

祖師谷大蔵・ラトリエ ドゥ プレジールの続き♪






20101110-1.jpg



祖師谷大蔵駅から徒歩数分にあるラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)の続き。


間違うといけないので名前は書きませんが
ポップにサンドイッチなどに合うパンと書かれていた気がします。
翌昼にサンドにしましょう♪なんて思っていたのですが
いつのもごとくバターを付けて食べだしたら止まらない(笑
ほんのり酵母の風味がするもちっとした食感の味わいがある美味しいパンでした。





20101110-2.jpg



おすすめ発酵菓子
ふんわりした生地にチョコレートが練りこまれていてスライスアーモンドをトッピングしてあります。
中にりんごなど煮たものだったかな?(うろ覚えです)入ってました。
程よい甘さでおやつにぴったりのお菓子♪


いつもうかがう時間が早すぎパンの種類が少ないので
いつか商品が揃う2時過ぎに伺えたらな~と思っています。


こちらのお店は一般的なパン屋さんとはラインナップが
かなり違いますし素材にこだわっているので値段が高かったりするけど
パンがすごく好きな人にはたまらないお店だと思います。


ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)
東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F


ラトリエ ドゥ プレジールの続き。






20101107-2.jpg



祖師谷大蔵駅から徒歩数分にあるラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)の続き。


パン オ フリュイ ルージュ2010
フリュイと名のつくものは一応買ってみるくらいフリュイ大好き。




20101107-1.jpg


こちらの生地は山葡萄果汁のみで練り上げているそうです。
カシューナッツ、ピスタチオ、クルミ、レーズン、サルタナレーズン、カレンズ
クランベリー、いよかんピール、オレンジピール入り。
ナッツ類の食感とドライフルーツやピールの旨味を生地がしっかり受け止めてて美味。
お店お勧めの食べ方、チーズとワインと一緒に頂きましたが相性良くてとても美味しかった。
紅茶のお供にもぴったりでした♪


先日夜の街を主人と散歩したらイルミネーションがすでにクリスマスムードになってるし、
雑貨屋さんなどもクリスマス小物がずらっと並んでいますね。
そして今日は近所の普通のパン屋さんでシュトーレンが売られていましてびっくり。
まだ11月入ったばかりなのに何だか不思議な気がしました(笑
さてこの冬はどんなシュトーレンに出会えるかしら♪


ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)
東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F

ラトリエ ドゥ プレジールの続き♪






20101101-1_20101104095900.jpg



祖師谷大蔵駅から徒歩数分にあるラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)の続き。
こちらのパンはどれも美味しそうで見ているだけでワクワク♪
自家製酵母とこだわり素材で作られた
味わい深いシンプルなパンやワインに合いそうなパンが主流です。


日替わりローズのパン
バラの花びら、バラのパウダー、数種類のベリー類、ホワイトチョコレートなどが入ったパン。




20101104-2.jpg


スライスするとバラの香りがふわっとして心癒されます♪
しっとりした生地とベリー類の甘酸っぱさと時々当たるホワイトチョコの甘さが絶妙!
とても贅沢な味わいで、女性なら誰もが心ときめいてしまう1品ではないでしょうか。
この日は紅茶と一緒に頂きましたが、なんとも優雅なひと時が過せました。


ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)
東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F

ラトリエ ドゥ プレジール





20101103-2_copy.jpg



さて今回は電車を乗り継ぎ成城学園駅(or祖師谷大蔵駅)へ。
お目当ては ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)。
実は何度も伺ってますがパンをすぐ食べてしまうので今までレポしてませんでした。
こちらは関東在住の某方が
オープン直後のお店の様子を紹介されてていつか行きたいな~と思っていたお店です。


せまいお店ですがすっきりシンプルにまとめてあり清潔感があります。
大型パンはカット売りもされているので多少時間がかかる時もあるけど
しっかりした対応なので接客の好感度は高いです。
早い時間に伺うとこれから焼きあがると言う感じなので(2時半ごろすべて焼きあがるそう)
お目当ての商品がある方はお店へ確認&お取り置きの連絡を入れたほうが確実かしらね。




20101103-1.jpg


パン オ ノワ エ レザン オ フロマージュ
こちらはライ麦生地に胡桃とレーズンがたっぷり練りこまれてて
間にクリームチーズが包まれ仕上げに黒蜜がかかっています。


気が付くといつもリピ。
香ばしいライ麦生地にカリカリ胡桃と甘くてジューシーなレーズンと
ほどよい量の黒蜜が甘過ぎずなんとも言えない見事なバランス!
コクがあるクリームチーズがこれまた良い仕事しててすごく美味しい♪


ちなみに成城学園駅より祖師谷大蔵駅で下車された方が
近くて平坦な道のりで歩道もしっかりあるのでおすすめです。


ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)
東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

