

石川町駅近くにあるかもめベーグルラボ






20150313-3.jpg




少し前になるけど新しくなった石川町駅近くにあるかもめベーグルラボへ寄り道。
ポルタのお店がクローズになり、こちらの工房がパン屋さんになりました。
たまにくるまでお店前を通りますがいつもお客さんいらっしゃるような印象です。


さつまいもシナモンベーグル
安定の美味しさですね~。





20150313-2.jpg




クリームチーズ系のパンだっかな?
お味の方は良かったけど、生地は意外と軽いタイプでした。





20150313-1.jpg




サイトにJR石川町駅 北口 徒歩2分とあったけど、どちらの出口からも5分前後くらいかな。
お店は狭いので入れずスタッフさんがガラス越しに並んでいるパンをとってくれる感じでした。
この辺り高速もあるし車通りもあり空気良くないので外に並べるわけにもいきませんものね。
この時は(12月)まだそれほどパンの種類は多くなかったけど
機会があればまた違うパンも食べてみようと思っています。


かもめベーグルラボ
横浜市中区吉浜町2-10


かもめベーグル ポルテ閉店 石川町駅近くの工房は継続






20141130-4.jpg





いつだったかかもめベーグルの石川町の工房前を車で通ったら
午後なのに店頭販売をやってたような気がしたので自宅に戻りHPをチェックしてみると
11月いっぱいでポルテのお店は閉店(クローズ)されるとあってびっくり!
でも12月から工房(ラボ)の方でベーグルはもちろん食パンなども販売されるそうで
通販も準備中とありました。詳しくは公式サイトでご確認あれ。


レモンホワイトチョコベーグル
ホワイトチョコスキなので即決。
ただね、カットしたら具材がない所だった(涙。よくあるパターンだけど)
上の方にレモンピールがたっぷり巻き込まれてました。
以前より具材(フィリング)多くなった気がしなくも無いです?
ホロニガなレモンピールと甘いホワイトチョコの組み合わせは最高ー!!




20141130-2.jpg

20141130-3.jpg




栗&コーヒーベーグル
コーヒー生地に栗と栗餡がたっぷり巻き込まれてました。
やっぱり初期のころより餡がたっぷり入っている感じします。
甘さ控えめのコーヒーが香る生地と甘い栗餡とくれば合うに決まってる!
時々あたるくるみも良いアクセントになってました。


どちらも生地がまだほんのり温かだったのでカットするのが難しかった。
けど冷めたたてはむっちりしてて美味しいの♪




20141130-1.jpg





今みたいに店頭販売されるのでしょうかね?
また機会があれば寄り道してみます。食パンきになるし!


新しい店舗というか工房(ラボ)は石川町北口から歩いて5分くらいかな。
ちなみに少しだけ遠いけど南口から亀の橋を通る経路の方が独自な雰囲気は低いと思います。


かもめベーグルラボ
横浜市中区吉浜町2-10

かもめベーグル ハロウィンベーグル







20131022-1.jpg



いつだったか横浜駅ポルタにあるかもめベーグルへ寄り道しました。


かぼちゃのおばけベーグル
ふくろから出してよく見ると顔らしき風貌に気づく(笑
竹炭生地にぼちゃ餡入りおばけベーグル。



20131022-2.jpg



かもめさんにしてはフィリングが多めですね~。
かぼちゃ餡たっぷりで美味しいけど、300円とはすこし高いかなって思ったり。
とはいえつい季節ものだから買ってしまうのでした。


かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリ
横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタSweets&Deli+内

かもめベーグル 工房でも買えますよ。







20130628-1.jpg



かもめベーグル
トリプルチョコとレモンホワイトチョコだったかな。
久しぶりに断面でも・・・なんて思ったらもちもち過ぎてうまくカットできず。
まだほんのり温かかったからね~仕方ないです。


もっちり生地とレモンピール&ホワイトチョコの組み合わせ美味しいに決まってます!
冷凍前の味見と思って一口食べる予定がとまらなかった♪
ただかもめベーグルは具材は多いタイプではないかも。


20130628-2.jpg



かもめベーグルさんは横浜駅のポルタに店舗があるんですが
実は石川町の工房でも購入する事が出来ます。
時間限定なのでなかなかタイミングが合いませんでしたが先日やっと寄る事が出来ました。
場所はJR石川町駅から徒歩五分くらい。近くにコインパーキングも一応あり。


かもめベーグル工房
神奈川県横浜市中区吉浜町2-10

かもめベーグルの日替わりピザ







20120613-1.jpg



横浜駅ポルタにあるかもめベーグルさんへ。
ポルタはそごうに行くときに通るのでそんな時はつい寄ってしまいます♪


日替わりのピザ
焼き戻して翌朝の簡単朝食に。
うん!見た目通り美味しい!
こんがり生地は結構噛み応えあり、
その上にオリーブの実、ソーセージ、野菜、チーズ、トマトソースなどがトッピング。
具は日替わりのようです。


かもめベーグルさんは素材にもこだわっています。
小麦は国産キタノカオリ、砂糖はきび糖、塩は天塩
オイルはエクストラヴァージンオリーブオイルを使用しているそうですよ~。
だから値段が少々お高いのは仕方ないかなって所ね。


開店して3ヶ月が過ぎたようですね~。
お店のブログを見ると色々割引セールをされているそう。
店主さんの熱い思いしっかりお客さんに伝わっていると思いました。


かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリ

神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタSweets&Deli+ 内

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

