

石屋製菓 期間限定 美冬抹茶






20160613-1.jpg




白い恋人でおなじみの石屋製菓さんから
抹茶シリーズが期間限定で登場してます。
【抹茶バウムTSUMUGI】
【美冬抹茶12個入】
【抹茶i・ガトー5個入】
【抹茶ロールケーキ】


石屋製菓ファンサイト参加中




20160613-2.jpg




美冬抹茶12個入
お味はもちろんだけど毎回限定商品のパッケージも素敵♪
今回は和モンダンで海外の方にも好まれそうなデザインですね。




20160613-3.jpg






こちらは12個いりですが3個いり6個いりもあります。
ちょっとしたお土産やギフトにもいいでしょうね。





20160613-5.jpg




ここ最近急激に暑くなったので冷蔵庫で保存。
ザクザクのパイと抹茶のほろ苦さと甘さのハーモニーがたまりません!
程よい甘さの抹茶ミルクのような味わいでおいしい♪
緑茶や珈琲のお供にも良いけど、牛乳とも相性よかったです。





20160613-4.jpg





こちらの抹茶シリーズは期間限定商品になりますので
北海道にいかれる際に購入するのもいいし、ネット通販もあるので気になる方はチェックしてみてね。
オンラインショップは何度か利用してますが梱包も丁寧なので贈り物にも安心ですよ。


なかなか実現しませんが
札幌にある石屋製菓さんの白い恋人パークへ行き、
大きな白い恋人をつくりたいと常々思っています。
そして海外の方に負けないくらい爆買したーい。


いつも思うのだけど高島屋とかそごうに催事以外にも銘菓売り場に定番で置いてくれたら良いのに。
だめもとでリクエストしてみようかしらね。


石屋製菓オンラインショップ
https://www.ishiya-shop.jp


石屋製菓オンラインショプ


nmimg2.jpg





湖池屋工場直送の「できたてポテトチップス」







20160426-1.png



湖池屋オンラインショップで一番人気の商品

湖池屋工場直送の「できたてポテトチップス」

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中




「ご家庭でもできたてのポテトチップスを味わってほしい!」
という思いで湖池屋がオンラインショップ限定で
工場直送のポテトチップスを作られたそう。
なんと!作られた翌日発送という画期的なポテトチップスなのです。



ポテトチップスうすしお味 100g×6
かつおぶし付き
送料、税込み 1980円



一般的なポテトチップスが1袋60グラム前後だからそれと比べるとたっぷりサイズ。
送料込みでこの価格なら良心的。
ネーミングもわかり易く、袋もプレミアム感がありますね~。




20160426-2.png





こちらが同封されてるかつお節とおすそ分けようのバック。
湖池屋の人気キャラがえがかれていて可愛らしいですね。





20160426-4.png





まずはそのまま食べてみました。
折角なので届いてすぐに食べましたがパリパリでとても軽やかな味わい。
ほー、すごいね。さすが出来たて工場直送便。
そして割れたポテトチップスがほとんど無いのもうれしいですね。





20160426-3.png





湖池屋おすすめの食べ方は、レンジで温めるかフライパンで乾煎りする
そうなので早速試してみました。
ほんどうだ!いっそう軽くなりじゃがいもの味が濃くなり食べだしたら止まらない美味しさ。





20160426-5.png





もう1つのおすすめ。
同封のかつおぶしをふりかける。
これ最高!かつおぶしの旨みがポテトチップスと相まってたまらない美味しさです。




20160503-1.png




そして私流な簡単アレンジ。
サラダにトッピングする。
パクチーサラダ(オイル、レモン、ナンプラーでドレッシングを作る)に合う。


もうひとつは耐熱皿にできたてポテトチップスを乗せて、チーズ、お好みの野菜をトッピング。
こげ防止に低温設定したトースターで焼き、仕上げにあら引きこしょうを振りかけたら出来上がり。
ビールに合う!と二人で大絶賛。


その後、できたてポテトチップスはトースターで焼くのがうちの定番。
チーズを乗せて焼き、仕上げにかつおぶしもとても美味しかった。
急なおつまみなんかにも便利ですね。


何より驚いたのは油ぽさがなくてパクパク食べれること。さすが直送ならではの味わい。
あとうすしお味だから飽きが来ない美味しさなのも良かったな♪
湖池屋工場直送できたてポテトチップス優秀です。


湖池屋オンラインショップ
http://shop.koikeya.co.jp/shop/

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味


テーブルマーク 「美食生活」 新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん 北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん







20160311-1.png




テーブルマークというと冷凍うどんなど冷凍食品のメーカーのイメージが強いけど
実はパックご飯も発売されててなんと今年発売20周年だそう。
そして昨年、食物繊維入りごはんが新発売されました。


テーブルマーク 「美食生活」シリーズ
美食生活 新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん3食入り
美食生活 北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん3食入り



こちらは1パック180グラムで
その中にレタス2個相当の食物繊維約9グラムが入っているそうです。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中




20160311-2.png




もちろんいざって時のために在庫は確保してありますが
私正直言うとパック入りご飯について詳しくありません。


まずテーブルマークのこちらの商品は
パックに高さがあり今までの知っているパックご飯とは少し違いました。
深さがある分、縦横は小さくなり棚に収納するにも
お茶碗にご飯を盛り付ける時にも便利で良かったです。




