

高原のパン屋・はちみつりんご

1596

先日信州方面へと遊びに行ってきました。
朝晩&日陰だけは涼しかったのですが日中は名古屋とそう変わらない暑さ~!
いやぁ~ここまで暑いとは本当にびっくりしました(^^ゞ

1603

今回の旅は一人旅では無かったのでパン屋さんは寄る予定がありませんでしたが
タイミング良く1軒だけ寄る事が出来ましたぁ~♪

乗蔵高原の森の中にある石窯パンののりくら高原パン工房 ル・コパン
ガイドにも紹介されている&連休だったりでたくさんのお客さんで賑わっていました。
素材にこだわった大きなどっしりパンと甘い系のふんわりパンが中心に並んでいます。

1602

どっしりパン1個と甘い系パンを数点購入しましたが・・・
旅の最中持ち歩いた為にいつのまにかふんわりパンはどっしりパンの下敷きになってて
見るも無残の姿になってたんです(笑)すごく気を付けていたのになぁ~!
でも味は変わってなかったので美味しく頂きました♪
石窯パンたちが個性的な割には菓子パンは誰にでも好かれる味になっています。

1599

はちみつりんご
去年は石窯フルーツを食べたので今回ははちみつりんごをセレクト♪
そばの実のカンパーニュ、おにぐるみ、ライハーブなども美味しそうでしたよ~!

1600

こちらは有機栽培の干しりんごと白ゴマ、はちみつ練り込んである石窯パン。
国産小麦、石臼挽き全粒粉、自然塩、乗鞍の水、山ぶどうの自然酵母から出来ていて、
そのまま食べると酸味がしてもさっとした感じの生地で
かみ締めた後干しりんごとはちみつの甘さをほんのり感じます。

1601

焼き戻して外をパリッと中もっちりにしてバターを薄く塗って食べるのが美味しいと思う♪
酸味がするからか?家人の受けはいまいちですが(笑)私はこれはこれで好きな味♪

今度こそゆっくり店内で石窯ピッツァと清水牧場のチーズ使用チーズケーキ食べたいな~!

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


乗鞍高原パン工房 ル・コパン
長野県松本市安曇乗鞍高原
(大野川学校バス停付近に看板あり、その後森の中のガタガタ道を車で数分走ると到着)
(売切れ次第閉店)
http://www.le-copain.com/default.htm

直売店
道の駅 風穴の里別館
国道158線沿い稲核
Tel:0263-94-2880

パイナップルのデニッシュ

394

395


ル・コパンの続きです。

パイナップルが乗ったデニッシュ
えっともっと色々なパンを買ったんですが・・・途中でおやつとして食べた為に自宅へたどり着いたのはこのデニッシュのみなんです(笑)甘いパイナップルと素朴なカスタードクリームとしっとり系のデニッシュのコンビネーションが良い感じでしたぁ~他に食べたパンも美味しかったです!

戻ってからふと思ったんですが、この季節パン屋さんめぐりがメインではない旅の場合途中でパンを買うと車には置いておく事が出来ないので意外と大変だなぁと実感しました(笑)でも美味しいパン屋さんがあると聞けばスルーする事が出来ない食いしん坊の私なので仕方ないんですかねぇ~

美味度 ■■■■■■■□□□


乗鞍高原パン工房 ル・コパン
長野県松本市安曇乗鞍高原(大野川学校バス停付近に看板あり)
TEL:0263-93-3215
AM 9:30 ~ PM 5:00
(売切れ次第閉店)
http://www.le-copain.com/default.htm
直売店
道の駅 風穴の里別館
国道158線沿い稲核
Tel:0263-94-2880

いつもワンクリックして頂ありがとうございます!
 

ココナツのラスク

390

391



ル・コパンの続きです。

ココナツのラスク
帰りの道のりでいつの間にかラスクの表面のココナツがバリバリとはがれ落ちていたようです(汗)もしかして甘い?と帰ってから気が付きましたが、食べてみるとラスクは少ししっとり系で程よくパリッとしてて表面の甘いココナツ部分と合って美味しい味わいでしたぁ♪

美味度 ■■■■■■■□□□


乗鞍高原パン工房 ル・コパン

長野県松本市安曇乗鞍高原(大野川学校バス停付近に看板あり)
TEL:0263-93-3215
AM 9:30 ~ PM 5:00
(売切れ次第閉店)
http://www.le-copain.com/default.htm
直売店
道の駅 風穴の里別館
国道158線沿い稲核
Tel:0263-94-2880

いつもワンクリックして頂ありがとうございます!
 

のりくら高原・石窯フルーツパン

392

393


先日のプチ旅行の帰りに寄ったル・コパン
ずっと伺うのを楽しみにしていたパン屋さんです。
下調べ通り大野川学校バス停付近にあった看板を右折し、
かなり細いガタゴトした道を看板と通りに進むと到着します!
(右折して数分ですが車高が低めの車や大型車はかなり辛い道のりです)

倉庫のような広い店内の真ん中にパン達が並んでます。
有名なごつごつした石釜パンの他に普通のメロンパンやクリームパンなどなども並んでいましたよぉ~
私達は旅館の豪華な朝食を食べたばかりだったので食べませんでしが、
その周りの席で皆さん石釜で焼いたピザやパンを食べてらっしゃいましたぁ♪
いつか石釜ピッツアも食べてみたいなぁ~

石窯フルーツ 630円(小)
下調べの時点でこれは買う!と決めていた一品です。頂いた説明に書いてありましたが人気№1らしいです。国内小麦粉・石臼挽き全粒粉・山ぶどう自然酵母・自然塩・のりくら天然水・オーガニックレーズン・クルミ・オレンジピールで出来ています。お味は少し酸味をあるタイプでごろごろ入ったレーズンやクルミやオレンジピールに負けないくらい小麦の美味しさを感じられる一品でしたぁ~かめばかむほど美味しさが増してくる様なパンで、薄くスライスして焼き戻して少しバターをつけるとまた違った美味しさで私は好きです♪ゴツゴツして素朴で味わい深い個性的なパンですが、もしかしたら好き嫌いわかれるタイプのパンかも知れません?

美味度 ■■■■■■■■□□


のりくら高原パン工房 ル・コパン
長野県松本市安曇乗鞍高原(大野川学校バス停付近に看板あり)
TEL:0263-93-3215
AM 9:30 ~ PM 5:00
(売切れ次第閉店)
http://www.le-copain.com/default.htm
直売店
道の駅 風穴の里別館
国道158線沿い稲核
Tel:0263-94-2880

いつもワンクリックして頂ありがとうございます!
 

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

