スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宿にあるアルティザン・テラ






20100315-1.jpg


シニフィアン・シニフィエへ向かう途中に車窓から気になるお店をみつけたのでいってみる事に。
SSから徒歩1分くらいの所にそのブーランジェリーはあります。
名前はアルティザン・テラ
お店へ入るとめちゃめちゃ美味しそうなパンが並んでいるのでまたテンションが急上昇!
でもSSの帰り道だったのもあり買いたい気持ちをググッと抑え込むのに必死。





20100315-4.jpg


オリーブのパン
オリーブ好きなのでオリーブ入りは必ず買ってしまいます。
それに見るからに美味しそうでしょ♪
香ばしい風味がとても良い生地の中にグリーンオリーブが練りこまれてます。
塩加減もちょうど良くすごく好みの味わいで美味しくワインが飲みたくなりました。




20100315-2.jpg


20100315-3.jpg


北海道産とうもろこしと有機トウモロコシのリュスティック
少しサイズが大きめでしたがリュス大好きなので買わずにはいられませんでした。
半分にカットしてみると鮮やかな黄色生地が目に飛びこんで来ます。
一口食べてみるととうもろこしの甘さとプチプチ食感が心地よく止まらない!
生地も粉の風味がしっかり。もっちりしっとり食感も絶妙!
めちゃめちゃ美味しかったわ!とうもろこしがお好きな方におすすめです。


家に戻って調べてみると私が知らないだけでかなり有名なお店みたいです。
うかがった日もお客さんがひっきりなしに出入りしてました。


有機JAS認証取得ベーカリーで素材などにすごくこだわりがあるお店だそう。
ほかにも食べてみたいパンがたくさんあったので必ずまた行きます!
三茶方面のほかのパン屋さんにも行きたいしね♪
ちなみにお店の半分はパティスリー でイートインスペースもありますよ。


SSへ行かれる機会があればこちらのお店も行かれてみてはいかがですか♪


アルティザン・テラ
世田谷区下馬2-44-11
お店の情報 ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。