妙に遠い三河安城だけど大阪にくらべたら何てことない距離(笑
今から楽しみですね♪
正式に決まったら公式ブログの方で
発表があると思うので詳しくはそちらでご確認くださいませ。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。