

鵠沼バーガー






20120606-2.jpg



埜庵で美味しいカキ氷を食べてから鵠沼海岸駅前にあるカブトスカフェに寄り道。
このあと美容院を予約してあったのでささっとランチしたかったのでこちらのお店をチョイス。


鵠沼海岸駅目の前にある建物の2階にカブトスカフェはあります。
平日だったのでランチ時は付近の主婦の方で賑わっていました。
店内はお洒落な雰囲気だけど落ち着いているのでどなたにも好まれそう。
ランチはハンバーガーやカレーや日替わりなど数種類ありました。



20120606-1.jpg


鵠沼バーガー (フレンチフライ付)
ソースはトマトソースとタルタルソース。
シャキシャキお野菜とアボガドとパティと好みでソースとトッピングして出来上がり。
バンズはイルカ屋さんというお店の物だそうでふんわり表面ツヤパリッ。
ソースはたっぷり乗せましたが全体的にやさしい味わいで年齢問わず好まれそう。
アボガドがたっぷりってのも嬉しいですね~。



20120606-3.jpg



時間がまだ少しあったのでランチデザートのチーズケーキを追加。
濃厚でおいしいチーズケーキでした♪



20120606-4.jpg



駅前にあるので便利ですね~。
あとから気が付きましたが近くにパン屋さんもあったようなので
機会があれば次回はそちらにも行ってみなくちゃ。


カブトスカフェ (KABUTOS CAFE)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館 202号


横須賀 ネイロカフェ







20120529-1.jpg



先日横須賀へ行ったついでに通り道にあったネイロカフェ (neiro cafe)へ寄り道しました。
横須賀って基地みたいなイメージしか無かったんですがベットタウンなのですね。
無知すぎてお恥ずかしい~。



プレートランチ
スープ、サラダ、自家製パン、ミートボールなどがワンプレートに。
全体的にほっこりやさしい味わいで野菜が多く女性向きなランチだと思います。
ただミートボールだけは案外しっかりした味わいでした。




20120529-3.jpg



ランチのデザートにチーズケーキが付きました。
ドリンクは+150円だったかな?うろ覚えですいません。



20120529-2.jpg




他にカレーやスイーツなど種類は多くありませんが楽しめるようです。
この外観をみたらお店の中もステキだってわかりますよね~。
静かに時間が流れていくような雰囲気でした。
とても居心地が良かったので近かったら通ってしまうだろうな。


すぐ近くにコインパーキングもあるので車でも利用しやすいと思います。


ネイロカフェ (neiro cafe)
神奈川県横須賀市安浦町2-8


マフィンラボ 鵠沼海岸店






20120522-1.jpg



埜庵へカキ氷を食べに行った時に寄り道したマフィンラボ 鵠沼海岸店
鵠沼海岸駅からすぐの所にあります。


可愛らしい店内はこれまた可愛らしいマフィンがたくさん並んでいました。
クリームなどが入っている物等もありましたが持ち歩き時間が長いのもあり今回は断念。
耐久性がありそうなカワイイマフィンをチョイス。
ホワイトチョコがコーティングされてるのは温めずそのまま食べたからか?少し水分少なめタイプ。
もう1個(オレンジ)は冷凍庫で眠っているのでレンチンして食べたいと思います。


マフィンラボ 鵠沼海岸店
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-1-8 1F



埜庵 のふわふわかき氷 Wいちご







20120517-1.jpg




ずっと行きたかった小田急江ノ島線・鵠沼海岸駅近くにある埜庵 (のあん)。
先日やっと行く事が出来ました♪


Wいちご(季節物)
マンゴーにするかいちごにするか電車の中でずっと考えてました(笑)
でもやっぱりWいちごにすることに。
お店のブログをみるとそろそろいちごは終わりみたいです。


さて初めての埜庵さんの天然氷を使用したカキ氷♪
早く撮らないと溶ける・・・と焦りなんとも微妙な画像になりました。
あらま。




20120517-2.jpg



一口食べると、とろっとした甘すっぱい自家製いちごのシロップと
ふわふわな氷が口の中ですっととけて美味しすぎる!
予想以上に美味しい。
今まで食べたカキ氷で一番美味しいな~♪


そして食べ進めると中からいちごのゼリー寄せが出てくるんです。
これもまた美味!
途中、別添えのミルクをかけたりしてあっと言う間に食べちゃいました。




20120517-3.jpg



大満足!
よくあるカキ氷とは次元が違うカキ氷ですね。
天然氷から出来たカキ氷は頭が痛くならないというけど実感できました。


お店の方もみなさん感じよいし、カキ氷は美味しいし人気があるのも納得。
少しお値段が高いかもしれないけど、天然氷やたっぷりのフルーツが使われているので妥当かな。
機会があればまた違うかき氷も食べてみたいです♪


ジャニごりさんの埜庵レポはきれいな画像がいっぱいでおすすめ ⇒ こちら
まなちんさんの京都で天然氷のカキ氷が食べれる祇園NITIレポもおすすめ ⇒ こちら


埜庵 (のあん)

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11

大船駅の駅ナカ






20110631-1.jpg



関東って駅ナカがすごく充実していますね。
まぁ名古屋時代は車移動ばかりだったので気が付かなかっただけかもしれませんけど。


こちらは大船駅の駅ナカにある本屋さんに併設されているカフェ、ドリップマニア 大船店
時間調節などしたい時などに気軽に利用できるので便利。


いつか同じくこちらの駅ナカにあるラヴァンデリという
「ブランジェリー・コムシノワ」の西川功晃シェフ監修のパンを利用いているカフェに寄り道したいな~。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

