スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロンのスコーン






20101121-1.jpg


八王子にあるラ ブランジュリ カロンの続き。


かぼちゃのスコーン
かぼちゃ味のしっとりした生地にかぼちゃの種がたっぷり練りこまれてました。
程よい甘さで美味しい素朴な味のスコーンでおやつにぴったりです。





20101121-2.jpg



リュス
ミルフィーユ状の具沢山な日替わりのリュス。
うろ覚えですが、かぼちゃ、サツマイモ、ベーコン、なす、チーズなどの層で出来てます。
生地が少なくてリュスと言う感じは少なめだけどこれはこれでとても美味しいです。
持ち帰るときにちょっと形が崩れてしまいました(汗


こちらのカロンさんはキィニョンというお店と姉妹店なのかな?
いつかキィニョンさんへも行くことが出来ると良いな。


la Boulangerie CALON/ラ ブランジュリ カロン
東京都八王子市高倉町64
スポンサーサイト

ラ ブランジュリ カロン






20101120-1.jpg



八王子市にあるla Boulangerie CALON/ラ ブランジュリ カロンへ行った時に持ち帰ったベーグル♪


りんご&レーズン
見た目がとっても可愛らしいです☆
世の女子たちが心奪われる理由が分かりますね。




20101120-2.jpg


どんなフレーバーだか思い出せない状態でカットしてみると・・・
溢れんばかりのりんご&レーズン♪生地はむちっとしておりました。
まるでアップルパイを食べているかのような味わいで美味しかったです!



la Boulangerie CALON/ラ ブランジュリ カロン
東京都八王子市高倉町64


ある方から情報頂きました♪
ニコラと石黒さんのコラボベーグルが販売されるそうです。
石黒彩×ニコラPRODUCE「じゃがいも酵母&無添加ベーグル4種×3個セット(計12個)」
プレーン/くるみレーズン/ペッパーチーズ/マドレーヌ風

興味のある方は ⇒ こちら
期間限定新商品『贅沢ミラノサンド』無料モニター300名大募集!! 

BASEL 高倉店 (バーセル)でランチ






20101101-1.jpg


涼しくなったので少し活動しよう!思っていたら
秋を通り過ぎて冬のような寒さになってしまい何だかな~と思う今日この頃。
皆様季節の変わり目、お風邪など召さないように十分お気をつけください。


さて先日八王子方面へ行ったついでに
以前から気になっていたla Boulangerie CALON (ラ ブランジュリ カロン)へ寄り道。


噂には聞いてましたが本当に倉庫のような外観&店内。
la Boulangerie CALON (ラ ブランジュリ カロン)とBASEL 高倉店(ケーキ)が同居していて、
その空きペースにカフェがありました。
(カフェというよ手作り感たっぷりのイートインスペースと言ったほうがしっくりくるかしら)


伺った時間が遅かったのでパンやベーグルの種類が少なかったのがとても残念だけど
ボリュームたっぷりのランチを頂く事に。
場所柄か?店内は小さな子供さんを連れてらっしゃるママさんが多く賑やかでした。


プレートランチ 1000円
お惣菜8種類盛り、ドリンク、パン、スープ、ジュースのセットです。



20101101-2.jpg



ポテトサラダ、豆料理2品などなどの盛り合わせ。
それぞれの味は美味しかったけどお惣菜はすごくボリュームがあります。(残されている方多数)
個人的な感想としてですがボリュームを少し押えて小さいデザートでも付くと嬉しいな♪
あとたまたまかもしれないけど
すべてのパンが少し乾燥気味だったので改善して頂けるともっと美味しくなると思いました。


ラ ブランジュリ カロンのパンも持ち帰ったのでまたいつかアップします。


BASEL 高倉店 (バーセル)
東京都八王子市高倉町64-7

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。