スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーランジェリーマナベの甘い系パン






20131111-1.jpg




いつだったか保土ヶ谷にあるブーランジェリーマナベへ寄り道したときに持ち帰ったパン。


くるみパンにクリームが挟んであるのと
クロワッサンザマンドにチョコレートなどが層になったパン。




20131111-2.jpg



チョコレートの方は結構甘くて何度かに分けて食べました♪
シンプル系のパンは普通にすぐ食べてしまうのでレポしてませんが美味しいと思います。
一番好きなのはチーズのパン。もちもちで美味しいの。
わざわざと言うより近くにあるとうれしいパン屋さんかな~。


ブーランジェリー マナベ (BOULANGERIE MANABE)
神奈川県横浜市保土ケ谷区西久保町53 植木ビル1階

スポンサーサイト

ブーランジェリーマナベのチーズパン






20130823-1.jpg



いつだったか保土ヶ谷にあるブーランジェリーマナベへ寄り道♪


チーズのパン
大きなサイズだけど大好きなパンなので1個買い。
リュスぽいもちもち生地にチーズがたっぷり練りこまれているパン。
家に戻り速攻食べるとまだほんのり温かかったのでチーズとろーりでめちゃ美味しかったです。
外側のばりっとした部分も良いのよね~。


Boulangerie MANABE (ブーランジェリーマナベ)
横浜市保土ヶ谷区西久保町53

クグロフ♪






20121213-1.jpg



保土ヶ谷付近を通った時に・・・
もしかしてシュトーレンあるかな?と思いブーランジェリーマナベへ寄ってみました。



クグロフ
シュトーレンはありませんでしたがクグロフがあったので持ち帰る事に♪
クグロフもクリスマスには欠かせないお菓子の1つですよね。




20121213-2.jpg



このクグロフ好みの味ですごく美味しかった。
キケンキケン、食べはじめたら止まらなくなる美味しさです。
焼き菓子と言うよりパンに近いリッチな生地にドライフルーツが混ぜ込まれてました。
程よい甘さでストレートの紅茶と相性良かった~♪


ブーランジェリー マナベ
神奈川県横浜市保土ケ谷区西久保町53 植木ビル1階

ブーランジェリーマナベ 保土ヶ谷







20121112-1.jpg



引き続き保土ヶ谷にあるブーランジェリーマナベから持ち帰ったパン。


チーズのパン ハーフサイズ
前回気になりつつ買えなかったパン。
ハーフと言っても結構大きなサイズだけど美味しかったのであっという間に食べちゃった。
チーズの塩気ともちもちむちむち食感で予想通り好みの味わいでした♪
その日のうちにそのままパクパク食べるのがおすすめ。



20121112-2.jpg



カレーパン
辛いカレーパンだったかな。



20121112-3_20121112144257.jpg



パンドミ
もちもちしたパンドミ。
シンプルなトーストもサンドイッチにも合うパンドミでした。


どのパンも安心して食べれる美味しさ。
ご近所の方々に愛されているパン屋さんという感じのパン屋さんです。


ブーランジェリーマナベ
横浜市保土ヶ谷区西久保町53


ブーランジェリー マナベ







20121111-1.jpg



いつだったか保土ヶ谷付近を通ったので
久しぶりにブーランジェリー マナベ に寄り道しました♪


ミルククリームパン
名前は不明です。
歯切れのいい香ばしいくるみ入りのパンに甘いミルククリームがたっぷり挟んであります。
相性いい組み合わせで美味しく頂きました。




20121111-2.jpg



甘栗入りリュス
軽いタイプの香ばしいリュスに甘栗が練りこんであります。
香ばしい風味がたまりません。


ブーランジェリー マナベ
神奈川県横浜市保土ケ谷区西久保町53 植木ビル1階

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。