

3種のベリー&クリチデニッシュ

523

 524


ポン・ヌフの続きです。

エスポワール 158円
ベリー系大好きなので買ってみましたぁ~ブルーベリー・クランベリー・ブラックベリーの3種のベリーをトッピング、中にはクリームチーズとカスタードを一緒に焼き込んだデニッシュらしいです。ただ後日食べたためか?サクサクと言うよりしっとりした食感でベリーの酸味とクリームチーズがアクセントになってましたぁ~いつも思うんですが種が少し残る感が気になるのは仕方ない事なんでしょうかねぇ?ベリー系の定めなのかなぁ(笑)


パン厨房 ポン・ヌフ 
名古屋市天白区八事天道311 
TEL&FAX 052-835-5467
7:30~20:30(21時くらいまで営業してる時もある)
定休日 月曜日

ポテト+チーズ+ソーセージ+カレーのパン

527

528


ポン・ヌフの続きです。

ビストロカレー 221円
トレーに乗せようとしてつかんだ瞬間予想以上の重量にびっくり!ナン風のパンの上にはカレーフィリング・パリッとしたソーセージ・チーズ・ジャガイモがごろごろ・・・まぁ当然と言えば当然の重量ですね(笑)半分食べましたが十分お腹一杯になります!お味の方はまずまず美味しかったですよぉ~食べ応えがある一品でしたぁ♪


パン厨房 ポン・ヌフ 
名古屋市天白区八事天道311 
TEL&FAX 052-835-5467
7:30~20:30(21時くらいまで営業してる時もある)
定休日 月曜日

可愛い形のパンだったので買ってみましたぁ♪

525

526


忙しくなかなかパン屋さんに行けなかったので、遅い時間まで営業しているパン厨房 ポン・ヌフさんに寄り道してましたぁ~

ノワール 231円
ノワール・・・フランス語で黒、確かに黒いです(笑)とっても可愛い雰囲気だったので気が付いたらトレーに乗せてましたぁ~可愛い形に弱いんです♪ブラックココアを練り込んでつくったとても珍しいサクサクデニッシュでチョコレートのカスタードと一緒に焼き込んだパンらしいです。甘さは控えめでどちらかと言うとパンっぽいデニッシュだったかなぁ~たまには見た目重視のパンも良いですよね♪


パン厨房 ポン・ヌフ 
名古屋市天白区八事天道311 
TEL&FAX 052-835-5467
7:30~20:30(21時くらいまで営業してる時もある)
定休日 月曜日

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

キティちゃんのパン

171


急にパンが食べたくなり確か21時まで営業していたパン厨房 ポン・ヌフさんへ急行!ギリギリ間に合いましたが21時も近かったのでさすがにパンの種類は豊富とは言えなかったけど、それでも選べるくらいの種類はあったので嬉しくなりましたぁ~


このお店はデニッシュ系から惣菜パン系、キャラパンがあったと思ったらドイツパンまであると言う多種多様なパン屋さん。八事駅からすぐと言う立地も便利ですよね。でも車で行った私は路駐して大慌てでパンを選びました、ハイ。あとから気が付いたんですが改正道路交通法が施行されるのは6月からなんですね(汗)でもこれで路駐の取り締まりが6月から厳しくなったら駐車場の無いパン屋さんに行く機会が減りそうです。パン屋さんて駐車場が無い所が多いですよね。どうなることやら?


キティちゃんパン 137円
クリームパンでも買おうかなぁと思ったら可愛いキティちゃんと目が合ったので(中身カスタードだったし)買う事にしました。と言っても何だか可愛くて食べる時少しためらいますね~がぶっといくとふわっふわ系パンにソフトなカスタードが入っています。程よい甘さでまずまず美味しかったですよ、たぶん子供ちゃんとかめちゃ喜ぶ味だと思います~


パン厨房 ポン・ヌフ 
名古屋市天白区八事天道311 
TEL&FAX 052-835-5467
7:30~20:30(21時くらいまで営業してる時もある)
定休日 月曜日

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

