スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢佐木モールでパステル







20160912-1.png






毎度おなじみ伊勢佐木モールにある文明堂茶館 ル・カフェ へ。


パステル
パステルはどら焼きの皮で焼き立てを提供してくれます。
1枚~注文可能なのでその時のお腹具合に合わせて注文可能ですよ。


1枚につき、バター、生クリーム、シロップを選べるの。
こんがり焼けたパステルに甘さ控えめの生クリームをたっぷりつけて食べるのがすき♪
アイスコーヒーは氷がコーヒーで出来ているので薄まりません。


その上お値段も可愛いの。
ただ喫煙可なのでその点だけあれですが・・・。


文明堂茶館 ル・カフェ
横浜市中区伊勢佐木町1-5-3 文明堂ビル 1F



スポンサーサイト

とりーりチーズとハムのホットサンドモーニング 桜木町







20160906-1.png




桜木町でモーニング。
アンデルセン2階にあるアンデルセンカフェが開放感があってお気に入り。
お店自体は広くは無いので下からみて空いてたらここに決まりです。


ハムチーズのホットサンド
ドリンクつきで600円。ほかに400円~数種類あります。
たっぷりのチーズがとろーり、ハムの塩気もパンの焼き方も丁度よくて美味しい。
案外おなか膨らみますよ。
ここで使っている卵がやたら黄身が黄色いのが気になる。


モーニングはやっぱりパン屋さんのが基本安心です。


アンデルセン シァル桜木町店
横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町


アメリカンスイーツ専門店「BAKE ROOM」(横浜市中区吉田町6)






20160903-3.png





伊勢佐木モールから少しそれたところにある吉田町にオープンした
アメリカンスイーツ専門店「BAKE ROOM」
先日やっと食欲も復活したので行ってきましたよ。
おしゃれな店内は細長く、テーブル1個と立ち飲みできるカウンターがあり
入ってすぐのガラスケースに焼き菓子が並んでました。
可愛らしいお姉さんがお一人で切り盛りされているようです。


ピスタチオのケーキ
日持ちはしないので2個はすぐにお茶タイムに頂き2個は冷凍へ。
一口だけ食べた手前のキャラメルナッツ的なのが好みです。
どれも素朴な味わいのケーキでした。


12時~22時までとお茶したい人~アルコールが飲みたい人まで幅広く利用できそう。
ふと思い出したけど(16時~営業なのでなかなか行けません)近くにあるカフェバジルへいつか行きたいな。


アメリカンスイーツ専門店「BAKE ROOM」
横浜市中区吉田町6




モリバコーヒーでモーニング







20160829-1.png





涼しいうちに用を済ませようとはりきって区役所へ行くとまだやってないというオチ。
ふと目の前にあるモリバコーヒーを見上げてみると空いてたのでとりあえず時間つぶし。


モーニング
モーニングは数種類ありました。
これはハムチーズトーストだったかな?
8枚きりパンにチーズとハムを乗せてトーストして半分にざっくり折ってある感じのサンド。
なんともダイナミックなサンドです。


ここをチョイスしたのはカウンター席からの眺めは好きだから。
公園の緑を眺めたり中華街へ向かう観光客の人たちをウオッチングするのもまた楽し。



関内 スパルタでランチ







2016080-2-11.png





毎度おなじみ伊勢佐木モールすこしそれたところにあるギリシャ料理のスパルタ
お昼はお値打ちなランチメニュー数種類揃ってて気軽に利用出来ます。


ミートローフのランチ

全部つけでお願いしました。
メイン、サラダ、スープ、珈琲、パン(ディプつき)で1000円しないくらい。
スープは冷たい野菜のポタージュで夏場にはうれしいね~。
ミートローフは日替わりでよく登場してますが
ラタトゥイユ風のソースがかかっててボリュームもあり美味しいです。


こちらのランチたぶん作り置きしてあるのを温める感じかと思います。
ハーブとかオリーブオイルが好きなので伺う率も高めです。
伊勢佐木モールはチェーン店が多いけど少しそれたところにある個人店がおすすめ。


ギリシャ料理スパルタ
横浜市中区吉田町3−7


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。