スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TETRACONTA(テトラコンタ)







20100910-1.jpg


涼しくなってパンの季節になったからでしょうか?
全然アップして無いのにたくさんの皆様が寄り道してくださってありがたい限りです。
昨夜はソロモン流でヴィロンが紹介されたようでこれまたすごくヒットしててびっっくり。
それよりソロモン流(テレビ東京)観たかったな~!
あとただ今かなりスローペースな状態のブログですが
当たり前ながら家庭を最優先にしたいと考えてますのでご了解頂けると嬉しく思います。


さて先日名古屋に戻ったときに寄り道した白壁にあるTETRACONTA(テトラコンタ)の続き♪
随分前に食べたパンなのでうろ覚えレポですがお許しください。


ペイザン
おおおっ!名古屋のパン屋さんでペイザンを見かけるとは感激!
どちらかというと軽めですが水分量が多くて
ねっとりしたクラムは風味も良く美味しかったです♪
後日一瞬レンチンして冷たいバターを付けて食べましたが美味☆





20100910-2.jpg


松の実が練りこまれたパン





20100910-3.jpg


焼き菓子


また名古屋に帰った時に伺いたいと思います。
その頃にはクロワッサン類なども並んでいると良いのに♪


TETRACONTA(テトラコンタ)
名古屋市東区白壁3-24-58


スポンサーサイト

「TETRACONTA(テトラコンタ)」






20100828-1.jpg



名古屋市東区白壁にオープンされた「TETRACONTA(テトラコンタ)」
先日友達がこちらのパンを差し入れてくれました。(後日自分でも寄り道)


こちらのお店は金城中学のすぐ近くにあります。
マンションの1階にある店舗なのであまり目立たないので通り過ぎ注意。
店内はシンプルにまとめられすっきりしててお洒落♪
誠実そうなお若いご夫妻がお二人で切り盛りされているようです。


パンは全体的に小ぶりで値段も抑え目。
後から気がついたんだけど伺った日は
クロワッサンやペストリー類は並んでなくて他に焼き菓子などが数種類並んでいました。




20100828-2.jpg


こちらのパンは手前からオリーブ、チーズ、ドライトマトが入ったパン。
1個で3種類の味わいが楽しめて良いですね♪
生地はもっちりしてて風味もよく、それぞれの素材もしっかり美味しい!
ワインのお供にぴったりではないでしょうか。




20100828-3.jpg


エピ
薄めでぱりっと香ばしい風味が心地よいクラストともっちりしたクラムのエピ。
ベーコンとバジルペーストが巻き込まれています。
ぜひ買ってすぐ召し上がってみてください。
小ぶりだけどしっかり美味しいエピでしたよ♪


パンは美味しいし頑張っているご夫妻の姿みたら応援したくなりました!
これからの展開が楽しみ♪
他にも食べたので後日アップ予定です。


詳しいお店の様子はお友達のの素敵レポでどうぞ♪
YUIちゃんのレポ ⇒ こちら
まなちんさんのレポ ⇒ こちら



TETRACONTA~テトラコンタ~
愛知県名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス 1F


プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。