スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街にあるパン屋へ








20160901-1.jpg




久しぶりに横浜中華街のはずれにあるパン屋のり蔵 へ。
和モダンで統一された店内は相変わらず素敵です。
素材にこだわったパンは少しお高めかしらね~。


サツマイモのパンと塩パン
秋らしいパンが出てきてますね。
こちらの塩パンスキだな~♪


夏のシュトーレンがかなり気になる。あー食べたい(笑
こんな所にお店があるの?というような場所にあるので探して行ってみてください。


のり蔵
横浜市中区山下町81 1F


スポンサーサイト

横浜中華街でマレーシア料理のランチ






20160825-1.png





暑さもひと段落?と思いきやまだまだ暑いですね~。
この日は久しぶりに中華街にあるマレーシア料理マレーアジアンクイジーン 横浜元町店 へ。


ミーゴレン
平日ランチは定番5種と日替わり2種からチョイス。
ドリンク、サラダ、スープ、デザートはビュッフェスタイルです。
いつもカレーかミーラクサを選びがちなのでこちらにしました。
日替わりの野菜ソースのかかったからアゲも美味しそうだったな。


ミーゴレンは以前より麺が細くなったようなきもしなくありませんが美味しかった♪
マレーシア料理って私みたいなものには真似できない味付けなのよね。
ここにくれば美味しいのが食べれるのはありがたい。
デザートがもう一工夫あるとうれしいです。


そうそう自家製のサルバソースなどが購入できるようになってました。
機会があれば持ち帰ってみよう。





20160825-2.png




9月3日(土 4日(日 (11時~17時 入場無料 )に象の鼻テラスで
マレーシアごはん祭り~Malaysia MAKAN Festが開催されるそうです。


「ペナンレストラン」「マレーチャン」「マレーカンポン」「マレーアジアンクイジーン」「A1肉骨茶」と
都内の有名マレーシア料理店が大集合!名物料理をどーんと安く提供されるそうですよ~。
ほかにも色々な企画が盛りだくさんみたいなので興味のある方はぜひ!
詳しくはマレーシアごはんの会の公式HPなどでチェックしてね。



カフェ レクセル シァル桜木町店







20160716-1.png




桜木町駅すぐにあるカフェ レクセル シァル桜木町店へ。


モーニング
数種類あるモーニングの中で一番シンプルな
ドリンク+トーストのモーニングに+50円でカプチーノに。
パンは2種類からチョイス出来ます。
トーストは厚切りでバターとはちみつ(たぶん)もたっぷり添えられてました。
パンはお店で手切りされていましたよ。


チェーン店だけど駅すぐで500円でモーニングが頂けれるのはうれしい。
人によっては落ちつかないと思われるかも知れなけど私は結構好きなカフェ。
でも夏場はエアコンが効きすぎてて・・・・寒いくらいです。


カフェ レクセル シァル桜木町店
横浜市中区桜木町1-1 シァル桜木町・紅葉坂ギャラリー内



ミカフェート横浜元町店のモーニング







20160721-1.png





いつだったか横浜元町の裏通りにあるミカフェート横浜元町店の前を通り掛ると
モーニングやってますみたいな看板が出てて気になったので先日伺ってみました。


モーニング
珈琲はホットかアイスを選べ、その日は暑かったのでアイスに。
ブラフベーカリーのパンを使用したトースト、
バルサミコ酢などかかったベビーリーフのサラダ、ヨーグルトが付いて600円。
アイスコーヒーもさすがに美味しかったし、パンもこだわりがあるとうれしいですね。
あとアイスコーヒーが洒落たグラスに入ってて少なく見えるけど普通に飲み応えあります。


いつ伺ってもスタッフさんは感じいいし空いてればゆっくり過ごせます。
この時は平日の朝でしたが空いてましたよ~。
ちなみにモーニングの時間は9時~11時(公式サイトなどで確認して下さい)
あとランチにもブラフベーカリーのパンを使ったサンドなどがあるようなので
機会があれば試してみたいと思います。


ミカフェート横浜元町店
横浜市中区元町2-93 ZALETTA元町2 1F・2F


横浜元町の和カフェにて







20160630-1.jpg





毎度おなじみ香炉庵 茶寮 元町本店へ。
黒糖どらやきが人気の和菓子のお店の上にある和カフェです。



お赤飯のセット
お赤飯御前、選べる和デザート、ドリンクがセットになってます。
この日のデザートはミニあんみつにしたんだったかな。
あっさりな和デザートに心癒されます♪
ドリンクは梅ジュース、横に添えてある焼き菓子も美味しいですよ。





20160630-2.jpg




こちらはお赤飯御前。
付け合せのお料理も初夏らしいものになってました。


ぼけっと元町の裏通りを歩く人を人間ウオッチングするのもいい時間になります。
地元の方はとてもおしゃれな人が多いので目の保養にも良いですね~。


香炉庵 茶寮 元町本店
横浜市中区元町1-40



プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。