スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ノ下 横浜中華街 パンケーキ







20141028-2.jpg






先日またまた買い物ついでに雪ノ下 横浜中華街店へ寄り道。
前回はフレンチトーストを食べたんですが今回はもちろんパンケーキ。
ウチキパンを使ったフレンチトーストレポ → こちら


長野産 りんごのコンポートと純生クリームのパンケーキ
どれも気になったんだけどやっぱり大好きなりんごのコンポートをチョイス。


こだわった素材で丁寧に作ったもちっとした美味しいパンケーキ。
甘ずっぱい自家製りんごのコンポートがたっぷり乗ってました。美味。
でもパンケーキというよりホットケーキに近いのかしら?
機会があればシンプルなバターの食べてみたくなりました。





20141028-1.jpg





量的にも丁度良かったです(アメリカーンなタイプはみただけで無理だなと思ってしまうので)
飲み物は前回のロイヤルミルクティーより今回のカフェオレの方が好みな味わい。
今回もキープしておいたドリンク無料チケット使いました、関西人根性まるだしな人。
大阪の友達なんて期限が切れてても一応交渉するからね(笑 


フルーツの氷とか冷たい自家製ドリンクもすごく気になるんだけどまた暖かくなってからだね。
あと思うに入り口に貼ってある切抜きみたいのとか手書きのポップが・・・微妙な雰囲気。
手書きのポップはパンケーキ焼くの20分かかりますみたいなのなんだけど注文の時に確認されるしね。


ちなみに(10月末現在)この日は平日のお昼ごろでしたが行列は無かったです。
私は行列ニガテなので行列が無ければまた伺えればと思ってます。
そういえば名古屋の伏見にも雪ノ下もうすぐオープンされるみたいよ~。
名古屋のフレンチトーストはどこのお店のパンが使われるのかな?


雪ノ下 横浜中華街
横浜市中区山下町84-5 メトロタワー 3F

スポンサーサイト

あの雪ノ下が横浜中華街にオープン







20141019-2.png






先日車で中華街近くのディーラー通りで信号待ちしてたらちょっと微妙な看板が目に付いた。
真っ赤で食べログ・パンケーキ・一位とか書いてあって店名確認できず帰ってググる。


ほぉ~あのパンケーキで人気がある雪ノ下が横浜中華街にオープンしたんだ。
大阪と銀座にあるのはなんとなく知ってたけど全国に何店舗もあるのですね~。
この界隈は、元祖Pancake Ristorante(元モトヤ)、eggs'n things、Cinnamon's Restaurant とパンケーキ激戦区。
そこまでパンキーキ好きという訳でもないのでパンケーキリストランテ以外は行ってないけど
今回はちょっと興味があるお店だったので先日早速行ってきました。


中華街駅すぐ、サイゼリアがあるビルの3階。
店内は広々しててシンプルにセンスよくまとまっています。


フレンチトースト 季節のフルーツと最高級生クリーム添え
元町のウチキパンのバゲットを使用しているんだって。
表面をキャラメリゼしてあるからカリッとしててほろ苦い。
生クリームと相性良くて美味しかったです。
オレンジ、ブルーベリーのジュレ?(これ美味)、バナナが添えてありました。
でもさ、これって季節のフルーツになるのかなと思ったり(笑





20141019-1.png




ステック状にカットされているのも斬新よね~。
何人かいたらシェアして色々食べるのも良さそう。
ドリンク類はパンケーキや氷、フレンチトーストと一緒に頼むと200円引きになります。


雪ノ下のパンケーキ、氷、ドリンクなどすべてこだわりの素材を使用されていみたいです。
パンケーキが有名なのにフレンチトーストかいって声が聞こえそうだけど
また近いうちにパンケーキも食べに行こうと思っています。
お得情報として下の真っ赤な看板にドリンク無料チケット(10月いっぱい有効)が置いてあるので要チェックです。
ちなみに私が伺った時(平日のお昼)はまだそれほど知られてないみたいで行列はなかったよ。


雪ノ下 横浜中華街
横浜市中区山下町84-5 メトロタワー 3F

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。