

大船・ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ






20110425-1.jpg




横浜そごうで開催されている(26日まで)横浜・神奈川グルメセレクションの続き♪


トマトのパン
ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ  ⇒ 可愛いお店です過去レポ
大船駅徒歩数分にあるお店。 
大船駅は通過することはたまにありますがなかなか途中下車出来ないのよね~。






20110425-2.jpg



もっちりしたトマト味の生地に中にラタティユがたっぷり入ってます。
生地も美味しいけどこのラタティユとても美味しかったです♪





20110425-4.jpg



ソーセージのパン
パン生地の上にソーセージやブロッコリーやニンジンが乗っているパン。
上にかかっているトマトソースが良い味出してて全体をうまくまとめています。


こちらのパンはやっぱり美味しい!
でもお値段的には少しお高めかしら?
また機会があれば途中下車して寄り道したいな!と思いました。


ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ
神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル 1F


こちらの催事は他にも数店パン屋さんが出店されています。
今回は気になったパンだけちょこちょこ購入してみました。
たいやきで有名ななみへいさんのカキ氷などまだまだ気になるお店があるので
あと1回行きたいなと思っています。





ブーランジェリーカルヴァ  (CALVA) 鎌倉市・大船






20100625-1.jpg


先日鎌倉へ行く機会がありパン屋さんにも寄り道してきました♪
この湘南・鎌倉方面行ってみたいお店はたくさんありますが
今回は時間がなかったので1軒だけ厳選。
以前から気になっていた大船駅近くにあるブーランジェリーカルヴァへ!



大船駅って鎌倉市にあるんですね。 ←細かい地理がわかってない人。
思っていたより大きな駅でしっかりお店の場所確認しておいてよかった。
駅を出て少し歩くと左手にペパーミントクリーンの可愛いお店が見えてきます。
予断ですがこの裏通りに活気がある商店街がありました。涼しくなったら寄りたいな。


こちらはパティシエの弟さんとブーランジェのお兄様のお店。
なので1階の店舗はケーキや焼き菓子とパンが一緒に並んでいます。
パンもサンド類もどれもすごく美味しそうでした♪
シンプル系、ハード系、惣菜系、デニッシュ系と種類も案外豊富です。




20100625-2.jpg


お試しセット
4種類のパンが1カットずつ入ってました。
大量には買えないので少しずつ試せるセットがあると非常にうれしいです!
それぞれ具と生地があいまってとても美味しかった♪


CALVA(ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)
神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル1F
お店の情報 ⇒ こちら


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

