

軽井沢 ベーカリー&レストラン 沢村のパン






20120410-1.jpg



先日軽井沢へ遊びに行ったので
ハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン沢村に寄りました。
こちらは都内にも数店舗あります。



パン・オ・エスプレッソ
試食で食べたら美味しかったので値段確認せずに購入したけど結構いい値段しました(笑)


沢村ブレンドのエスプレッソを生地に練りこみ、粗く引いたコーヒー豆と、
ナッツやドライフルーツ、チョコチップなどをぎっしり詰め込んで焼き上げたパン。
珈琲豆のほろ苦さやチョコなどの甘さとむちっとした生地と相性良くて美味しかったです♪





20120410-2.jpg



雑穀のパン
しっとりした生地に雑穀のプチプチ食感が合います!
そのまま食べてもサンドにして食べても美味しかったですよ♪


他にロデブなども美味しくて好き。


ベーカリー&レストラン沢村

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字横吹2145-5 ハルニレテラス内


軽井沢・ハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン沢村






20110824-1.jpg




軽井沢・ハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン沢村の続き。


生地はロデブなのかな?




20110824-2.jpg




オリーブが練りこまれてたと思ったけどちょい違うような。
うろ覚えですいません。でもしっとり生地で美味しかったような気がします。
以上で沢村のレポは終了。


こちらでパンを買ってハルニレテラスの川沿いのテラスで食べるのも良いかと思います。
緑が豊かで気持ち良いハルニレテラスおすすめです。
他にもカフェなど色々なお店が入っているのでまた行きたいな。


ベーカリー&レストラン沢村
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字横吹2145-5 ハルニレテラス内

ベーカリー&レストラン沢村






20110822-1.jpg



軽井沢・ハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン沢村の続き。



パン・オ・ヴァン信州
これみて買わないわけには行きませぬ。
信州ワインとドライフルーツやナッツがたっぷり練りこまれたパン。


イメージより全体的に酸味が強く水分は少なめでした。
クリチとあわせると美味しさが引き立った気がします。
大好きなシニフィアン・シニフィエのパン・オ・ヴァンとまた違うタイプ。


ベーカリー&レストラン沢村
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字横吹2145-5 ハルニレテラス内

軽井沢・ベーカリー&レストラン沢村






20110820-1_20110822175136.jpg



軽井沢・ハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン沢村
天然酵母使用のパンを焼かれているベーカリー。
お昼ごろはベーカリーもレストランもどちらも結構混んでいましたよ。


東京の丸の内や広尾にも店舗があるようです。
はじめてみかけるお店なのでちょこっと買ってみました。





20110820-2.jpg

20110820-3.jpg



くるみあんパン
うろ覚えですが少し天然酵母のかおりがする生地に
胡桃がたっぷり練りこまれていて中にあんこがはいっています。



ベーカリー&レストラン沢村
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字横吹2145-5 ハルニレテラス内

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

