スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・パン・コティディアン 芝公園店






20110401-2.jpg



関東へ引っ越して早1年・・・
なのにまったくといって良いほど地理に詳しくなれない人が約一人。
行動範囲狭すぎですね(笑


先日クピドへ行く途中、日吉駅で路線図みてたらある事に気が付きました。
それは東急目黒線と都営地下鉄三田線が繋がっている事。
なんだそうなんだ!微妙に行き辛いと思っていた方面だったのでうれしい発見。


そういうわけで早速三田線に乗り御成門駅下車、
徒歩1分にある話題のお店ル・パン・コティディアン 芝公園店
ずっと気になっていたお店だったのでうれしいー♪
本当は朝メニュー狙いでしたがモタモタしてたらお昼過ぎちゃった。


東京プリンスホテル敷地内にあるので緑豊かでステキな雰囲気。
店内は入ってすぐはパンが並んでて奥がレストランになっています。
こんな時だし平日だったのもあり数分待ってから大きなテーブルへ案内されました。
空いてればひとりでも4人用テーブル席に案内してくれるようです。





20110401-5.jpg



ガスパチョ
レギュラーサイズを注文しましたがかなりボリュームがあります。
トマトの酸味がさわやかでシンプルな味わい。
これからの暑い時期にぴったりかと思いました。



20110401-7.jpg



シュリンプ・アボガド・マンゴー添えタルティーヌ
ベーカーズバスケットというパンの盛り合わせにしようと思ってたけど
急に気が変わりタルティーヌにしました。オリジナルのボードがカッコいいですよね。
全粒粉のパンの上に綺麗に具材がトッピングされてます。美味しい♪
ガスパチョもタルティーヌも途中でテーブルに置いてある調味料などを
プラスして味に変化をつけ楽しみました。




20110401-4.jpg



ガスパチョについてたバゲットはテーブルに置いてある
スプレッドやコンフィチュールを付けて食べました♪
デザート代わりに丁度良かったです。




20110401-3.jpg



こちらがテーブルの上に置いてあるオーガニックの調味料やコンフィチュールやはちみつ。
オリーブオイルもバルサミコ酢もはちみつもすごく美味しかったです。


全体的にお値段は可愛くないですね。
でもパンも美味しいし何より雰囲気が好きなのでまた行くでしょう。
次回は頑張って11時までにお店へ行けたらな~と思ってます。
そうそうお店の外のスペースで買ったパンなどを食べる事も出来るようですよ。



ル・パン・コティディアン 芝公園店
東京都港区芝公園3-3-1

スポンサーサイト
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。