スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 ブラフベーカリー シュトーレン






20151224-4.png




引き続きブラフベーカリー


2015年 濃厚なチョコレートとピエモンテチェリー アニスとフルールドセルを効かせて
久しぶりのブラフベーカリーのシュトーレン。
年々人気が出てて遠のいてました。





20151224-1.png





ホロホロしたチョコレート生地でチェリーがアクセントになっててスパイスがふんわり香る。
ただ粉砂糖の扱いに四苦八苦。
あと賞味期限は短めですが、こぶりで千円台なので試しやすいね。
うろ覚えですが生地の感じとか以前食べたのとは叉違う印象。
もうひとつは黒オリーブとオリーブと全粒粉のシュトーレンだそうです。
本当はこちらに興味があったけど
一人で食べるにはいかないので家族でも食べれるチョコにしました。





スポンサーサイト

ブラフベーカリーの5周年プレミアムキャロットケーキ






20151221-2.png





ブラフベーカリーの5周年プレミアムキャロットケーキ
パイナップルとココナッツのキャロットケーキ(手前)とプレミアムキャロットケーキ。
2個で1セット、個数限定でかわいいチェックのバックに入って並んでましたよ。
パイナップルの方はパインと上に乗っているチップがいいアクセントになってて美味♪
我家ではパイナップルの方が人気でした。


ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)
横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F



ブラフベーカリー 5周年祭






20151220-1.png





横浜元町・坂の上のパン屋さん ブラフベーカリーが5周年を迎えられました。
おめでとうございます♪


ちょっとアップが遅くなりましたが12月20日今日まで5周年祭開催中。
キャロットケーキアニバーサリーセットなど持ち帰りました。
あっついつい・・・シュトレンもね(笑




トマトのタルティーヌ







20150421-1.jpg




引き続き、元町にあるブラフベーカリーから持ち帰ったパン。



トマトのタルティーヌ
バゲットトラディショナルにニンニクを効かせたトマトソースを塗り、
味の濃いトマトとグリエールチーズのせ焼き上げたそうです。
にんにくの風味がたまりません、間違えない美味しさ。アルコールに合いそうだね。





20150421-2.jpg




ホワイトチョコ&ゆず
大好きなので必ず買ってしまいます。
クラストは香ばしくクラムはもっちもちでホワイトチョコとゆずのバランスも良くて美味!!


全体的に安定の美味しさです。
ほかにも気になるパンがあったのでまた伺います。


ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)
横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F


ブラフベーカリーのキャロットケーキ






20150420-1.jpg




めっちゃ久しぶりにブラフベーカリーへ行ってきました。
坂を上らないといけないのでなかなか気合がいります(笑
でもあの坂を利用している人のほとんどがブラフベーカリーの青い袋を手にしているので
相変わらず人気あるな~と思いながら歩きました。



キャロットケーキ
オリーブオイルと人参で作った生地にクリームチーズのアイシングが乗ったキャロットケーキ。
ナッツがいいアクセントになってて美味しいの♪
画像は400円くらいのを半分にしたものです。





20150420-2.jpg




トラディッショナル フユテ
フランス産の小麦粉100%の生地に発酵バターを折り込んで焼き上げたフランスパンだそうです。
外側はバリッと中はもちっとしててシンプル美味しい。


やっぱりこの界隈で一番好きなパン屋さん。


ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)
横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。