20160311-3.png






温め方はパックのふちの部分を点線まではがしてレンジで2分。
熱々炊き立てのようなご飯が出来上がり。
もちろんパックをそのまま熱湯で16分加熱しても出来上がります。


手前が新潟産こしひかりで奥が北海道産ゆめぴりか。
食べ比べると良くわかりますが味わいや食感が違います。
こしひかりは粒がしっかり。
ゆめぴりかはしっとり粘りがあり甘みが強い感じがしました。


食物繊維入りという事ですがそれについては味に影響は感じません。
食物繊維が不足しているな?て時に良いですね。
ただやはりレンジから出してすぐは独自の香りがします。
いくつか食べてみて気がついたのですが
レンジで加熱して、パックのふたを開けてご飯をほぐし
少し時間を置くと消えるような気がしました。(独自比)





20150315-1.png






ある日の簡単お昼ご飯
テーブルマークの美食生活 新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん
を使って簡単ワンプレートごはんにしました。
ご飯もパンも無い時に棚から出してレンジで2分でつやつや炊き立てご飯。便利です。
ご飯、豚きのこしょうが焼き、サラダ。





20160311-4.png




テーブルマークの美食生活 北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはんを
塩むすびにしてほかは冷蔵庫にある常備菜をのっけ盛り朝ごはん。
1パックで小ぶりのおにぎりが2個出来ましたよ。
以前パックご飯って時間が経過すると・・・というイメージでしたが
テーブルマークのこちらのシリーズ時間が経過しても美味しかったです。


これは便利。
防災用にも普段使いにも良さそう。
何より常温で保管できるのはとてもありがたいです。
消費期限は半年くらいなのでとりあえず保管しつつ消費出来たらと思います。


今回テーブルマークのパックご飯のおかげでパックご飯の印象が随分向上しました。
テーブルマークのネット通販をみて驚いたんですが
私の好きなつや姫とか全国のブランド米のご飯パックが発売されてます。
量もこちらは180グラムですが150グラムだったり色々。
近くのスーパーに普通のタイプのこしひかりとゆめぴりかがあったので
今度からはテーブルマークのを購入しよう。


テーブルマークごはんサイト
レシピとかごはんについて色々楽しめます。
http://www.tablemark.co.jp/index.html


テーブルマーク株式会社

話題のスーパーフード「ファインスーパーフード チアシード」






20160111-1.png




話題のスーパーフード「ファインスーパーフード チアシード」を試してみました。
こちらのチアシードは有機の100パーセントチアシード
水で10倍程に膨らむそうです。
そしてオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているという点がとても気になってました。



20160111-2.png






1日10グラム摂取が目安だそう。
手始めに前日の夜から水でふやかしておきました。
おおっ!かなり増えてゼリー状の部分が出来上がってます。
とりあえずそのまま食べると味は無くて無味無臭、プチプチはじける食感。





20160111-3.png






まずは手軽にヨーグルト蜂蜜にトッピングしました。
プチプチ食感がなんだか癖になる感じがします。
驚いたのは予想以上に満腹になるってことです。
だからダイエットにもおすすめなのかと納得納得。


ほかにドレッシングと合わせたり、ドリンクに入れるなんてのが簡単お手軽でしたよ。
また後日どう使ったかアップしたいと思います。


オメガ3脂肪酸がこんなに気軽に取れるなんてうれしいですね。
その上おなかも膨らむのでダイエットにも良さそうなので続けてみたいと思います。

簡単レシピをアップされているので気になる方はチェックしてみてね。
☆ファイン☆美と健康のキッチン
   ~チアシードを使ったレシピ~
   http://cookpad.com/kitchen/13044266/products/4030

http://lohas-fine.jp/superfoods/

ファインスーパーフード チアシード


ファインのファンサイトファンサイト参加中


ラ・フランス







20151111-11.png




本日11月11日はラフランスの日。
ラフランスが成熟し最も美味しい時期でいい月いい日だからだそう。



ラフランスも化学肥料を使わず、農薬使用を慣行栽培の半分以下に抑えているものがあるのご存知ですか?
山形県天童市の森谷農園から産地直送されるそう。
果物の女王」にふさわしい濃厚な甘みでねっとりとした食感でファンも多いのだとか。


やはり化学肥料を使わず、
農薬を抑えてあるって生で食べることの多いフルーツや野菜は特に気になるところ。
子供さんがいらっしゃればなお更ですよね。


ふるさと21では 有機野菜、無農薬米、有機フルーツ、加工品など
季節に合わせてネット通販で購入出来ます。
今の季節は、りんご、ラフランス、みかんなどなどが旬。
特別栽培のラフランスもとても気になるけど、
無農薬みかんがB級とはいえ送料込み5キロ1780円って!驚き。
二人家族に5キロは少し多いかなと思いつつ、冷凍にすればいいかしら?と迷い中。


ふるさと21
http://www.fsec.jp/


ふるさと21
【3名様限定】山形県産『ラ・フランス家庭用2kg』モニタープレゼント ←参加中

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

