スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元町・カフェドレント 直火焼きライ麦マフィン







20160105-1.png




新年だし気になるパン屋さんへ行こうと思ったら
どのパン屋さんもまだお休みという訳でとりあえず冷凍庫に眠っていたパンで朝食。



元町・カフェドレント 直火焼きライ麦マフィン
これすごく美味しいです。
やっぱりシンプルにハム&チーズが相性いい。
もちろんハチミツ&バターも美味しいね。





20160105-2.png




曜日限定で焼かれているらしいけこの日はたまたまかな?
その曜日ではないけど並んでいました。
出会えたらぜひ試してみてください。


カフェ・ド・レント
横浜市中区元町5-213 101

スポンサーサイト

横浜元町 カフェドレントでニース風サラダ






20151223-1.png





2015年も食べ収めは元町の裏通りにあるカフェドレントへ。


りんご煮タルト
こちらのタルトは一通り食べたけどやっぱりこれが一番すき。
甘さやタルト部分など絶妙でとても美味しいですよ♪
タルトもロイヤルミルクティーも小さいサイズにしました。






20151223-3.png




ニース風サラダ




20151223-2.png





ビーフシチューとニース風サラダのセット
スコーンのセットにしようと思いつつ寒かったのでビーフシチューをチョイス。
無駄な味がしない手間がかかっている味わいで美味しい。


メニューの種類は少ないけど最近は色々組み合わせができる様になってます。
元町だし素材もきちんとしているのでお値段は可愛くないけど満足度は高いですね~。
曜日限定で置いてあるチクテのパンはなんだかパサパサしててあれだったけど・・・
お店でやいている直火焼きライ麦マフィンは美味しくておすすめ。


カフェドレント
横浜市中区元町5-213 101



2015年も後数日で終わり・・・
この一年も早かったな。
ブログに関しては、行動範囲が狭い上に
同じようなお店しかアップしてないにもかかわらず
訪問してくださる方がいらっしゃることに感謝。
成長のないブログですが
来年もゆるりと楽しめる範囲で続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

では皆様よいお年をお迎えください。




りんご煮タルトとロイヤルミルクティー







20151118-1.png




横浜元町カフェ・ド・レントの続き。


りんご煮タルトとロイヤルミルクティー
どちらもハーフサイズです。
ビーフシチューセットが結構ボリュームありましたが、デザートは別腹(笑
りんご煮タルト大好き。ロイヤルミルクティーも濃厚で美味しい。
お値段がかわいくないのでたまにしか行けないけど満足度は高いので良しとしましょう。



元町カフェドレントでニース風サラダ







20151117-3.png




先日久しぶりに元町にあるカフェドレントへ。
平日ですが開店時行列は解消されてましたが
狭いお店なので12時過ぎには程よく満席に近いという感じでした。


ビーフシチュー+パン+サラダセット
いつの間にか色々とチョイスできるような仕組みになっていたのね。
こちらは小さいサイズのニース風サラダですが十分ボリュームあります。
行列を作っていた頃よりより丁寧に作られてて美味しく感じました。
特にインゲンの茹で具合が絶妙。






20151117-1.png




こちらのビーフシチューは野菜のやさしい味わいがいきてて美味しいです。
手間ひまかけて作っているのが伝わってくるかと思います。
牛肉もトロトロ♪
こんがりトーストしてある全粒粉のパンとも相性抜群でした。
最後の1口は添えてあるはちみつで。これまた美味。


CICOUTE BAKERYのスコーンセットも直火焼きライ麦マフィンも気になる。


カフェ・ド・レント
横浜市中区元町5-213 101


りんご煮タルト






20151019-1_20151020173333e97.png




2015元町 フードフェア カフェドレントのブースで購入した品々。


チョコタルト ビスコッティ
新しく発売されるチョコタルトとビスコッティ。
一足お先に並んでいたので持ち帰りました。
タルト類は一通り食べたけどやっぱりりんご煮タルトが好みで一番すき。
チョコがけビスコッティも美味しかったな。


ほかのお店もめぐろうかと思ったけど肌寒かったしお腹いっぱいだったのでここで終了。
目的は達成できたので十分堪能しました。
気は心レベルですが少しだけ残ったチケットは募金箱へ。


チクテカフェファン多いのに案外空いてたのは横浜・土日・夜開催だからか?



プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。