スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツヴィーバック






20100514-1.jpg



ツヴィーバック
先日大岡山のドイツパンのお店ショーマッカーで買ったツヴィーバック。
元々こういうバリバリ系が好きな上に日持ちするって事だったので持ち帰ることに。
これはプレッツェルのラスクと言えばいいのかな?
今回はガーリック味にしましたがもう1種類あった気がします。
程よい硬さでバリバリ食べだすと止まらなくて困ってしまう美味しさ♪
この日は紅茶と食べたけど・・・やっぱりビールと相性が良さそうよね!
世界2大ビールコンテストW受賞 モニター募集中 こんなビール飲んでみたい☆


Schomaker(ショーマッカー)
東京都 大田区 北千束1-59-10

スポンサーサイト

ドイツパン・ショーマッカー 大岡山






20100426-1.jpg


少し前ですが東急東横線に乗りパン屋めぐりしてきました。


まずは目黒線・大岡山駅を下車。
商店街を抜けて歩く事数分、ドイツパン・ショーマッカー (Schomaker)さんへ。
こじんまりした狭い店内は色々なドイツパンが並んでいました。
でも大型パンないしハーフ売りが主体だったので今回は控えめ購入。




20100428-1.jpg


プレッツェル
色々な形のプレッツェルが並んでましたがとりあえずこの形のタイプを買ってみました。
岩塩の塩気がビールに合う合う!美味しい!
細い所と太い所の食感もそれぞれ楽しめるのも良いですね。リピ決定。


ショーマッカー (Schomaker)
東京都大田区北千束1-59-10

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。