

ポンレヴェックが移転






20100815-2.jpg

今回は友達のレポになります。
言わずと知れた蟹江町にあるポンさんこと、ブーランジェリー・カフェポンレヴェック



20100815-1.jpg


実は8月末で現在の場所から同じ蟹江町内に移転されるそう。
(移転先のオープンはHPでご確認ください)
思い起こせば免許取立てのころドライブがてらよくよらせて頂きました♪
駐車場が入れにくくて苦労したのを思い出します(笑
私も最後に伺いたかったな!




20100815-3.jpg


ポークシチュー ポーク腕肉のデミグラ煮込み
夏場だからでしょうか?
ランチ終了間際でもまだ注文出来たそうです。




20100815-4.jpg

新鮮野菜のサラダ




20100815-5.jpg


パンのカゴ盛り
バゲットももちろん美味しいけど
右下の下に隠れているパンがクラムがもちもちで絶品だったと友が申しておりました。
ちなみにパンはおかわりできます。



20100815-7.jpg


ルクルーゼで作るポークシチュー!



20100815-6.jpg


お肉はホロホロ。
ジャガイモ、ニンジンはホクホク、玉ねぎはトロトロの絶品シチュー♪


新しい店舗へ移転されても今までどおり美味しいパンを提供してしてください。
私もまた伺えればと思っています。



ブーランジェリー・カフェ ポンレヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田字勝田場39-28
キャッスル冨吉1F
移転先 蟹江町学戸2丁目(旧 六二証券跡)


夏はスパイシーなカレーが美味しい季節ですね♪
タイカレー大好きでペーストなど使ってナスやたけのこいっぱい入れてたまに作ります。
タイで食べたカレーも美味しかったけど日本人向けに作られて味ってどんな味かしら?
『東京行列店を試食!』第5弾!【タイ屋台料理店/レッドカレー】モニター募集! ←参加中



ポンレヴェック





20090620-1.jpg


ポンさんへ行った友達がパンのお土産を届けてくれました♪


野菜の乗ったタルティーヌ
ジャガイモやにんじんサラダや甘い玉ねぎなどが乗った
お野菜たっぷりのタルティーヌ。
それぞれの野菜の甘さと生地の旨みが相まって美味しい!



20090620-3.jpg


これ松の実や青野菜が練りこんある香ばしい生地でおいしかったな。



20090620-2.jpg


こちらはリュスみたいな生地にラムレーズンと胡桃がたっぷり練りこんであります。
リュスもラムレーズンもくるみも大好きなので美味しく頂きました。


ポンレヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
キャッスル富吉1F

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ほんのりカレー風味のシュークルート





20090618-3.jpg



お久しぶりです♪
先日友達が蟹江のポンレヴェックへ行ったそうなのでレポをアップします。
いつもは人気があるポーク腕肉のデミグラ煮込みを注文しますが
今回は夏限定・シチュー ほんのりカレー風味のシュークルートを食べてみたそうです。


200906-4.jpg



予想以上に肉類が多く芋までゴロゴロしているのでボリューム満点!
少し塩気が濃いので食べ終わって喉が渇いたそうですがとても美味しかったとの事。
バゲットなどのパンももちろん美味しかったようです。


20090618-1.jpg


20090618-2.jpg

サラダのお野菜も新鮮なので画像から伝わってきますね。
パンも美味しそうだな。
私も今度この夏シチューにチャレンジしてみよう!

ポンレヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
キャッスル富吉1F

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

耳寄り情報!ポンレヴェックの送料込みお任せパンセット





a83-1_20090112220721.jpg


名古屋の隣、蟹江町にあるベーカリー・カフェ ポンレヴェック
美味しいパンとポークシチュー+焼きたてパン食べ放題のランチセットが
有名な大人気ベーカリーです。(画像はすべて過去画像になります)



1kani3_20090112220759.jpg


私がはじめてこちらのお店に伺ったのが・・・確か10年ちょっと前(笑)
当時から話題&人気のパン屋さんでした。
最近はバケットが人気あるみたいですが私はヨーグルトサワーライや↓ミッシュブロートも好き♪



a83-3_20090112220739.jpg


先日久しぶりにシチューが食べたいな!と
思いHPを覗くと送料込みお任せパンセット なる物が数ヶ月前から発売されているとの事。
ご存知の方も多いかと思いますが
何でも冷凍便・送料込みで3千円ちょいでパンは5千円分以上
入っている事もあるそうです。(内容はその時によりけりなのでご了承ください)
細かい商品の指定などは出来ないそうですがお好きなパン1個も付けてくれるみたい。
ちょっと量が多いかな?という時はお友達と分けても良いかもしれませんね!


ポンさんのパンが食べてみたい方はこの機会にいかがですか(^^ゞ
詳しくはHPで確認してみてね!
太っ腹な店主さんの粋な計らいがとっても素敵です♪


こちらのセット、希望者多数で受付をいったん中止されるかもしれないそうです。
詳しくはこちらでご確認くださいませ。


ポンレヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
キャッスル富吉1F
http://www.pont-leveque.co.jp/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

サーモンのキッシュ

P1210310.jpg

P1210311.jpg

蟹江町のポンレヴェックさんの続きになります。

サーモンのキッシュ
キッシュは好きなのでみかけると買っています♪
こちらのキッシュは小ぶりなサイズで値段も可愛く、卵生地にはサーモンと玉ねぎ、
カリフラワーなどが野菜がたっぷり練りこまれてて上に乗ってるチーズがこんがり焼けていました。
玉ねぎなど野菜のやさしい甘さとサーモンやチーズの旨味を卵生地が包んでいます。
ただタルト生地部分はその日に食べても少ししっとりしてましたがこれはこれで美味しかったな♪

P1210316.jpg

P1210320.jpg

ライ生地のあんぱん
こちらは友達セレクト。
香ばしい風味のライ生地(ミッシュブロート?)の中には
たっぷりのあんこ(粒あん)が入っていました。
生地にくるみ?雑穀?が練りこまれているようでプチプチ歯ごたえがよくて、
何より中に詰まっている餡子が甘さがかなり控えめで私は美味しく頂きました♪

ポンレヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
キャッスル富吉1F
http://www.pont-leveque.co.jp/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

