

ピスタチオのクロワッサン

2052

2053

高山へ旅した時に寄ったトランブルーの続きです♪

ガトーフロマジュ
レジ横に並んでて美味しそうなオーラに負けて追加していました(笑)
買って大正解~!すごく美味しかった~!
ザクザクしたサブレの中にクリームチーズとサワーチェリー、
その上にはカスタードクリームという豪華な層で出来ているそうです。
それぞれのバランスが抜群で甘すっぱいサワーチェリーが良いアクセントになってました♪

2054

2055

ピスタチオのクロワッサン
ピスタチオ大好きな私はこのクロワッサンの大ファンなんです♪久しぶりに出会えました。
上に乗っているビスケット生地と中のピスタチオクリームとクロワッサンの豪華競演!
食感が良いのはもちろんですがバターの風味とピスタチオクリームが絶妙!
やっぱりすごく好みのタイプで美味しかったです~☆

朝ごはん用に買ったパンもどれもとても美味しかったですよ♪
また高山に行く機会があれば寄り道したいと思っています。

トランブルー
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
http://www.trainbleu.com/index.html

クイニィアマン

2047

先日高山を旅した時にもちろんトランブルーへも寄り道♪
朝一番に突撃しましたが思ったよりパンが並んでいてテンション上がりました~!
朝ごはん用に数点(画像なし)と持ち帰りように数点購入♪

2048

2049

クイニィアマン
ブナパパが大好きだというトランブルーのクイニィアマン。
今度行く機会があったら絶対食べてみたい~!と思っていた一品です。
クイニィアマンって一時期流行でよく見かけましたが最近は見ないですよね?

トランブルーのクイニィアマンは外側は香ばしいカラメルでガリガリしてて、
中の層はしっかりしててもちっとした食感でバターの風味が良くむちゃ美味しかったです♪
たま木亭のも美味しかったけど、甲乙なんて付けられない位どちらも激ウマでした♪
トランブルー大好きの家人にも大好評だったのは言うまでもありません!

2050

2051

栗のパン(名称不明・秋限定だと思います)
10センチ角の小ぶりなサイズでやさしい甘さの生地にははちみつで甘さをつけてあるそうで、その中に砕いた栗が入っていて秋を感じさせてくれる味わいのパンでした。
そのまま食べたらふんわり+もっちり、少し焼き戻したらさっくりと違う食感を楽しめました。

トランブルー
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
http://www.trainbleu.com/index.html

パン・オ・カマンベール

1750

1751

JR名古屋高島屋(ナゴヤタカシマヤ)2007・パティスリー&ブーランジェリー
コレクション!
で購入したトランブルーの続きです♪

パン・オ・カマンベール
このパン大好きなんです♪
もっちりした塩気を少し感じる三角形の生地の中にカマンベールチーズが入っています。
レンジで温めるとカマンベールがとろっ~として美味しさアップ~!
表面の模様も可愛いですよね~☆


1752

1753

胚芽とくるみの プティパン
見た目は地味ですが小さくて美味しそうだったので買ってみました。
生地はほんのり甘くたまにあたる胚芽とくるみの食感が良い~!
シンプルで美味しいパンでしたよ。


1756

1757

ブリオッシュのクリームパン
ぺったんこな形がめずらしいクリームパン。気が付くと毎回買っています。
ふわふわなブリオッシュ生地の間にカスタードクリームがたっぷり挟んであります。
カスタードクリームは昔風のどっぷりしたタイプで懐かしい味わい。
ブリオッシュ生地ははふわふわ、クリームはぷるぷるしてて美味しかった~♪

毎回、家人にはすごく評判が良いトランブルーのパン。
高山までは少し遠いのでなかなか行けませんので今回ゲット出来て良かったです。
それでもまた本店に伺って思う存分パンを買いたいなぁ~☆

トランブルー
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
http://www.trainbleu.com/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

トランブルー

1754

1755

JR名古屋高島屋(ナゴヤタカシマヤ)2007・パティスリー&ブーランジェリー
コレクション!
は終了しましたが食べたパンの紹介はまだ続きます。

正直いうと会場に到着時は行列が長かったからトランブルーはスルーするつもりでした。
その後買い物しながら偵察していると行列がどんどん短くなって・・・
売り場をちらっとみると大好きなパンも並んでいたので行列参加を決意。
並びはじめからレジが終わるまで30分、今回はタイミング良く買う事が出来ました。

クロワッサン
大量に並んでいたのもあり皆さんトレーに山盛り買われていました(笑)
表面はサクサクしてて香ばしく中はもっちり♪端はザクザク~!
発酵バターの風味も良くほんのり塩味がするクロワッサン。
久しぶりに食べたけどとっても美味しかったです♪


1748

1749

トマトとバジルのパン
本家のトマトパンを食べるのは初めてです。念願のトマトパン♪
トマトとバジルの風味がふわっと香るさわやかな味わいのパンでした。
母はこのパンをみて柿の形のパンなの?と言うので笑ってしまいました。

最近はメディアの露出が多く地元では知らない人はいない?くらい有名なトランブルー
アップする前にふっとHPを見ると今回の催事での苦悩が綴られていました。
10時の開店の間に合わせるため18日の夜中からスタッフは徹夜でパンを作りました。と。それでも配送などの手違いで本来のトランブルーの味ではないとの事。
思うんですよね~プロでも催事で100パーセントを出し切るのって本当に大変だろうなって。
どのお店も見えないご苦労や葛藤がたくさんあるのでしょうね・・・。
詳しい事情はわかりませんが夕方に置いてあったパンはいつも通り美味しかったですよ♪

トランブルー
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
http://www.trainbleu.com/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

大納言入りフランスパン生地のパン

386

387


高山・トラン・ブルーの続きです。

Pain de tradition francaise Dainagon 大納言 (¥235)
半分に切ってみると大納言小豆がごろごろ出てきてびっくり!私ったら買う時に違う説明札をみてたみたいです、かなりドジ!HPで確認してみるとフランスパンの生地に甘く炊いた北海道産大納言小豆を練りこんであるとありましたぁ~熱烈なファンが多い商品らしいです!確かに外側は噛み応えがあり内側もっちりなパンにホクホクした程よい甘さの大納言小豆が合うんですね~大人気なのも納得な一品です♪美味しい!そういえば母いわく今回のお土産パンの中でこの商品が一番美味しかったらしいです!

実は訪問当日に他のパンも数点食べたんですよ。
(デジカメが不調で画像はありません)
その中で特に印象的なのがクリームパンです。
形は四角くてぺったんこ(厚みがない)なんです。面白い形でしょ?
お味はふわっふわなカスタードクリームと少な目のパンの割合がお見事!
めちゃめちゃ美味しかったです♪
興味のある方はぜひ現地で御確認ください。
あっあと楽しみにしてたトマトバジルパンとは出会えませんでしたぁ~残念!

美味度 ■■■■■■■■■■ 満点!!


ブーランジェリー トラン・ブルー
〒506-0031 高山市西之一色町1丁目73-5
0577-33-3989
9時~19時(売りきれ次第クローズ)
水曜・第3日曜休

ワンクリックして頂けるとめちゃ励みになります!
 

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

