

一社のパントリコ







20111101-1.jpg



名古屋へ帰るとついつい家族や友達と過す時間を大切にしたくて
パン屋さんへ行く時間がなかなか作れないんですが行きたいパン屋さんは色々あります。
その中の1軒が一社のパントリコさん。
先日近くを通ったので寄り道しました。


ブール
前回食べて美味しかったのでリピです。
外側バリバリで香ばしく中はもっちもちですごく美味しい♪
ワインのお供にもぴったりの1品。





20111101-2.jpg



バナナのタルト
ザクザク生地で素朴な美味しさがたまらないバナナのタルト♪



Pantricot パントリコ

愛知県名古屋市名東区高社1-191


名古屋・パントリコ・カボチャと小豆のリュスティック






20110517-1.jpg



名古屋に帰省した時に寄り道した
一社にあるパントリコから持ち帰ったパン♪


カボチャと小豆のリュスティック

風味良く焼き上げられたリュスは外ぱりっ中もちっ。
とても美味しい生地に大きくカットされたかぼちゃのと小豆が
程よく練りこまれていました。


基本の生地が優しい味わいで美味しいのでどのパンも美味しかったです♪


パントリコ
愛知県名古屋市名東区高社1-191

名古屋・一社にあるパントリコ~Pantricot ~






20110501-1.jpg



先日名古屋の実家に帰省した時に
一社駅近くにあるパントリコ~Pantricot ~へ寄り道しました♪



天白にあるぱぴぱんさんで修行された方がオープンされたお店のようです。
だからか?並んでいるパンもお店の雰囲気もどことなく似ているような気がしますが
ぱぴさんよりもっともっと可憐にした感じの店内ですね♪



ブール
バゲットも捨てがたかったけどこの日は実家で飲む予定だったのでブールにしました。
(家族にバゲットは硬すぎる言われることが多々あるので)
ブールは生地はバゲットと同じものだそうです。
クラストはお煎餅のように香ばしくバリバリで口の中が切れそうなくらい(笑
に対してクラムは水分多めでもっちもちでまるでお餅みたいですごく美味しかったです。
主にペーストやバターを付けて食べたけどみんな美味しい美味しいと大絶賛♪


皆様の素敵なレポに店内の様子やパンなどが満載でおすすめ。
まなちんさん ⇒ こちら
YUIちゃん ⇒ こちら


これからが楽しみなパン屋さんですね。
女性シェフのセンスがキラリと光る素敵なお店でした。


パントリコ~Pantricot
愛知県名古屋市名東区高社1-191

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

