

ある日の簡単朝食





P1380764.jpg


日進市にあるブーランジェリー匠さんの続きになります♪


全粒粉食パン
以前から気になっていたので買ってみました。


P1390011.jpg


ある日の簡単朝食
パンはトーストにして、サラダと目玉焼きを添えてモーニング風ワンプレートにしてみました。
ほんのり甘みがある味わい深い生地なのでシンプルにバターが合う気がします。
外さくっ中もちっとした食感で風味もよく美味しかったです。


毎回思いますが奥さまの対応も丁寧だし、店を出る時に奥のキッチンから聞こえてくる
ご主人のありがとうございました!という大きな声も好感が持てます♪


Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー匠のかぼちゃのデニッシュ♪





P1380794.jpg


先日久しぶりに日進市にあるブーランジェリー匠さんへ寄り道♪
種類が少なくシンプルなパンが主流ですが味は良いので定期的に食べたくなります。
こちらのご主人もトランブルーで修行されていますが
今ではすっかり匠さんの味が好評でこの近辺では人気があるパン屋さんですね~!


かぼちゃのデニッシュ
これは以前にも何度か食べた事あるお気に入り。
毎年この時期になると無性に食べたくなります!


P1380798.jpg


デニッシュ生地はザクザクしててバターの風味が豊かで
かぼちゃのフィリングも素材の甘さが生かされてて甘過ぎず美味しいです☆



P1380779.jpg


チョコ&マカダミアナッツ

これもリピかな。
シンプルで甘さ控えめのココア生地にチョコチップとマカダミアナッツが練り込んであります。


P1380786.jpg


外パリッ中もちっとした生地は時折あたるチョコの甘さとマカダミアナッツの食感が
なんとも言えず絶妙で美味しいパンだと思いました♪
ただ甘いのが好みの方には物足りないかもしれませんが私は好きです。


Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

マンゴーのパン





20080910-3.jpg


日進市のブーランジェリー匠さんの続きです♪


クリームチーズクロワッサン
これは何度もリピしているお気に入り♪
クロワッサンの中にクリームチーズが入ってて
上に砕いたアーモンドと粉砂糖がトッピングしてあります。


トランブルー仕込みのクロワッサンはバターの風味が豊かでそれだけでもとても
美味しいけど、クリチとアーモンドが加わればますます美味しい!
ただ中にあるクリチの影響で多少中はしっとりしています、でもその食感を含めて好き♪



20080910-1.jpg


マンゴーのパン
これははじめて見ました。
マンゴー大好きなので即決です!



20080910-2.jpg

ブリオッシュみたいなふわふわもっちり生地の上にマンゴーの角切りと
マンゴークリームがトッピングされていました。
甘さも程よくてマンゴー感もきっちり感じることが出来て美味しかったです♪



Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー匠 マロンパイ





20080908-1.jpg


少し前になりますが日進市のブーランジェリー匠さんへ寄り道してきました♪
匠さんはお店が狭くパンに派手さはありませんが
どのパンも丁寧に作られてて美味しいので私は気に入っています。


リュステック (レーズン・胡桃など入り)
目的は大好きなリュステック・大きい方
なのに・・・早い時間に伺ったのに大きなサイズは売り切れ。
残念!これからは予約したほうが良いみたいですね。


たぶん大きい方は少ししか作られてないのかな?(あくまで推測)
ちなみに小さい方は早い時間ならいつもたくさん並んでますよ~


20080908-2.jpg


という訳で今回は小さい方にしました。
生地の中に数種類のレーズンとオレンジピール、胡桃などが練りこまれています。


生地が美味しいのはもちろんですが具財のバランスも絶妙です。
それでも大きい方はクラムの食感がむっちり水分大目でもっと美味しいの♪
こちらは曜日限定で焼かれていますのでご注意ください。



20080908-3.jpg


マロンパイ
初めて見かけたような気がしたので買ってみました。
カップ型可愛いパイの中にマロンペーストと焼き栗みたいな栗が1粒入っています。


20080908-4.jpg


ザクザクバターの風味が良い香ばしい生地と甘いマロンペーストと栗・・・
ペーストが少し甘めだけど小さいサイズの割りに栗率が高くて美味しい♪
秋を感じる事が出来る1品ですよね~。


Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

レーズン・ピール・くるみ入りリュスティク

a82-100.jpg

長久手から次に向かうは日進市。車だとあっという間ですね~
もちろん日進市と言えばブーランジェリー匠さん☆

この前のリュスティクがとっても美味しかったので大きいサイズの方を求めて突撃しました。
あったあった~♪無事ゲットできて大満足。

a82-101.jpg

a82-103.jpg

レーズン・ピール・くるみ入りリュスティク
やっぱり大きさでクラムの食感が全然違いますね~(小さい方の断面はこちら
味はどちらも美味しいんですが大きい方がクラムがもっちりしっとりのリュスが楽しめます♪
小さい方は小さい方で生地のもちもち度は低いけど香ばしくてこれはこれで美味しいの。

どちらもクラスト部分はバリッとしてて香ばしく、
たっぷり練り込まれた2種類のレーズンとピール、胡桃のバランスも最高♪むちゃ好み♪
ただこちらのリュスは曜日限定で焼いているそうなのでご注意くださいませ。

a82-104.jpg

a82-110.jpg

クロワッサン
この二点は買う率が高いみたい。
クロワッサンとクロワッサンの中にクリチが入っててほんのり甘いタイプのクロワッサン。
どちらもシンプルでまた食べたい~!と思わせてくれる美味しさですね(^^ゞ

Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

