

KIBIYAベーカリーのパン結構好きです♪







20120717-5_20120718132806.jpg




湘南辻堂にテラスモール湘南へ行った時に鎌倉に本店があるKIBIYAベーカリー
寄ったときに持ち帰ったパン♪


カンパーニュ
以前購入した事があって美味しかったのでリピ買いです。
石臼で挽いた全粒粉、ライ麦粉の入ったとても香ばしいカンパーニュ。
サンドにも合うし、私はいつものバターをあわせます。
ほんのり酸味がしますがもっちりしてて味わい深く美味です。




20120717-3_20120718132826.jpg



スコーン
甘さ控えめでほろほろっとしたスコーン。
私はこのままで食べるのが好きだけどクリームやジャムなどに合いそう。


KIBIYAベーカリーのパン結構好きです♪


キビヤベーカリー テラスモール店

神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 1F


テラスモール湘南 KIBIYAベーカリー






20120717-1.jpg



湘南辻堂にテラスモール湘南へ行った時に鎌倉に本店があるKIBIYAベーカリー
寄ったときに持ち帰ったパン♪


いちじくとくるみパン
うろ覚えですがくるみの存在は殆ど感じられず。



20120717-2.jpg



いちじくもお上品に練りこまれていますが生地が美味しいのでバターを付けてパクパク♪
香りの良い固めの生地が良いですね。美味しい。




20120717-4.jpg



黒みつパン 
KIBIYAベーカリーのベストセラーパン。
昔ながらのもちもちむちっとした素朴な蒸しパンと言う感じの味わいでした。
黒みつのコクもこのパンのポイントかな~。


キビヤベーカリー テラスモール店
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 1F



テラスモール湘南 KIBIYAベーカリー






20120619-1.jpg



湘南辻堂にテラスモール湘南へ行った時に鎌倉に本店があるKIBIYAベーカリーにも寄り道♪
湘南マルシェ1Fの一角にありますが気が付かず一度通り過ぎちゃって(笑)
小さな売り場ですが遅い時間でも種類は案外ありました。


クロワッサン
久しぶりのクロワッサン♪
気のせいか以前より小さくなったような気もしなくない?
フランス系とは違う全粒粉のザクザク系クロワッサンやっぱり好きだな。


キビヤベーカリー テラスモール店
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 1F


KIBIYAベーカリー






20120112-2.jpg




鎌倉方面に行くとたまに寄り道しているKIBIYAベーカリー
最近ではテラスモール湘南にも店舗を出されたようですね。


クロワッサン
大好きな全粒粉のクロワッサン。
普通のクロワッサンとは別物かもしれないけど私は好きです!
ザクザク風味も良くて美味しい。






20121112-3.jpg




スコーン
外はざくっと中は程よくしっとりしているスコーン。
シンプルな味わいで美味しいと思います。
ちょっと焼き戻してあげると風味が増して美味しさ倍増♪





20120112-1.jpg



フィグのパウンドケーキ
紅茶のお供にぴったりのお上品な味わいのパウンドケーキでした。




キビヤベーカリー
(KIBIYA BAKERY)
神奈川県鎌倉市御成町 5-34


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

