

いわさぶろうさん移転&カフェオープン!





友達のレポになります♪
野並にあったベーグル専門のお店・いわさぶろうさんが緑区ほら貝に
移転&カフェをオープン!とHPにあり早速行ってきてくれました。


あまり便はよくないけど一応バス停前にお店はあります。
以前何かのお店だったかな?という店舗はエスニック調にまとめてあり
二人がけのテーブルが3セットくらい並んでいたようです。
いわさぶの店主さんらしい手作り感いっぱいの店内みたい♪


カフェのメニューはまだ少なくその日は数種類のドリンクと
日替わりのサンドとドリンクのセット(画像は卵サンドとアイスエスプレッソで750円)と
いわさぶろうさんのチョコベーグルとドリンクのセットの2種類。
HPを見るとメニューの種類はこれから増えるかな~という感じですね。



20090713-1.jpg 


友いわく、ベーグルもドリンクも美味しくゆったり出来たそう。
開店してから表に出るこのおなじみの看板が目印です。
詳しくは公式HPで確認してください。


ちなみにお持ち帰りベーグルは以前同様数が少ないそうです。
私も今度寄り道しなくちゃ!


いわさぶろう iwasaburou
名古屋市緑区ほら貝1丁目463番地



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

いわさぶろうのベーグル





P1320385.jpg


名古屋市天白区野並にあるいわさぶろうさんの続きです。 お店の外観は ⇒ こちら


レーズンシナモン胡桃

いつもの外パリッ中ムチッ生地にシナモンが練りこまれているので甘い風味が心地良い♪
そんな生地にレーズンと胡桃が程よく練りこまれていました。
甘くてジューシーなレーズンとたまに当たるコリコリ胡桃と美味しい生地の
組み合わせは美味しいに決まってますね~。



P1320398.jpg 


いわさぶろう

お店の名前が商品名になっているいわさぶさんの看板べーグル♪
丸々しているココア生地の中にチョコレートが練りこまれています。


P1320402.jpg


少し焼き戻すとチョコレートがとろ~んと溶けてこれが美味しいのよね~。
チョコ少な目なので足りない方は自分で+しても良いかも(^_^)


いわさぶさんのベーグルは今流行の具沢山ではないけど
生地がむっちり、粉の旨味がきっちり伝わってきてすごく美味しいから好き♪
お店は以前よりずっと近くなったのに通えないのは12時半には行かないと
手に入らない場合が多々あるからでしょうね(^^ゞ


食べログで大活躍されているまなちんさんもいわさぶのべーグル召し上がってます⇒ こちら


いわさぶろう

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

いわさぶのべーグルラスク





P1320443.jpg


先日ベーグルが無性に食べたくなり、野並いわさぶろうさんへ! 
お店の外観は ⇒ こちら


心粋は予約必須みたいだし、 
サチパンさんは土(日)のみでこちらも大人気。
ミシェルズも水・土曜日のみの販売・・・となると
いわさぶろうが一番手に入れやすいのかな?と思って(^^ゞ
それでも開店直後の12時30分めがけて行かなくてはいけなんですけどね~。


という訳で12時半に直撃したのでいつも通り種類は少ないけどそれなりのラインナップ♪
なんと!初めてラスクに出会えたんです!
お勧め頂いて早数年・・・本当に長い道のりでした(笑)


ラスク
ポップに堅いとか書いてあったけど本当に堅い食感。
四葉無塩バターとたっぷりのグラニュー糖がトッピングしてあるので少し甘めですが
バリバリッと食べだすと止まらない美味しさ。嗚呼、危険(^_^)


抹茶、ココア、レーズン、胡桃ピールなど色々なベーグルから成り立ってます。
ベーグル生地自体が美味しいのでもちろんどれも美味しいですね。
また出会えると良いな~。



P1320411.jpg


ココアベーグル
生地にココアが練りこんであるシンプルな外バリッ中ムチッベーグル。
ココア味&甘さは少なめでかみ締めるほどに小麦の甘みが口に広がっていくタイプ。
何か挟んでも美味しさが広がりそうです~。


いわさぶろう

オレンジピール&くるみ入りベーグル

P1240004.jpg

野並にあるべーグル専門店・いわさぶろうさんの続きです♪


P1240035.jpg

P1240044.jpg

ブラックペッパー入り
外パリッ、中むっちりの引きがある生地にペッパーがたっぷり練りこんであります。
ほんのり甘い生地にピリッと刺激的なブラックペッパーが相性良いですね。
ピリリと辛い大人向けのべーグルで美味しかった♪
でも私はもう少しペッパーが入ってても良いくらいかしら(笑)


P1240054.jpg

P1240061.jpg

オレンジピール&くるみ
ほんのり甘い生地にオレンジピールとくるみが練りこまれていました。
爽やかなピールと香ばしいカリカリくるみと生地とのバランスが良く美味しかった♪

いわさぶろうさんのベーグルは今流行の具たっぷり系ではなくて生地を楽しむタイプ。
買った当日一口ずつ食べたけど以前(1年以上前)と比べると
クラムの食感が少し変わった印象が気のせいかもしれませんがあります?
生地自体はほんのり甘くてむちむちで美味しいのでその点は変わってないですけどね♪

いわさぶろうさんへはマイバックを忘れずに持っていきましょう。
あとただ今、完全予約制で2種類のサンドが販売されているようです。詳しくはHPへ。

いわさぶろう
名古屋市天白区野並3-144
http://homepage3.nifty.com/iwasabu/


お久しぶりのいわさぶろう

P1240008.jpg

最近時間がなくて蔵出しレポだったり、近場のパン屋さんをめぐっています。
先日はかなりお久しぶりのいわさぶろうさんへ寄り道♪
べーグルを食べたかったのはもちろんですがGoogieで検索するといい場所にいるのに
情報がすごく古くて恥ずかしいと思ったのも行くきっかけになりました(笑)


P1240005.jpg

野並に移転され便利になったはずなのにね(^^ゞ
この日は以前よりたくさんのべーグルが並んでいて目移りしっぱなし。
ただ現在冷凍庫整理中で買い過ぎない月間だから今回は控えめにしました。


P1240003.jpg

入り口に置いてあるとぼけた表情のにゃんこの看板もかわいいでしょ♪


P1240022.jpg

P1240033.jpg

塩チョコベーグル
サイズは小ぶり、ココア生地にラオスの天然塩をまぶしたチョコが練りこまれているベーグル。
外パリッ、中もちっな生地にとろっと柔らかいビターなチョコと塩が良い塩梅です。
塩なしのいわさぶろう(チョコ・ココア)も美味しいけどこれも美味しいですね~!

久しぶりに食べたけど(1年以上ぶり)
以前より少しソフトになったような気が・・・?(買った当日にそのままの状態で食べました)
べーグルにナイフを入れた時も前と違う・・・と感じたんですよね。気のせいかしらね?
でも粉の味がして引きがあってむちむち生地は変わらず美味しかったです♪

追伸・・・
買った次の日の朝何もしないで食べてみたら少しまた食感が違いました。
これまた奥が深い世界ですね~。

いわさぶろうさんへはマイバックを忘れずに持っていきましょう。
あとただ今、完全予約制で2種類のサンドが販売されているようです。詳しくはHPへ。

いわさぶろう
名古屋市天白区野並3-144
http://homepage3.nifty.com/iwasabu/


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

