

オクシモロン 鎌倉 マロンケーキ






20111121-1.jpg



鎌倉方面に用があったので久しぶりにオクシモロンへ。
こちらの落ち着いた雰囲気大好きです♪


エスニックそぼろカレー
いつ行ってもこのカレーを頼んでいる私。
スパイシーなそぼろや香菜類を全部混ぜて食べると独自の美味しさが口いっぱいに広がります。
レモンを絞った方が断然良い、ナッツも良いアクセント。くせになる美味しさ。
今回は忘れずに辛さを1ランクアップ!辛さもコレくらいが私には良いみたい。





20111121-2.jpg



マロンケーキ
11月のあまいもの。
マロングラッセがたっぷりのケーキ。
美味しいのはもちろんだけどビジュアルもかっこいいですね。


静岡や旅の美味しい情報を発信してくださるジャニごり日記@静岡B級グルメの
ごりさんのオクシモロンレポ!画像がキレイでおすすめ ⇒ こちら


オクシモロン (OXYMORON)
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F


オクシモロン(OXYMORON)のチャイ






20110701-1.jpg



今日から7月。
いよいよ暑さも節電も本番ですね。


あまりにも暑いので外へ出る気が起きず家に篭もって過しました。
こんな日は自宅でカフェ気分♪


アイスチャイとルルー(名古屋市瑞穂区)のお菓子
余りにも部屋が暑くてあっと言う間にグラスに水滴が・・・。
ちなみにストローが常備してなくてスタバのものです(笑




20110701-2.jpg



アイスチャイは 鎌倉にあるオクシモロン(OXYMORON)で購入しました。
程よいスパイスで私でも美味しく作る事が出来ます。
画像にある赤いタグに美味しい作り方が書いてありますよ~。


久しぶりにオクシモロンのカリーが食べたくなりました!

オクシモロン (OXYMORON)






20110428-1.jpg




先日鎌倉方面へ行ったので小町通にある
カリーと甘いものと雑貨のお店・オクシモロン (OXYMORON)へ寄り道しました。
過去レポは ⇒ こちら



日替わりカリー
この日はナスとか入ったカリー(かなりうろ覚えですいません)
やっと違うタイプのカリーを食べる事が出来ました。
爽やかな味わいのカリーはもちろん美味しかったですよ♪
辛さは普通だとちょっぴり物足りないので今度はもう少し辛くしてもらおう。






20110428-2.jpg



いちごのババロア
季節の甘いものです。
味もさることながらみための可愛さもたまりませんね♪
甘酸っぱくて春らしい味がする甘さ控えめの美味しいババロアでした。


こちらの甘いものはシンプル美味しくて大好き。


オクシモロン (OXYMORON)
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F

鎌倉 オクシモロン






20101023-1.jpg



先日鎌倉方面へ行ったついでにオクシモロン (OXYMORON)へ寄り道。
本当はまかないカレーを限定で出されていた2周年ウイーク中に行きたのだけど
タイミングが合わず残念!


エスニックそぼろカリー(セット)
またまたこれにしちゃった。
気に入るとそればかりリピしてしまう人なので(笑


豚ひき肉が程よくスパイシーで(辛さは選べます)香菜とも相性よく
カシューナッツも美味しいアクセントになっていました♪



20101023-2.jpg


かぼちゃのプリンとアイスチャイ
こちらのカラメルの苦味が絶妙なの!
ほんのりかぼちゃ味のしっかりタイプのプリン、美味しかったです。


お店の外観などは前回のレポでどうぞ ⇒ こちら

今度こそ違うタイプのカリーを食べてみよう。


オクシモロン (OXYMORON)
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-28 2F


子供の頃お隣のお姉さんがプリンを作るといつもおすそ分けしてくださった。
そのプリンが今思うとなめらかなプリンで固めのプリントはまた違いすごく美味しくて
いつも楽しみにしていました♪懐かしい思い出です。
【au one ラ・セレクト】新感覚☆美味しいプリン登場! モニター5名様募集! ←参加中

オクシモロン (OXYMORON)






20100628-2.jpg



鎌倉へ行ったついでに気になっていたお店に寄り道してきました♪
平日だし空いているのかな?と思いきや
紫陽花の季節で北鎌倉~鎌倉周辺は人・人・人!甘いな、自分。



鎌倉駅下車、小町通を5分くらい歩いた所にあるオクシモロン (OXYMORON)。
カリー&カフェのお洒落なお店です。



2010029-1.jpg



通りに出ている上の画像の看板が目印。
階段を上り2階の雑貨売り場からでもカフェへはいることが出来ますよ。
この一角は何軒か美味しいお店が集まっているみたいですね。




20100628-5.jpg



エスニックそぼろカリー(カリー+ドリンク+デザート)
下調べあまりしてなくてひき肉系のカレーが美味しそうと思っていたら
メニューを見たらひき肉系カリーが2種類あり・・・あらら?どっちだったか?
思い出せないので自分の好みの方を注文する事に。


スパイシーに炒めた豚そぼろに香り高い香草や大葉やねぎや三つ葉を合わせたドライなカリー。
程よくスパイシーな豚そぼろとパクちーなどの香草をまぜて食べると美味!
何だかクセになる味わいです。香草大好きな方であればたまらない美味しさでしょう。
今回は中辛にしたけどもう少し辛くても大丈夫そう。




20100628-4.jpg



プリン
デザートは数種類ある中からチョイス出来ます。
チーズケーキも食べたかったけど今回はプリンにしました。
ホロニガカラメルがアクセントになっているしっかり固めのプリンもとても美味しかったです♪



20100628-6.jpg



アイスチャイ
ガムシロの容器が可愛いですね。



20100628-3.jpg



キャラメリゼされた胡桃のお菓子が付いてきます。
あと雨の日はちょっぴり割引してくださるようです。


ゆったりした雰囲気でお気に入りのカフェになりました。
女子に人気があるのも納得!
この辺り気になるお店が色々あるのでまた寄り道できればと思います。



オクシモロン (OXYMORON)
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-28 2F
お店の情報 ⇒ こちら
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

