

横浜・山手にあるON THE DISHのパン






20110116-1.jpg



横浜・山手にあるON THE DISHから持ち帰ったパンレポの続きです♪



栗かぼちゃペースト入りパン
この栗かぼちゃのペーストが濃厚で甘さもほど良くてめちゃ美味しかった♪
もちろんくるみ入りのもちっとしたパンと一緒に食べれば幸せになれます。





20110116-2.jpg



chocolat cherry 
ココア生地にチェリー、中にはオーガニックチョコレートが練り込まれてます。
小ぶりで1個300円ほどだったので安くはないけど
引きのあるもっちり生地も美味しいし、練りこまれたチョコレートがすごく美味しいので納得。
時折あたるチェリーの甘酸っぱさもアクセントになってて美味でした。





20110116-3.jpg



focaccia cheese 
ローズマリーと北海道産3種のチーズ入りのフォカッチャ。
もっちりした生地とローズマリーの風味とチーズのコク&塩気のバランスが絶妙で美味しい。
スープと一緒に食べましたがすごく合いました。



実はそれほど期待してなかったんだけどどれも美味しくてすごく気に入りました。
力強いというタイプではなくてやさしさが溢れているお上品なパンと言う感じかしら。
週に2日の営業でしかもすぐ売り切れるので(予約可)
ハードルは高いけどいつかまたリピしたいなと思ってます。



ON THE DISH

神奈川県横浜市中区仲尾台40

パン食系女子のためのHP、「パン食系女子のカレンダー


横浜・山手にある隠れ家パン屋さん






20110115-3.jpg




横浜・山手にある 週2日営業されている隠れ家パン屋さん ON THE DISH 。



20110115-1.jpg




車も通れないくらい細い道が続く閑静な住宅街でひっそり営業されている小さなパン屋さん。
歩きながらこの道で本当に良いのかな?とちょっとドキドキ。





20110115-2.jpg



この石段と白い門が目印です。(パンが並んでる間は小さな木で出来た看板だ出てるみたい)
ぼけっと歩いていたら見事に通り過ぎてしまった。
行かれる場合はしっかりお店の位置を確認された方が良いように思います。


店内はとってもシンプルで清潔感があり好感がもてました。
並んでいるパンの種類はすごく少ないけどどれもすごく美味しそう♪
こちらのパンは自家製なつめやし酵母と厳選された素材から出来ているそうです。


ちなみにお店横のサンルームでお茶やパンメニューなど食べる事が出来ますよ。
あとお店のHPからパンを取り寄せることも可能です。






20110115-4.jpg



Linen(リネン)
自家製粉している石臼挽き全粒粉入りのカンパーニュ。
持ち帰ったその日に一口だけ味見しようと思ったら美味しくて食べるの止まらなかった(笑
風味が良い生地はしっとりもっちりクラム、クラストはどちらかと言うと薄めだったかな。
ほおずりしたくなってしまうほどしなやかな生地ですごく好みの美味しさ♪
自家製酵母の香りはほんのりしますが酸味は柔らかくどの素材とも相性良さそうです。


ON THE DISH
神奈川県横浜市中区仲尾台40

横浜・ON THE DISHのシュトレン






20101218-1_20101223183853.jpg



先日のシュトーレンレポの続き♪
横浜・ON THE DISHさんのstollen(シュトレン)になります。
今年食べたシュトレンはこちらの1本のみです。





20101224-1.jpg



こちらのstollenは、菜種油・メイプルシロップ・豆乳などと
玄米焼酎で一晩漬けた8種類のドライフルーツとナッツは粉よりも多くたっぷりと入っているそうです。
ちなみに賞味期限は14日。




20101224-2.jpg


20101224-3.jpg



買って少し寝かしてから食べましたがかなりしっとり。
すごくあっさりした味わいだったので素材を確認してみるとバターが入ってないみたい。
ピールやドライフルーツがたっぷりで私は好きな味わいでしたが
もしかしたら好みが分かれるタイプかもしれません。
毎年思うけどシュトレンもおくが深いお菓子ですね。


ちょっと遅すぎる情報ですが名古屋のあるカフェにも置いてあったようです。


こちらのお店は知る人ぞ知る・・・というパン屋さん。
細い道沿いの住宅地にある1軒家でひっそりと営業されてます。
営業日が少なく人気があるのでパンは予約されたほうが良いように思いました。
パンレポはまた後日アップ予定です。


ON THE DISH
神奈川県横浜市中区仲尾台40

2010 シュトレン♪ ON THE DISH






20101218-1.jpg



2010年のシュトレン♪
小さな鈴がついているシンプルなラッピングがステキ。
詳しくは後日アップします。


ON THE DISH
神奈川県横浜市中区仲尾台40

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

