

奥沢・CUPIDO(クピド!)







20110120-4.jpg



東急・目黒線奥沢駅近くにあるアルチザン・ブーランジェ・クピド!から持ち帰ったパン♪
画像が微妙だけど自分の覚えとしてアップさせて頂きます。


キャトルフロマージュ
気が付けば結構リピしてます。
もちっとした柔らかめ生地に4種類のチーズがトッピングされて焼かれたパン。
チーズの味はほんのり程度ですが美味しいとおもいます。






20110120-1.jpg


20110120-2.jpg


20110120-3.jpg



フィグ・パン オ セレアル・名前不明
大きく焼いたパンをグラム単位で買うことが出来るのでとても便利。
もちろんどれもとても美味しかったです♪


美味しいパンが食べたい!と思うとき今年もお世話になると思います。
でも行く度お客さんが増えているような気がするのでどんどんハードルが高くなりそう。


CUPIDO(クピド!)
東京都世田谷区奥沢3-45-2-1F


2011年 パン屋詣 CUPIDO(クピド!)






20110117-2.jpg




2011年はじめて伺うパン屋さんは去年よく利用した
東急目黒線・奥沢駅徒歩数分ににあるアルチザン・ブーランジェ・クピド!
こちらはパンが美味しいのはもちろんのこと
自宅から便が良いのもありレポしてませんがちょくちょく寄り道していたお気に入りのお店。


ガレット・デ・ロワ
1月もだいぶ過ぎた頃でしたが小さいサイズのガレットデロワが並んでいたので即決。
今年は始動が遅くなりあきらめていただけに嬉しかった♪
なんとフェーヴまで付いてて感激!
(箱に入った梱包されているフェーヴを各自取らせてくださいます)
可愛かったので真ん中に乗せてみました。


香ばしい薄い層のパリパリ生地とコクがあるアーモンドクリーム。
とても美味しかったです。今年も幸運がたくさん訪れますように♪


CUPIDO(クピド!)
東京都世田谷区奥沢3-45-2-1F

塩キャラメルバナナデニッシュ







20100506-3.jpg


奥沢のアルチザン ブーランジェ クピドの続き♪


塩キャラメルバナナデニッシュ
持ち運びに耐えれそうなデニッシュをチョイス。
ザクザク生地にぼってりしたカスタードとスライスしたバナナ、ほんのり塩を感じる
甘すぎないビターな味わいのキャラメルのハーモニーは絶妙で美味♪
結構大きなサイズでしたがぺろっと食べれる美味しさでした。




20100506-1.jpg

20100506-2.jpg


チーズが練りこまれたパン
買いなれた感じの方たちが次々買われていたので私も便乗♪
もちっとしたやさしい味わいの生地にフロマージュが程よく練り込まれてます。
これもすごく美味しかった!買って正解!ワインにも合いそうでした。
ワインはまったく詳しくありませんがピノ・ノワール(Pinot Noir)が使われた
ワインが好きだなと言う事に最近気が付きました、でもワインも奥が深い世界ですよね。

初夏に飲みたい赤ワインの『ブドウ品種』教えて? ←参加中

近いうちにまた行けると良いな♪
今度はイートインもしたいしサンド類やデリなど一通り食べたみたいと思っています。


アルチザン ブーランジェ クピド!
東京都世田谷区奥沢3-45-2

アルチザン ブーランジェ クピド!







20100505-2.jpg



大岡山周辺を堪能した後は東急で奥沢へ。
こじんまりとした駅から徒歩数分で
今回の大本命アルチザン ブーランジェ クピド!へ。
こちらはいつか行きたいな~とかねてから気になっていたお店。


入ってすぐ好き!と思える空気感♪
伺った日は平日の昼前後だったのもあり狭い店内は人でいっぱいでしたが
それでも男性スタッフさんが丁寧に一人一人接客されてました。
この日の自家製酵母は何を使っているなど
親切に色々説明してくれてとても買いやすかったです。
ちなみに大型パン数点に至ってはほしいだけカット売りしてくれます。


すべて食べたい衝動を抑えつつ数点持ち帰り。



20100505-4.jpg



20100505-5.jpg



ペイザンヌ(上)とカンパーニュ(下)
いくつか並んでいた大型パン。
悩みに悩んで今回はシンプルな田舎パン2点をチョイス。
2カットずつ買いましたが1カットでかなり食べ応えあります。
(それにすごく重かった)
でも美味しすぎてあっという間に食べつくしましたけどね(笑


どちらも力強い味わいでめちゃめちゃ美味しかったです。
いつまでもかみ締めていたかったくらい。
冷たいバターとも相性抜群! あの日の朝食はここのパンでした ⇒ こちら
次回は他の大型パンを1カットずつ食べ比べてみたいと思います。


アルチザン ブーランジェ クピド!
東京都世田谷区奥沢3-45-2

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

